金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2023年の振り返り4 楽しんだ新都社関係のTwitter漫画

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
白衣姿の葉のデフォルメ作画は、「エヴァ」のレイのお母さんに似て好きなお顔だった!
つんつんした表情の若い頃の所長もぷりちー!あと何だか月美野さんを思い出す。屈折しなければこんな良い子(わがままではありそうだけどw)だったのかな。
そしてユーリは学長か前世か、また今後どんな関係を築いたのか・・・?!

現在の幹は高齢者だと思っていたけど、当時の葉の呼び名は気安く、年齢が近かったのかな?
そしてコメント返信によると現在の所長は38歳前後で、それなら幹もまだ老け込むには早そう。
5枚扉や杜人の力で時代を行き来したりしていたのか、クローンによりテロメアが短くなった(劇場版「機動戦士ガンダムSEED」公開中!)りした影響なのか・・・?

北野博士は懐が広く、扉にサインする茶目っ気も良い。過去の時代のキャラや会話も楽しかったなぁ。もっと当時のお話を知りたかった!
あの時傘を捨てられた森の手を引いてくれた、桜礼子も優しくて素敵なシーン。
だけど年老いた森の姿はしのびなく、もう役目を終えようとしているかのようでつらかった。
十年前に解決したとはいえ長年過去に囚われ、最期は幸せでいられたのだろうか。せめて幹の存在が救いとなっていますように。

あとトップ漫画のメルモちゃんは特徴を捉えていたw黒枠無しも希望!!!
それと昔作られた作品のデータベースもあるんだ!いつか読んでみたい!
また絵板も更新され、緊急地震速報への恐怖に共感した。でもお住まいはご無事で一安心!

ならいこ!
作品を開いたらトップ絵から、漫画を開いたら1ページ目から、コメントを送ったらお礼絵でも興奮した!!!みぞれねーちゃんは改めて魅惑のボディ・・・。
コメントにもあったけど、そい子の胸も大きく成長したようで素晴らしいボリュームだった!

もちろん内容や百合要素も楽しみ、懐かしの「だいずしろっぷ」の姉妹の漫画を久しぶりに読めて、「125GO!」のキャラたちやみなと先生のデフォルメ作画も可愛く描かれ喜んだ!
また読みたい!短編集になったりきぼんに戻ってきてくださったりしないかしら。

あと読者ページのFAもどちゃくそぶっ刺さった😍😍😍ごちそうさまでした😋😋😋


あつむ先生のブログでは、「ボクココ」の萌え袖こゆたんのイラストを喜んだ!さらっと描かれても圧倒的なヒロイン力!麗しい~!!!
そして「モブオレ」のこぼれ話も投稿されています!要チェックだ!!!
完結後のお話も知れて嬉しい!!!大きな危機も小さな危機も乗り越え、絆を強めるトマスとエレーナが本当に愛おしい!末永くお幸せに!!!


【Twitter】

相模先生が描かれた女性のイラストが愛らしかった!身長は明確に描かれていないけど、ちょこんと小さそうでキュート💖結った髪と触覚やハイネックや控えめな胸、今回も袖のシワが好き!
オリキャラなのかな?澄ましたお顔だけど、プライベートではどのような表情や格好なのか知りたくなった。今年も相模先生が描かれる魅力的な女の子たちと、いっぱい逢えたら良いなぁ。

湯飲み茶碗先生が描かれた「ホリエン」の天使ちゃんの水着姿ヌード姿がすごくえっちでぐっときた!!!なめらかで艶めかしい肌も、ニュートラルやあでやかな表情も最高!!!
あと最近は肩や胴周りの厚みに三次元の人体のバランスも取り入れられたようで、二次元の顔との兼ね合いが難しそうだけど見事だと感じる!かなり惹かれる作画!

ポケモンのクララさんナッシーキュアピーチさんのイラストも可愛く、加えてVTuberさんのイラストは艶っぽく柔らかく、対称的にキュアフローラさんの表情と作画はソリッドでカッコ良かった!イース様のイラストも、着衣でも胸から色気がムンムンと伝わり目を奪われた!

斎七先生が描かれたRO」のイラストも、豊満な胸とタイツにむっちりと包まれたふとももが良かった!美人なファンタジー風の女性の作画が毎回巧み!

ほわん先生が描かれた「天穹のシンフォニー」のエルメラーグのクローンもちいこくて可愛かった!寝顔が最高!ぬいぐるみで欲しい!


【作業】

アンソロジーに投稿するかもしれない絵の作業を再開したけど、ほとんど進められなかった。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

今週も2023年を振り返り、楽しませていただいた新都社関係の方のTwitter漫画を紹介します。
作品リンクにはpixivのまとめページも含む。今回も記載漏れは発見次第追記する予定。

TwitterのAPIの仕様が変更され、ふぁぼを記録するサービス「favolog」も停止してしまい、7月以降を遡ったり検索したりできなくなったので、基本的には覚えている連載作品のみ。
良い読み切り作品も多かったと思うけど、脳が衰え残念ながら失念してしまった・・・。

斎七先生のドット線漫画
1ピクセルでもお上手で、僕の漫画とは違い生きた描線でお手本になり、好きな作画だった。
また一枚絵では描きづらい、アグレッシブで魅力的な表情も堪能した。

QRP先生の「はぐちさん
以前はたまに拝見していたものの、ちゃんと最初から遡らなければと気負い近年は読めていなかった。コミカルで愛らしい交流や表情にたくさん癒やされ、早く読むべきだったと後悔!

夢野ヒトミ☆先生の「天王寺杏子は脱力する

新都社黎明期から大人気だった「キャンドルエンド」の暗黒天使の小学生時代を知れて嬉しく、幼少期や友人たちが可愛く、懐かしの夢野節も楽しかった。

馬刺し先生の「KUMAくん

僕と先輩の代理魔女戦争」でも見られたキュートなデフォルメ作画が活かされた、微笑ましいキャラと作風にゆるっとなごんだ。フルカラーもすごい!

・藤村ほわん先生の「天穹のシンフォニー」のセルフパロディ

目隠れで胸も下半身もデッカくて好みなモル子さんの、恥ずかしがったり怯えたりする様子に萌えた。作者さんが描いてくださる小ネタ漫画はありがたい!

・穀倉先生のアチャモの二次創作

久しぶりの新作を喜んだ。相変わらずシュールな世界観と細かい描写や小ネタが面白く、ポケモンたちや表情も良かった。


以上、2024年のご投稿も楽しみにしております!心地良いひとときをありがとうございました!

 

2011年11月にうpろだでゾウモツさんからいただいた、「そうだ、FAを描こう」のFA。

2011年11月にゾウモツさんからいただいた「そうだ、FAを描こう」のFA

感謝を込め、現在も変わらずランダムトップ絵に設定させていただいています

さすがのハイセンス&クオリティ!僕のアバターも、デフォルメせず原作寄りのナナミの絵柄も魅力的で可愛い!
当時学校帰りの駅で電車の待ち時間に発見し、嬉しくてにやける顔を必死に抑えた思い出。
どのFAも貴重だけど、どうしても思い入れの深い人生初の一枚。ありがとうございました!!!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

21日に先週の記事へくださった方

ごらんくださりありがとうございます!そして「なしくずし!」をご存知の方なのですね!!!
今でも大好きですが完結は2009年とだいぶ昔の作品なので、当時の読者さん(たぶん)からコメントをいただけて嬉しいです!!!

もん先生は2022年にアンソロジーへご参加なさっており喜びましたが、「もんたんぺん」などの漫画もまた読みたいですね!ありがとうございました!!!