金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2023年の振り返り7 楽しんだイラストの作者さん 遠

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
扉絵で対称的に描かれる森とユーリ。森はまだまだ本筋に重要に関わる存在なのかな。
迷いの杜の存在理由、杜人のルーツと正体と目的、3以下の外界での擬態した姿も気になる。ジェイも、トランプになぞらえた「J」の役どころだろうか。
また偶然だろうけど、こちらも「杜(もり)」なのだよな・・・。

トマスの「本懐」は、以前誰かもしきりに口にしていたっけ・・・?!違ったっけ・・・?
それと蔵馬との類似は僕の言葉が足りなかったけど、ネガティヴに受け取られずほっとした!

あと絵板の2月の更新分も嬉しかった!やっぱり老人先生は日記の文体も面白いなぁ。

アンティーク
今回も勇気をくれる先輩のセリフ、痛みに耐える強さが良かった。
そうか、未来と現在の二重の苦しみを味わうのか・・・つらいな。そして本当に先輩はすごい!
後輩も登場は面白かったけど、表情からはもう頼れる風格が漂う!続きも楽しみ!

あつむ先生のブログでは、各キャラの目の描き分けうさやみ」の発掘イラストを喜んだ!
前者はテンプレートを発見したので、いずれ僕も作りたい!

 

【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれたハマーン・カーンさんのイラストが可愛くカッコ良かった!
先生の絵柄への落とし込みもお顔も好き!やっぱり強い女性の作画が魅力的だなぁ。

斎七先生が描かれたFAの豊満でえっちな肉感の眼鏡美人魅惑のお顔とボディラインの美人スレた目つきのやんちゃ系?美人もありがたかった!ポーズも良い!

ゆうさんが描かれた女の子のイラストもベリーキュートで、色味も仕上がりも素敵だった!
でも純粋な甘みだけでは無く、どこかビターチョコレートのほろ苦さも感じる一枚。

馬刺し先生が描かれたまな板の上の魚KUMAくん」のバターちゃんのイラストも非常にゆるかわだった!子どもも親しめる作風で羨ましい!

みなと先生が描かれた擬人化イラスト(?)も愛くるしい美少女で、鼻頭の塗りとつやつやなリップに惹かれた!ちゅーして(直球)!!!

 

【作業】

きぼんFA祭りのプロモーション絵を作り、編集部へ投稿した。良ければごらんください。
題字を間違っておりお恥ずかしいですがwそしてFA祭りへご参加いただけますと喜びます!!!

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

今週も2023年を振り返り、楽しませていただいたイラストの作者さんを紹介します。
新都社関係のTwitterフォロー外の方編。今回も記載漏れがありましたら申し訳ございません!

 

みなと先生
125GO!」や読者ページのイラストが眼福で、塗り込みもえっちな作画も、カメラの画素数や解像度がさらに上がったかのような、ギアがさらに一段階上がったかのような印象を受けた。

崖マン先生華奢姉BOT
こちらも女の子の可愛さ、ぐっとくる表情などの練度がより上がったと感じた。
また停止してから知ったbotの華奢姉も、キュートで素敵なお姉さんですぐに好きになった。

バヂ東風先生
投稿される機会は少なかったものの、Twitterやコメント返信イラストの「殺し屋業界最安値」の桃華くんが非常にきゅんときて、萌えさせる魅力がより高まったようだった。

ゆどうふ先生
美人なゲームキャラのイラストを楽しみ、大きな胸のだぷだぷとした形状、また「みつまめ」などでも見られ好きだった、キャラのゆるい表情も久しぶりに描かれ嬉しかった。

妄想先生
アニメ公式の版権イラストと見紛う、クオリティがさらに研ぎ澄まされた作画が巧みだった。
しかしお悩みみたいで、先月頃にはTwitter、2日頃にはpixivアカウントも削除され心配。

法螺先生
こちらもプロレベルの美麗な塗り、美少女な表情、情欲に訴えかける肉感に感嘆した。
また大好きだった「PROJECT99」のエレナのイラストも発見し喜び、改めて可憐で惹かれた。

アキス先生
カッコ良く愛らしさや気高さを持ち合わせ、胸が大きい格ゲーキャラのイラストに魅了された。
一枚一枚異なるアクション構図、変わらず速筆で高い投稿頻度も素晴らしかった。

 

以上、ご投稿にいつも活力をいただいておりました!ありがとうございました!!!

 

2016年3月に自演FA祭り2016へ参加した作品のキャラを、主催のぺにぺん先生が描かれた集合FAその2。左上のベンチに「俺と彼女の黄土色の青春」のふたりがおります。

2016年にぺにぺん先生が描かれた自演FA祭り2016の参加作品の集合FA2

今回も素敵な色合いで、一キャラ一キャラ丁寧で、可愛くて楽しそうで魅力的な作画!

いちゃつく様子が微笑ましく、表情も頭身も仕草もすべてがとってもキュートでお上手!!!
当時も読者ページにも長文の感想を書いたけど改めて、ありがとうございました!!!

Web拍手