金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

1月に「絶対加速クレッシェンドQ」の年賀FAをリメイク

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

中ボスライフ
ノクスはボンキュッボンはもちろんだけど、太っても魅力的!君との結婚生活が楽しみ💕💕💕
特技も最高~!!!楽しみ・・・😍😍😍

次回はとうとう野良パーティが登場?wktk!

あぽろ大作戦
冒頭、以前忍との勝負で敗北感を覚え、桜礼子の気持ちは折れたのかな。剣道で水を開けられ、諦めたように微笑んだのかな。

今回のコメントお礼絵も素敵な笑顔で良かった!
それとコメント返信によると、僕の言葉が悟に伝わってしまうかも?!でも以前も書いたかもしれないけど、悟は生天目先輩のモデルと似たタイプなので、12年前が再現されそうで嫌だなw

さいいも」は次回の更新で完結らしい。もっとふたりの日々を見ていたかった・・・。
そして兄妹が幸せになれるのか心配・・・気になる!!!


あつむ先生のブログでは、「揺れた灯火」の初期のトップ絵を喜んだ。カッコ良く可愛い勇!
あと自サイトの「この指とまれ!」も読み、愉快なキャラとギャグで期待以上の作品だった!


【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれたパイパーさんのイラストの、特に水着姿薄着姿レースの下着姿ウインク人間抱きまくらTシャツを押し上げる胸先端がわかる大きな胸照れ笑いと胸がぷりちー&せくしーだった!

制作中の「ホリエン」のゲーム(リンクは先週とは別のツリー)も、どんどん実装されていき面白かった!天使ちゃんのガード決めポーズのドット絵にも萌えた!

またノクスのミニキャラも愛らしかったw


斎七先生が描かれた「カテ☆パラ」のみやこ先生のイラストもまぶしかった!
はつらつと上がったまゆ、ビビットな色調が特に好き。

ゆうさんの描かれたファイアーエムブレム」のキャラのイラストにもときめいた!
改めて素晴らしい絵柄だなぁ。しかもワンドロでこのクオリティはすごすぎる!

止糸先生が描かれた猫耳少女男の娘のイラストもきゅーてぃー&ふぁっしょなぶるだった!
後者は特に、肩幅や大きな手からちゃんと男性だと伝わり惹かれた!お近づきになりたいわ!

馬刺し先生のゆるかわ漫画では、KUMAのお母さんが美人で素敵だった!
暖かい絵柄や微笑ましい作風と、よく感じるけど下まつ毛の作画も良いよねぇ。


【作業】
引き続き、明日Twitterへ投稿予定のFAの作業を行った。しかししんどくてあまり進まず。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

1月31日にTwitterへ投稿した「絶対加速クレッシェンドQ」の年賀FA。こちらは作画ミスを直し、塗りとグラデーションを足した加筆修正版。

投稿した「絶対加速クレッシェンドQ」の年賀リメイクFA

下書き5h25m、線画18h45m、色塗り8h50m、修正6h50m、背景・文字30m、色トレス・微修正1h40m

2011年に描いた年賀FAのリメイク。色も肌以外はスポイトで抽出しできるだけ踏襲した。
苦しそうなポーズだったので、脚の角度を変え負担を少し減らしたけど。まぁいずれにしても、上半身と下半身が馴染まない作画になってしまったかも・・・画力不足・・・。

2011年に投稿した「絶対加速クレッシェンドQ」の年賀FA(リメイク前)

人物はもちろん、構図や文字もバランスが悪く拙かったので今回なるべく直した(つもり)

2011年も巨乳に描いたつもりだったけど、この12年で嗜好がエスカレートしましたねw
今回は成年漫画家の藤ます先生の作品を見た影響で長乳に。

上まつ毛や涙袋のハイライトは斎七先生の、目尻の赤みは止糸先生のまね。

網タイツはAzPainter2のテクスチャを、初めてメディバンペイントのメッシュ変形で作ったけど、脚の立体感に合わせたラインと操作が難しく12時間40分かかり、手動の方が早かったかもw

ネイルは最初は好きな青を塗ったけど、後日聖城先生がRTなさったイラストに惹かれ変更。

https://twitter.com/terminbunny/status/1619079530039377920(※18禁)

以前から本アカウントのDarek Ergot MakさんのイラストもよくRTなさっていて、可愛くて魅力的な絵柄だなぁと楽しんでいたけど、成人向けアカウントは初めて知った!

修正時間のほとんどは頭の縮小。近年は毎回面長になってしまう。
それでもいまいちだったので、細かい毛束を足し誤魔化した。
肩に流れる髪はユイ姉方式。闇鍋先生からお褒めいただけて嬉しかったです!!!ありがとうございました!!!

あと聖城先生といえば、10日にご結婚を発表されびっくりした!おめでとうございます!

以前はよく限界独身男性だと仰っていて、素敵な相手とめぐり逢えますようにと応援をしつつもシンパシーを感じていたので、僕とは違い結婚できる側じゃないか!!!とも思ったけど、きっと好かれるお人柄で心遣いもなさり、努力もたくさん重ねられたのだろうなぁと尊敬した。

僕には一生縁が無い幸せだ・・・と悲しくなりつつも、本当に喜ばしかった!良かった!!!

Web拍手