金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「短冊アンソロジー」に参加2023&本心と現在の願い事

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

あぽろ大作戦
ずっと恐れていた物音が、鎖と風が奏でていただけだと気づき涙するルディ。危険な能力者かもしれない自分と、巣の外で待ち受ける運命と一歩に竦んでしまったのかな。好きなシーン。

三つ編みの研究員さんは胸が大きくて嬉しかった!!!僕も研究されたい💗

ロボットはお母さんを元にしたAI?それともAIですら無くお母さんがしゃべっている・・・?

トップ絵の二条先生の煩わしそうな表情も可愛かったw

あと絵板によると、何だか慌ただしい日々なようで心配。早く落ち着けますように。

学園騎士
今回も生き生きとした涼香さんの多彩な表情を楽しめた!
線の太さもちょうど良くて読みやすい作画。最初からお上手だけど、進化も感じる。

しかし高中くんは誰にでも優しくにこやかで、距離も近く勘違いさせてしまうよ・・・!罪な男だ・・・。今後どうしたら恋愛に発展するのだろうか?気になる!

あつむ先生のブログでは、「うさやみ」の三人の夏の日のイラストが良かった!絵日記の一ページみたいでエモーショナルなシチュエーションと塗り!

 

Twitter

闇鍋先生が描かれたバスタブに浸かった裸婦画にめちゃくちゃ惹かれた!!!
これまではスレンダーな裸婦が多かったので、リアルで大きいふくらみにどきどき・・・!!!
何よりお顔が今回も非常に美しく、ツンとしてどこか厭世的な表情で、目とココロを奪われた。
背景も素晴らしい!本当にぐっとくる一枚だった!!!

湯飲み茶碗先生が描かれたパイパーさんのイラスト(リンクはツリー)にも萌えた!特に水着姿入浴中の胸がえっちで、下着姿の腰回りも太くて最高💖
はにかみ捕獲も好き!上目遣い餌やりする表情や座り方も愛らしかった!

キュアピーチさん(ツリー)のウインクにもときめいた💘

新たに制作中のゲーム(ツリー)では、「ホーリーエンジェル」のミニキャラの天使ちゃんも鬼もモーションもキュートだった!もちろん頭身が高くても

斎七先生が描かれたバカンスのイラスト、バニーガールのイラストもきれいな塗りと女体だった!肉感もどんどん美味しそう魅力的に💕食べたい愛でたい💕

 

【作業】

先々週は何もしなかったけど、先月下書きした来週Twitterへ投稿予定のFAの作業を再開した。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

明日は旧暦の伝統的七夕。以前ティッシュ先生が大切にして欲しい日だと仰っていて知った。
けれど僕は7月に「短冊アンソロジー」へ投稿しました。次回は8月でも良いかもしれないな。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=8895&story=26

ごらんくださりコメントをお送りくださった方々、ありがとうございました!!!

「短冊アンソロジー」に投稿した「百合少女交響曲♪」のナナさんの絵(文字無し版)

相変わらずペンの動きがのろく上手く描けず、2日から始めたけど7日の0時に間に合わず無念

百合少女交響曲♪」から今年はナナさん。でも彼女の本心では無いのかも。

若い頃って、誰にも見られない場所、胸の内でも己を取り繕ってしまうものじゃないですか?
ナナさんも、本当は今すぐに結ばれたい。しかし想い人には大好きな存在が居る、しかもそれは家族なので決して入り込めず、何より自分が選ばれるには相手が別れなければ、今の幸せが壊れなければいけない。だけど当然誰よりも相手には幸せでいて欲しいので無理だ。
だから本願を封じ、そしてそれでも消せない気持ちを短冊にしたためた。届いて欲しいとも思うけど、本心は成就。


でも大人になれば考え方も変わり、表に出さなければ好意や許されない望みを持っても良い、気持ちを抑え込まなくても良いのだと気づく。なので成長した現在は違う願い事を抱いている。
いつか描くかもしれないので、詳細は伏せるけど。いやまぁ更新が絶望的なので、もう明かして構わない気もするけどw


百合少女交響曲」のコメント欄を読んでいると、姉妹、ユカリ嬢の想いが今後どうなっていくかどうなってもらいたいか、実はまだ気づかれていないようだ。この物語を描き始めた理由も。
描き切りたい気持ちは未だ残っているので、いつかかたちにできたら良いなと思う。

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

7月30日にくださった先生

感想はツイートだけでは書き切れず、見返したり時間が経ったりしたら新たに浮かんでくるケースが多くてw拙い文章ですが、こちらこそいつもごらんくださりありがとうございますー!!!

うる星やつら」の錯乱坊など他作品のキャラしか見つけられなかったので、お教えいただけて助かりました!ありがとうございます!!!
白鳥由里さん、調べたら「幽☆遊☆白書」の雪菜や「地獄先生ぬ~べ~」のゆきめの声優さんでしたか!懐かしい!それは可愛いお声ですね!

先週の絵へのご感想もすごく嬉しいです!!!立体感をお褒めいただけて、セクシーとのお言葉も励みになりました!!!リメイク絵も毎回お楽しみいただき、たいへんありがたいです!!!
まねさせていただいた鼻筋と目頭のツヤも描いて良かったです!!!顔はどうしてものっぺりしがちで課題の一つだったのですが、情報量を増やせてありがたかったです!
まだまだ下手な模倣で、上手く表現できない時も多いのですが、また工夫していきたいです!

過去の絵はつい恥ずかしく感じてしまいますが、好きと仰っていただけてとっても幸せです!!!ブログも絵もごらんくださった上にご感想まで、本当にありがとうございました!!!