金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「百英雄伝」はまだ未プレイなのでクリアするまで、批判的な投稿をなさるフォロワーさんをTLから外しました。イラストやツイートが好きなので苦渋の決断・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

エイプリルフールネタを投稿しました2024&公開の経緯

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

コールドフロント
四年ぶりに再始動!以前からTwitterのヘッダーでも登場していたキャラクターたちの物語を読めて嬉しい!しかもここまでの仕上がりを一気に38ページも!すごい!!!
扉絵からもう可愛いがいっぱい!相模先生の描かれる女の子はもちろん表情は魅力的だし、普段のイラストでは見られない崩したギャグ顔にも胸が躍った!
胸といえば、何気に美咲さんは大きそう・・・😍

作画と画面も重厚で見惚れた!美咲さんの横顔がガラスに映り、もう一人存在すると示唆する描写も素晴らしく、割れたガラス片の作画、湾曲したタイルのパースもカッコ良かった!

「え、物理なん?」のツッコミは面白かったwミステリも好きなので続きが楽しみ!
ただコメントでも寄せられていたけど、力の入った作画なのでかなり大変そう・・・!今後もご無理をなさらないペースで描かれて欲しい!微力ながら応援しております!

あとトップページの注目欄に、過去作の「秋の華」もランクインしていた!
それほど多くの人が今作に魅せられ、興味を抱いたのだなぁとファンとして喜んだ!


あぽろ大作戦
メルは幼い頃も現在も、寝癖までもが愛らしい!目元のアップもふつくしい・・・!
純は、両手に余る所長を手中に収められるのか?!w

曲者の銃を止めようとする際に、以前登場した所長たちのカットが挿入される描写も巧みだなぁ。今作の好きなポイントの一つ!

そして彼の呼称する「犬」は礼世が志すそれかと思ったけど、彼の連れた巨漢の男性、奴隷のような存在・・・?操られている様子も、頭部と拳の色が異なる点も気になる。非人道的な匂いがする・・・最後の手榴弾もひどい!!!

それとトップ絵はごちそうさまでした!!!たいへん美味な肉感でありました😋
あと絵板の更新も楽しんでいる。前回の3月分の感想を載せ忘れていたけど、文章もエピソードも面白く、老人先生にはエッセイの才能も感じる!とても好きな日記!


あつむ先生のブログでは、「ボクココ」のこゆたんの私服姿青系統を着た村瀬先生、「モブオレ」のエレーナの初期デザインの服装が嬉しかった!
新規イラストを拝見できありがたいし、好きな子ならどんな服装でも輝いて見える💖
また未登場キャラのイラストも、かなりタイプなお顔と髪型ですでに推せる!


【Twitter】

湯飲み茶碗先生が投稿された「カムイズミー!」のヤマザキさんのイラストを喜んだ!猫口も大きな胸もジャージ姿も姿勢も生御も大好き💕

キャラデザ?(リンクはツリー)の女の子も、鋭い目つきや凛々しいまゆや様々な表情が魅力的で、集合イラストの下書きも胸が躍った!ユイ姉も入れていただきありがとうございます!!!

斎七先生が投稿されたブルアカ」のイラスト、FAの女性たちも非常にえっちだった!!!
みんな美人で、カラーのしっとりとなまめかしい塗りも、1枚目4枚目のかたちの良い胸も、3枚目のもちもちなおしりも、6枚目の褐色肌も至高!!!
またカラーFAの女性も愛らしく、柔らかな胸と露出にもぐっときた!!!夕空もきれいで素敵!


くろすけ先生が投稿されたころねさんのイラストも美少女だった!
そしてもっと近くでも拝みたい~!と欲していたら、大きな画像も投稿され堪能できた!!!
また先週の動画で用いたSDイラストの投稿も嬉しかった!ころねさん単体も、他の方とのコラボも、あといつも書いているけど字も、すべてキュートで惹かれる!


けんぴ先生が投稿された月野うさぎさんのイラストも可愛く、厚みのあるふとももや、右手の角度と指先にまで目を奪われた!カラーリングも良き!


【作業】

1月から亀の歩みで進めていた、いつか企画へ投稿したい絵の下書き作業を再開した。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

1日にエイプリルフールネタを投稿しました。新都社グッズ偽販売サイトの第4弾、三年ぶりの今回は「百合少女交響曲♪」からユイ姉のアクリルキーホルダー。

出先でも癒やされたくて、2020年に描き今回もMYDOOさんへ発注し製作してもらっていた。

当初は同年のエイプリルフールネタで投稿するつもりだったけど、急遽「姉が武道館いってくれたら死ぬ」を描いたので翌年以降にずらそうと考えていた。
しかし近年は作画ペースが遅くなり、3月のFAときぼんFAの準備にしか時間を割けず、また見返すと拙い作画が恥ずかしく、公開できないままデッドストックとなっていた。

2020年にアクリルキーホルダー用に描いた「百合少女交響曲♪」のユイ姉の絵

作業時間の記録は残っていないけど、生天目先輩の絵と同じか短い8~10時間だったはず

しかし3月31日の23時に、直前に感想ブログを投稿し一仕事終えた高揚感から、また「新都社自キャラパラメータ」などのアンソロジーにいただいたありがたいコメントへの喜びと、少しでもお楽しみいただけたらと恩返しをしたい気持ちから、思い切って公開を決めた。
あときぼんFA祭りも宣伝したかったし!


サイトは過去のページから流用できるので、1時間で終わらせられるかなと楽観視していたけど、撮影と加工、営業日カレンダーやfaviconやTwitterカードの作成などの作業量が思いの外多く、結局0時30分に投稿し、その後の修正にも1時間近くを要してしまった。

でもこちらも予想以上のコメントをいただき、僕の方が驚かされましたw嬉しかったです!!!
ごらんくださり、暖かいご感想やふぁぼをくださったみなさま、ありがとうございました!!!

MYDOOさんに製作してもらった「百合少女交響曲♪」のユイ姉のアクリルキーホルダー

ちなみに一度印刷が反転した状態で届き、作り直してもらったwミスも起こるものなのだなw


あとお支払い方法のMonaコインは、「支払いはMonaで。」が元ネタ。投稿直前に思いつき、読者時代にこういう新都社ネタに憧れていたのだよな~!と回顧しながら追加したw

Web拍手