金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

19周年企画「新都社自キャラパラメータ」を開催&不安

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
トップ漫画、「貼り子」という具体的な犯罪が存在するのかと勘違いし検索してしまったw
アッキーは途中で「たまごっち」のまめっちに替わっているw

ユーリの「彼女も愛しているのは確かなのに」は意味深だ。実は王妃側は違う・・・?
カジャールはどのタイミングで目覚めたのだろうか。その後襲った不幸とは・・・。
同意を得られなかった杜人や、ジェイが口走った杜で眠る(封じられた?)女性も気になる。
それと、ユーリのリアル体は醜くないぞ!!!素晴らしいぞ!!!

しかしジェイは、昔はどちらかというと受動的で、まぁ面白い暇つぶしをできれば良いやと適当に考え生きるタイプに見えたけど、現在は悪い意味で能動的、他者に手を下し運命を操作し悦楽するタイプと化したような・・・。

それと前話を読み返したら、杜人2が3に対し言った「お前が一番…」の続きも知りたい。
3、君は誰なんだ・・・?

コメントでは礼世の決めつけが怖がられており、同感だったけどまだ若く仕方が無いと思う。
かつて身にも覚えのある短絡的思考だったので、僕は恐れたり責めたりはできなかった。

あと頬に置いたパーとグーの両手は、自分でも昔描いたかのような既視感があったけど、どこで見たんだっけか・・・?

所長はルディに対し無感動で無感情に思えたけど、能力の開発による後遺症だったのかな・・・もしも彼女も娘に愛情を抱いているなら救いと希望がある。

アンティーク
後輩の強い目と表情がカッコ良かった!でももう物語も終盤なのかな、寂しい・・・。
そして掲載中なので詳細はまだ書けないけど、コメントお礼絵も超絶最高だった!!!

あつむ先生のブログでは、「うさやみ」の発掘イラスト、「神の住む町」のあやめちゃんのイラストが可愛く、「モブオレ」のトマスとエレーナがお手玉に興じるイラストも嬉しかった!!!
おまけ作品も昔の作画も昔の作品の今の作画も拝見でき、いつもとてもありがたい!!!

 

【Twitter】

相模先生が描かれたイラストが、画面を越え微笑みかけてくれたかのような1枚目圧倒的な顔面力と透き通るように美しい2枚目物語が言葉や歌声として聴こえてきそうな3枚目しなやかに可憐かつ大きな胸にも目を奪われる4枚目と、どれも逸品だった!
さらに色まで塗られた丁寧な作画を短時間で仕上げられ、非常に驚いた!

普段は投稿ペースが早い訳では無く、もっとじっくり描かれているのかと思っていた。このスピードな上に安定してハイクオリティだなんて、めっちゃすごいなぁ・・・憧れる・・・。
そして四日連続で拝見でき、とても豪勢な週だった!

斎七先生が描かれた女性のFAも同じく速筆で、たくさん投稿され素晴らしかった!
天使でゴージャスな1枚目クールでセクシーな2枚目小悪魔で蠱惑的な3枚目優美でビューティーな4枚目たおやかで美少女な5枚目、すべて好き😍あと「カテ☆パラ」のみやこ先生も!
みんな美人であでやかで、表情や女体の表現もどんどん華やいでいくなぁ🥰

湯飲み茶碗先生が描かれた「コスモ☆ガールズ」のカストルの水着イラスト(リンクはツリー)も嬉しかった!好きな可愛いキャラの水着姿、良すぎる~!!!
そして2枚目は、僕も以前挑戦したけど難しくて挫折したポーズ!さらっと見事に描かれ尊敬!

作業中の新たな新都社カードゲーム(リンクはツリー)、ボーイッシュ女子の漫画もかたちになりつつあり、引き続き楽しみ!

くろすけ先生が投稿された作業中のgifアニメも、お顔、身体、作画、動き、色使いがとてもキュートだった!限られたドットで頬のチークまで魅力的に表現され、毎作お上手でさすが!

名も無き紳士さんが投稿されたたむたむす~る動画も久しぶりに拝見でき喜んだ!
満面の笑みやほくそ笑み、不安げや><の顔、ポーズや頬を染めた表情、すべて愛らしかった!

馬刺し先生が描かれた「KUMAくん」のサメを乗りこなす鏡の中の自分を見つめる買い物中星空を眺めるバターちゃんのイラストもプリプリプリティだった!
ハートもいつもいっぱい飛びきゅん💓💓💓

ほわん先生が描かれた「天穹のシンフォニー」の女装メイドイグルスおばけモル子さんのコスイラストにも萌えた!いずれも胸と身体がデッカくてえっち!!!埋もれたい!!!

 

【作業】

10日に投稿した加筆修正FAをトリミングした縦画面版を読者ページへ投稿し、後述の企画用の各種画像を作った。良ければごらんください。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

3月13日で新都社は19周年!おめでとうございます!
記念企画として、今年は「新都社自キャラパラメータ」を開催しました。

ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのスタンドパラメータを模した、自キャラの能力値のレーダーチャートを作る企画で、原作をご存知無くてもバトル漫画じゃなくても特別な能力が無くても、お気軽にご参加いただけます!

企画原案は、たしか数年前にVIP本スレで見かけた提案だったような・・・うろ覚え。
五年以上前だけど、その方もごらんくださったりご参加くださったりすると良いなぁ。

作業中は大丈夫だと思えても、登録の前後には企画が受け入れられるだろうか、参加者はいらっしゃるだろうか、躊躇する内容では無かっただろうかと毎回不安に陥る。
今回も、昔と比べたらジョジョをご存知な方が減り興味を持たれないかも、面倒だったり難しかったりしたかも、やっぱり別の企画にすべきだったかもとはらはらしていたので、現在は投稿が増えつつあり安堵した。
ご参加くださりありがとうございました!そして他のアンソロジーと同様に通年ご投稿いただけますので、引き続きよろしくお願いいたします!

もちろん、いただいた暖かいコメントも非常に嬉しく励まされました!詳細はまた後日!

 

トップ絵は「スターダストクルセイダース」のアイキャッチ画像を見ながら、似たフォントを探し、2022年に描いた「百合少女交響曲♪」のやまなこ姉妹の絵をシルエットにし作った。

投稿した「新都社自キャラパラメータ」のトップ絵

サムネと合わせ約4時間くらい?デザインのモチーフは作り始める直前に思いついた

背景は、以前購入した素材集から雰囲気に合いそうな柄を複数枚ピックアップし、様々な組み合わせを試しながら作った。最終的にシンプルに落ち着いたけど、ジョジョぽくなったかしら。

Web拍手