金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そうだ、きぼんFAを描こう2024&作った告知画像とミス

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
しゃがむ純と、珍しく桜礼子も可愛かった。侵入する際の動きはSPP訓練場仕込み?w
桜礼子の「大作戦」は後にタイトルへつながったりするのか・・・?!

アンティーク
今回の後輩の表情もどれも愛らしかった!
しかしふたりともまだ能力を使えるのだろうか、治癒に使える余力も残るのだろうか・・・。
あとトップページが章立てとなり、見やすく読み返しやすくなった!お疲れさまです!

あつむ先生の自サイトでは、昔の読み切り漫画の「ホットケーキが好きなんです。」、「ホットケーキが好きなんです。Vol.2」を楽しんだ。
2が先に描かれ、1は詰め込みすぎな気がして読みにくいと仰っていたけど、個人的には面白かったし、リメイクの過程で絵柄もお話も魅力が上がったように感じた。さすが!

ブログでは、エッセイ漫画、「ボクココ」の村瀬先生とこゆたんのイラスト、「揺れた灯火」の過去のトップ絵が嬉しかった!
発掘イラストから作られたキャラの表情の描き分けも、毎回堪能させていただきました!!!

 

【Twitter】

闇鍋先生が投稿された少女レツナ」の二次創作漫画が素晴らしかった!!!
描かれる女性が本当に絶世の美女で、原作を存じ上げなくても目もココロも奪われる!!!男の子も繊細な美少年で好き!!!
公開してくださりありがとうございました!!!闇鍋四杯先生の絵柄のキャラクターが動く漫画に、可憐な表情の数々に気持ちがすごく満たされました!!!


相模先生が描かれた僕ヤバ」の山田さんのイラストも非常に美少女だった!!!
お顔も髪の塗りも、恋の幸せが乗っているかのようにまぶしく輝いている!
そして首から上の構図でも、めっちゃえっちで滾るトップレス!!!
原作の彼女には市川くんが居るので、相模先生の山田さんの恋人になりたいわ🥰🥰🥰

また紲星あかりさんのように、閲覧側を意識していなくても、彼女の日常を垣間見られるだけで暖かい気持ちになるイラストも良いなぁ。お下げの三つ編みも好きなのでありがたい画角!
とはいえ結月ゆかりさんのように、正面からまっすぐに見つめてくれるイラストも最高!!!
思わず僕を視線で射抜いて欲しい、好きになって欲しいと願ってしまうね・・・!!!
塗りも普段より若干階層が深いようで、このまま動き出すLive2Dみたいだと感じた!

あと前者では腕で隠れた胸が大きく、後者では腋に吸い寄せられた😍😍😍


斎七先生が描かれたFAの女性も、企業勢のVTuberさんのような圧倒的顔面力で見惚れた!!!
ニュートラルな表情でもこんなに萌えるのだから、結婚して毎日いっしょに過ごして様々な表情を向けられたら、毎日プロポーズしちゃうわ💕💕💕
またコスチュームや胸の柔らかな塗りも美麗で、谷間にも釘付けになった!!!

カテ☆パラ」の無表情なみやこ先生コラボFAの柔らかいタッチと胸も魅力的だった!いつも特にFAからは、相手の作者さんや見た人を喜ばせたいお気持ちが伝わってくる気がする。


くろすけ先生が制作中のころねさんの動画は逆にレトロなドット絵と音源で、だけど決して見劣りしない心躍る一作!イラストも編曲も、毎回高い技術力に感嘆する!


ほわん先生が描かれた「ニートピ」のハヤトとアラシのイラストも喜んだ!!!久しぶり!!!
カッコ良さが増した今の絵柄で懐かしいふたりと再会でき、そして作品が更新されなくても、気持ちが離れた訳では無いのならファンとしては大感謝!現在のゲーム制作も応援しております!

その「天穹のシンフォニー」のホヨと宙に浮くゼムーアに群がるちいこいエルメラーグのデフォルメイラストも愛らしかった!表情も仕草も全員微笑ましすぎる!!!一人ください!!!


湯飲み茶碗先生が描かれたポケモンのスリーパーのイラストも、表情やポーズや君づけが絶妙で好きだった!初めてプレイしたピカチュウバージョンでの相棒でもあったのでほっこり!
ネームも描かれていたけど、漫画化もなさるのかな?wktk!

馬刺し先生が描かれた「KUMAくん」の溶けるくったりした謝る見送る水を被るバターちゃんのイラストもキュートだった!
ネタ切れせず、かつ可愛いシチュエーションを量産されすごい!


スタジオ 十三平米先生が描かれたキャラデザのお顔とパイロットスーツ姿にもぐっときた!
搭乗時のおしり、ふともも、横乳が拝めるアングルがありがたく、下半身のデザインはガーターベルトに見えるようで助かる👍️

 

【作業】

きぼんFA祭り用の画像を作り始めた。今年もFAを描く余裕は無く・・・すみません・・・。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

別冊少女きぼん17周年を祝し、今年も4月5日からFA祭りを開催予定です!

きぼんに登録中の作品であれば読み切りでも完結でも、好きな気持ちがあればメッセージカードでもファンコミックでも構いません!
この機会に惹かれる作品を探したり、興味のあった作品に触れたり、応援を伝えたかった作品をピックアップしたりして、ご準備いただけますとすごく嬉しいです!
良作も名作も非常に多い雑誌ですので、きっと素敵な出逢いに恵まれるかと思います~!

よろしくお願いいたします!またご不明な点は、お気軽にスレや当方までご連絡くださいませ!

 

1日にきぼんスレへ投稿した告知画像。少しでも宣伝したいと、初めての試み。

きぼんスレへ投稿した17周年FA祭り告知画像

1時間程度で作ったような気がするけど、一月も経っていないのにさっぱり思い出せない

セブンティーンアイスのロゴと、14周年FA祭りへ投稿したトップ絵の顔文字を組み合わせた。

ただ文字もロゴの元位置を活かしつつ置き換えたのだけど、うっかり「seventh」と書き7周年になってしまったw恥ずかしいw僕にありがちな詰めの甘さでした・・・w

Web拍手