金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

きぼん16周年FA祭りへのご参加ありがとうございます!

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品やイラスト。

新都社

あぽろ大作戦
サブタイはキャンディーズの同名の楽曲かな?w母が昔よく口ずさんでいたなぁ。
PC-9800シリーズ、フロッピーディスクドライブの横線が懐かしいw我が家に初めてやってきたWindows3.1機で、僕も幼稚園児の頃からよくいじった。
豚の蚊取り線香もこの時代にもまだ残っているんだw

コメントに書いた以外にも、頬に手を置くメルも可愛かった。
それと今さらだけどマリノの制服は、腕と脚の絶対領域がえっち・・・!
ヒデトは「待ってて下さーい」のポーズも良かったw挙動が小学生くらいに思えるけど15歳か!その年頃の男子はもうだいぶ危ないよ・・・!可愛い弟分扱いかもしれないけど、メルも危機感を持った方が良いよ!!!

セリフが五七五になる女王の使者も面白かった。先日観たアニメ「川柳少女」を思い出したw
間違えられる名前は、メル自身が仕組んでいたのか。そして危害が加わりませんように・・・。

コメントお礼漫画は前々回の続きだ!こちらもハムハムもタッチもえっち・・・!


あつむ先生のブログでは、「ボクハココニイル」のこゆたんがめちゃくちゃ可愛かった!!!
好きな相手と結婚し、こんな素晴らしい様子を見たら、改めてプロポーズしてしまうかもしれない・・・結婚したい・・・してくれ・・・もちろん村瀬先生とね!
あと興奮しすぎて、本文をよく読まずにコメントを送ってしまったwすみませんでした!!!


Twitter

湯飲み茶碗先生が「アンティーク」のキャラのイラストをたくさん描かれて嬉しかった!
特に先輩の細やかな目元に惹かれ、今まで小さな画面越しだったアイドルを初めて生で拝んだ時のように解像度の高さを感じた。
沙紀ちゃん心堂さんもとても魅力的で(胸も大きい!!!)、変わらず一、二推し(沙紀ちゃんが最推しだけど、水着姿を見ると心堂さんにもぐらつく・・・💕)だけど、先輩にも改めて惚れ直した!いっぱいおごってあげたい!
また立ち姿も、フラットなポーズなのに自然でお上手だった!

キュアピーチのイラストもとびきりキュートだった!胸も大きくて嬉しく、前傾姿勢がえっち😍
ギャル風のイラストも良かった!目のかたちと、今回もぽてぽてなリップが好き!
湯飲み茶碗先生の描かれる彼女は、最近より魅力を増しているなぁ。

久しぶりに4コマ漫画も読めて嬉しかった!この女の子好きー!

斎七先生の漫画も喜んだ!気持ちの良い作画で、好きな絵柄のドット線も改めて良いものだ!
そして久しぶりのAzPainter2にも関わらず、使い続けている僕よりもやっぱり見栄えがするw

 

ご報告が遅くなりましたが、4月5日から別冊少女きぼん16周年FA祭りが始まりました!

https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=3945

ご参加いただけますととても嬉しいです!よろしくお願いいたします!
そしてご投稿くださった方々、ありがとうございました!!!まだまだお描きいただいて大丈夫ですので!良ければこれからも祭りや作品をお楽しみください!

きぼんFA祭りの灯は絶やしたくない!自分も参加するし!と考えたのだけど、僕が主催である必要は無く他の方にお任せしても良かったし、開始直後に投稿もできず後悔した。
不甲斐無い・・・一枚は描ける目算を立てていたのだけど、甘かったな・・・。

それと僕もFAをいただきましたが、未だにお返事できず申し訳ございません!!!気力が失われ2週間近くペンを手にできておらず、今後返信絵を描けたら投稿させていただきたいです!
昔は、お待たせするよりも文章のみのお返事を早く投稿した方が良いスタンスだったけど、FAと同じように絵で感謝の気持ちを伝えたかったので。ありがとうございました!!!

うろ覚えだけど、約30m(2022年)+約3h30m(2023年)

14周年FA祭りで描いたボクハココニイル」のFAを使った今年のトップ絵。去年作りかけたけど、15周年にちなんだいちごがモチーフの絵に変更した為、一年寝かせた。
でも絵や文字が去年と同じ配置になってしまうので、村瀬先生を描き追加した。
12周年トップ絵のセルフオマージュでフィルム風。背景の桜はメディバンペイントのトーン。

FAを含む一枚絵で文字を入れる際は、一応PCのすべてのフォントを表示させ選んでいるのだけど、今回の日付はちょっとダサかったかも・・・センスが皆無で申し訳無い・・・。

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

9日にくださった先生

いえいえ、こちらこそ今年もたくさんご投稿くださりありがとうございました!
トップ絵も、お喜びいただけたなら何より嬉しいです!!!こちらこそ感謝しております!!!


FA活動へのねぎらいのお言葉と、僕の方こそ今まで毎回お受け取りいただけて嬉しかったです!
特に前回のFAは他の方からもお褒めいただけて、自分でも気に入る一枚になったのでありがたかったです!描けて良かったです!!!

実は今年も、完結した作品と番外編が更新された作品の2枚かコラボFAの1枚を計画し、資料を集めたり久しぶりに3Dモデルを立ち上げ構図を決めたりしていたのですが、描き上げるエネルギーが無く、諦めざるを得ないかもしれません・・・すみません・・・。
僕は締め切りを設けたり、自分を追い込んだりする方が性に合う気はするのですが、ちょっと締め上げすぎたようでした。
もちろん義務的ではありませんでしたし、今も描きたい気持ちはあるのですが、どうにも力が出ず、気分が落ち込んでしまい・・・。いつか描ける日がきたら頑張りたいです!


先生も嫌になった時期があったのですね・・・。でも今は乗り越え、こうして大好きな作品たちや魅力的なキャラクターたちと出逢えて本当に良かったです!!!頑張ってくださりありがとうございました!!!
仰る通り、僕も時間が解決してくれたら良いなと思います。コメントとお気遣いをありがとうございました!!!もしも描けなくなっても、感想で応援を続けさせていただきたいです・・・!

 

11日にくださった方

一年前に投稿した目イキングもごらんくださったのですね!嬉しいです!!!
いえいえ僕の作画なんてあっさりしていて、もっと手間をかけてクオリティを上げている方がたくさんいらっしゃいますよ!ですがお褒めいただけて喜びました!ありがとうございます!!!

12年前にもツイートしたのですが、僕はもともと創作が好きな気持ちはそこまで大きくなかったみたいです。描いていて楽しい気持ちも、実は一年目の時点でだいぶ薄れていました。
もちろん以降も嫌々ではありませんでしたし、達成感や充実感や多幸感も多かったですが!

なので楽しく思えるか自信はありませんが、仰るようにいつかまたお見せできたら良いなと思います!ごらんいただけますと喜びますwとりあえず、さっそくFAへの返信絵を描く予定です!w

コメントとお気遣いとご期待のお言葉をありがとうございました!!!