金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

きぼん17周年FA祭りが始まりました&投稿したトップ絵

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
今年のエイプリルフールネタは動画!様々なカットに変わり面白く、凝っていてすごかった!
小さいさとちゃんのアニメもキュートで、最後の悟の作画もカッコ良かった!
あと椎菜の動画もとっても魅力的だった!

更新分の扉絵の文字、逆からも読めない謎の記述だ・・・と思っていたらちゃんと「OTOGIBANASHI」と読めるとご返信いただいたw僕の頭が弱っていただけだったw
これが幼いメルの読んでいた絵本だったのか。49話で「ママがもらった」と言っていたけど、作為的・・・?杜人4・5やSPPの本部長あたりが関わっていそうだ。
そしてクリストファーとともに続きを書いた行為にも、何か意味があったのだろうか。

当初のSPPはあんなに穏やかな佐々さんが経営していたのに、ゲームに勝つ為とはいえ、現在は少女を怯えさせる汚いマッチポンプも行う集団に・・・。
ルディの前に現れた少年は、装いから♠陣営だろうか。どこかクリストファーと似ているけど親類?まさかカジャールだったり・・・しないか。
それならクリストファーはもしかして、全陣営と関連するジョーカー的な存在なのだろうか。JOK局員だし(JOK自体は♦陣営だが)。

ついでに前述の49話のラストを今読み返すと、紛争の描写では♠陣営を連想する。ただうずくまる黒髪の少年の肌は白いので、彼はクリストファーでは無く「センセイ」なのかな?気になる。
それと地雷を踏まれたティルの反応に萌えたw「新都社ミスコン」にも出場してくれ!!!

沼田くんにハメられる(仮)
登録時から読んでおり、編集部のBL漫画スレにも書いたけど期待の新作。
そして馴染み深い可愛い絵柄で、やっぱりえ~と先生だったw久しぶりで嬉しい!
どんなふうに”ハメる”んだろう!楽しみ~!w


あつむ先生のブログでは、「お嬢様と拙者」と「だから何なんだ!?」のコラボエイプリルフールネタを楽しんだ!たすくの女装、正直結構愛らしくて好みw

 

【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれたイラストの素朴な子ボーイッシュの子のイラストが、それぞれ異なる可愛さが光っていた!大きめの胸もえっち!!!

制作中の新たな新都社カードゲームの写真開発部メンバーのキャラデザ(リンクはツリー)にもわくわくした!今回もルール漫画を読めるのかな?!また逢いたかったよ!
さらに提供させていただいたユイ姉のカードも印刷しお使いくださっていた!!!わーい!!!

あとユイ姉の制服スーツ姿の練習イラストも描いていただけて喜んだ!!!
いずれもありがとうございました!!!

斎七先生が描かれた「カテ☆パラ」のみやこ先生のイラストがビューティー&セクシーだった!
スーツを押し上げる胸もおしりも大きくて眼福!さらにポーズがあでやかさを引き立て最高!

またアナログのみやこ先生も魅力的で、インクとともに輝きを放つ笑顔だった!
日常アカウントへ投稿されている書写も毎回お上手で、素敵な字とバランス!


けんぴ先生が描かれた「フレンズ」のキャラの練習イラストも、惹かれるアナログ作画だった!
三人組の身長差がわかる設定ラフも喜んだ!ひなたの葵の抱き方も微笑ましくて良いw


くろすけ先生が描かれたころねさんのイラストもそーきゅーとで素晴らしかった!
後述の僕の絵よりもずっとグッズ向きで、このまま販売されても違和感が無いクオリティ!

えwkfj先生が描かれたリコリス・リコイル」のクルミにも萌え、ミカでは笑ったw
久しぶりにイラストを拝見でき嬉しかった!そして少ない線数で、袖口なども輪郭のみで的確に伝わる表現力が改めて巧み!


ほわん先生が描かれた「天穹のシンフォニー」の魔将軍のおばさんのイラストも、大きめの胸と腰つきが好きだった!でもすでに勇者に倒されたのか、残念!お近づきになりたかったわ~!

 

【作業】

31日にエイプリルフールネタを作り1日に投稿し、その後は引き続きボイスCM動画を作り、5日に読者ページへ投稿した。良ければごらんください。
動画は公開当初、終了時に挿入されるはずのアイコンの表示時間がなぜか早まっていた。失敗。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

4月5日できぼんは17周年でした。おめでとうございます!ぴうい!ぴうい!
FA祭りも開催しましたので、ご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いいたします!

描く余裕の無い方も参加作品へご感想をお送りいただいてもありがたいですし、今年いっぱいまで開催しておりますので、遅くなっても構いません(僕も昨年は9月に投稿しました)!
画力が足りないと躊躇なさっている方も、遠慮は要りませんよ!お気軽に描かれて大丈夫です!
僕が3周年に投稿した、かなり拙い初きぼんFAも掲載しておきますので!w

2010年にきぼん3周年fA祭りへ投稿した「スゥイートマジシャンジルコニアン」のFA

きぼん3周年FA祭りは初めて行われた個別雑誌の、そして僕が初めて参加したイベントだった


そしてさっそくご投稿くださった方々もありがとうございます!!!喜びました!!!
初めての方にもいつもお世話になっている方々にも、たいへん感謝しております!!!
引き続き、お祭りや素晴らしいきぼん作品たちをお楽しみいただけますと幸いです!

 

投稿したトップ絵。2022年に描いた岬ちゃんは憂鬱」のFA、3月に作った告知画像を用いて、雑誌「セブンティーン」の表紙風に。

投稿した別冊少女きぼん17周年FA祭りのトップ絵

3時間くらいだったかな・・・?読者ページは圧縮したjpg版で、こちらはオリジナルのpng版

実は新都社17周年だった二年前に、「新都社ミスコンテスト」で読者モデル風のイベント案があり、その際はトップ絵でオマージュしようと考えていた。
しかし結局従来の水着審査を選び没になったので、きぼんの17周年用に温めていた。

背景は春をイメージした桜色と、補色の薄い緑色。題字は15、16周年と同じカラーリング。
ちなみに15周年のトップ絵では1と5でいちご、16周年では「ボクハココニイル」のこゆたんが16歳で村瀬先生と出逢った時を思い出すなど数字にまつわるテーマがあり、今回も踏襲した。

なお新都社作品だとズー先生の「ナツメセブンティーン」も思い浮かんだけど、ヤングVIPだったのでwヤングの17周年の際にパロディすれば良かったかもw

Web拍手