金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2022年の振り返り8 新都社活動2 FA祭りと主催を引退

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
ルディの本体も14歳にしては幼い印象だったけど、こちらも秘密があるのかな。
霊体の「外に出られた」も気になる。学長宅の彼女とは別個体?またクリスの中身の正体も。

あと今さらだし不満では無いのだけど、眼鏡を外した忍を見るたびに一抹の寂しさを覚える。
親しかった友人が変わってしまったようで・・・萬福のみんなと仲良く過ごした日々が恋しい。

あつむ先生のブログでは、DQ4」の発掘イラストが可愛かった!やっぱり好きな絵柄!
また「揺れた灯火」の里見が大人びたかのような女性も素敵で、丸ペンとGペンの作画の比較も良かった!AzPainter2はペンの種類に乏しいので、他のソフトが羨ましくなるw


【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれたパイパーさんが先週も嬉しかった!上目遣いがたまらん・・・!
臥せったミシェルさんと看病するイラストも微笑ましかった!

華奢姉さんの食事風景も、いっぱい頬張った様子がキュートだった!
肘をつく前方に出した右肩周りも、さらっとお上手に描かれてやっぱりさすが!
水着姿も魅力的で、カラーにも惹かれた!僕もこうして好きな相手と海へ行き、水着姿も拝みたい人生だった・・・!!!

ホリエン」の天使ちゃんの水着イラストも喜んだ!弾けるお顔、ポーズ、胸が良き!

フォロワーさんのキャラのFAも、布地を押し上げる大きな胸とローライズ水着が眼福だった!褐色肌も好き!

斎七先生が描かれた狐の嫁入りのイラストも、今回も美麗ですごかった!!!
天気雨のパースに圧倒され、夜空もきれいで、神々しさが引き立つ背景で素晴らしい!

蜘蛛をモチーフにしたお姉さんのFAもカッコ良く、最高のデカさだった💕捕らわれたい😍
またインナーカラーや、メリハリが効いた漫画的な黒の主線もイカス(死語)!


【作業】

8月に中断したFAの加筆修正作業を再開した。一ヶ月ぶりの創作なのでリハビリも兼ねて。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

今週は恐らく最後の2022年の振り返り、新都社活動、主催したFA祭りについて。


昨年も例年と同様に、きぼん15周年コニー17周年ヤング17周年水着FA祭りを主催した。
しかし昨年同じ人間による主催の継続への批判が寄せられたので、眼鏡、コニー、ヤング、水着、サンタコスFA祭りの主催から退きました。


スレにも書いた通り、眼鏡FA祭りは前主催者さんが開催できなくなり、引き継いでもらいたいと仰っていたので僕が代理をしました。
その後は2019年、2020年に主催してくださる方がいらっしゃらないかスレやブログで呼びかけましたが、誰も手を挙げなかったので僕が継続しました。
また他のFA祭りでも呼びかけた際に、いちいち確認せずに主催した方が良いと指摘された為、以降は気後れしてしまいました。


なので、募っても率先しても批判される虚しさを覚えました。辞めた今年も「ストライキ」なんて揶揄も書き込まれたし。代理や主催をしない方が良かったと思いました。

まぁ昨年の方は人間性を否定したり、謝ると同時にメールアドレス欄で毒づいたりしていたので、耳を貸す必要も無い相手だったかもしれないけど、今後も煩わされたくなかったので。
それに当たり前だけど、そもそも主催は僕の専任でも気負う必要も無いしね!w

あとレスの内容を読まない、合理的な意見交換にならない理由も大きかったけど、長くなるのでまたいつか。


ただし嫌いになり距離を置いた訳では無く、現在もよくDMでいただく主催方法に関するご質問やご相談にお答えする、編集部でいろいろと協力するなど、ひっそり手伝ってはいます。
それと「同じ主催者による継続」への批判だった為、新規なら良かろうと12月にはコスプレFA祭りを開催した。既存の祭りには携わらないけど、単発の主催は今後も行えたら良いな。

そして大好きな雑誌で、立ち上げた名無しVIP('A`)ゞさんもお喜びくださるであろうきぼんのFA祭りは絶やしたくなくて、昨年は退く祭りに含めなかった。
もちろんこちらも、他に主催なさりたい方がいらっしゃいましたらお願いいたしますが!


9年間で開催した30回のFA祭りにご参加くださり、ご協力くださり、嬉しいお言葉をくださり、遅ればせながら本当にありがとうございました!!!たいへん感謝しております!!!

 

眼鏡FA祭り2022用に、2021年に描いた支払いはMonaで。」のFAから作った没トップ絵。
前述のなな先生が描かれたイラストの女性と、髪型や眼鏡などの印象が似ていたのでw

眼鏡FA祭り2022用に作った没トップ絵

2020~2021年のデザインを踏襲し約1時間、構図のバランスや新都社ロゴに被る手の視認性に悩んだ

元FAの作画は拙かったけど、シルエットは好みになり嬉しかった。他の媒体で使いたいなw

Web拍手