金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2023年の振り返り8 楽しんだイラストの作者さん 外

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
新たなトップ漫画は「ちいかわ」ネタw作風の再現度とキャラの落とし込みがお上手w

本編は引き続き杜人や迷い人たちの重要そうなパート。
襲われた幼いメルが変化させた白いカードは、元は彼らの持ち物か。
SPPの設立の経緯は42話で語られていたのね!また「武装集団と戦い」とあるけど、♠と♣は敵対しているのかな。ルディをも襲ったし、♠が暴走している・・・?

ジェイはユーリと面識があるのか。昔・・・?それとも学院での助手時代に・・・?あれ、時系列がこんがらがってきた・・・。
そもそも杜へ迷い込んだ訳では無いと言っているけど、訪れた目的は・・・?
前回更新分の「現代人とて時がたてば古代人」も、何となく引っかかりを残すセリフだった。

杜人2の言った「封じた娘」、迷い人の言った「図体のデカイ男」も気になる。
鳥かごとともに描かれた、横たわる褐色肌の男性も。もしかして、クリストファーと同じ肌の色・・・?こちらが父カジャール・・・?
そして、トマスは変わっちまったな・・・。「アドルフに告ぐ」を想起しせつなくなった。


あつむ先生のブログでは、発掘イラストから作られたキャラの表情の描き分けが楽しく、「うさやみ」のキャロラインのイラストも魅力的だった!
各作品のカップルが描かれたひな祭りイラストも非常に可愛く、未満も居るものの、ぎこちなかったり幸せそうだったりするカップルたちにほっこりし、改めてみんな好きだなぁと感じた。


みなと先生が描かれた読者ページのFAへの返信イラストでは、みぞれねーちゃんの赤面がキュートで、手からあふれるやわこい胸やウエストのお肉、太い下半身もえっちで最高だった!!!
サービスも羨ましい~!!!いくらでも完食できる😋😋😋


あと28先生が復帰なさり嬉しかった!お元気そう(たぶん)で一安心。
そして編集部本スレにも書いたけど、きぼんとFA祭りへの想いが素晴らしくありがたい!!!

 

【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれた「アンティーク」の後輩のgifアニメ、「コスモ☆ガールズ」のポルックスの水着イラストが嬉しく、「ゴープリ」のはるかさんのイラストもキュートだった!

ボーイッシュ女子のイラストも久しぶり拝見でき喜び、他の方も仰っているけど改めて惹かれるキャラデザでぐっとくる!!!

しかも同人誌も描かれるの?!期待!あと考案中の新たな新都社のカードゲームも!


斎七先生が描かれたFAの女性もとびきり美人でカッコ良かった!
さらにどたぷんと大きな胸、下半身のたっぷりとした肉づきがたまらなかった😍😍😍

また「カテ☆パラ」のみやこ先生が指の輪から瞳を覗かせるイラストも、柔らかにくるんと巻いた髪、しっとりとした塗りが良かった!


馬刺し先生が描かれた「KUMAくん」の飛び跳ねるポッキーを頬張るバターちゃん肩車をしてもらうKUMAくんなどのイラストも微笑ましかった!お顔も、ポーズも毎回愛らしい!


ほわん先生が描かれた「天穹のシンフォニー」のギリオンの立ち絵はカッコ良く、ガロムの立ち絵のもふもふな作画やカラーバリエーション、顔グラフィックを楽しんだ!
すやすや眠るデフォルメ作画にも萌えたw


【作業】

加筆修正FAを描きボイスCM動画を作り、読者ページへ投稿した。良ければごらんください。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

今週も2023年を振り返り、楽しませていただいたイラストの作者さんを紹介します。
新都社外の方編。一部は以前の記事から移行。


くろすけ先生ゆづきゆうさん
ばちばちにキュートな女の子や男の娘が素晴らしく、改めて憧れる最強な絵柄にきゅんとした。
にっこり笑顔や煽り顔など、推しであるころねさんのイラストの多彩な表情も楽しんだ。


さとうはるみ先生
ドルおじ」や「ゲオルギー」やドールのペリメニさんのイラストが、男性も女性も通常の頭身もデフォルメ作画も可愛かった。また昔のイラストや漫画の初期のラフも拝見でき喜んだ。


ともさん
大人な女性は強くカッコ良く、小柄な少女は美少女で愛らしく、いずれの年代も魅力的な絵柄だった。生き生きとした表情もとても可愛くて萌え、大きな胸やえっちな作画にも惹かれた。


かわさきともやさん
優しく繊細な女の子、美しい塗りと背景まで仕上げられた丁寧な作画が素敵だった。
企業が広告として採用して欲しいくらいのクオリティ、作風のイラストレーターさんだと思う。


やぶうち優先生
きらめき進化し続ける絵柄が自キャラにも二次創作にも発揮され、目を引く華やかさだった。
毎年色紙に描かれるアナログイラストも、抜群に安定した線画と塗りでまぶしかった。


袴田めら先生
暖かな感情が芽吹いたかのような、百合少女たちの表情が愛らしかった。また大好きな最後の制服」の紅子と紡のイラストも非常に嬉しかった。デジタルにもアナログにも良さがある。


わさびさん
ゼルダ姫が可憐で、絵柄に一目惚れした。赤面やコミカルな表情に萌え、なまめかしい描写にもぐっときた。髪型も「ブレワイ」時代と「ティアキン」時代のいずれの長さも好きだった。


以上、いつも非常に眼福でした!ありがとうございました!!!

 

2017年11月にぷげら7周年FA祭りで、え~と先生が描かれたぷげら作品の集合FA。
一番下のセンター横に「ぜっくれ!」のナナミがおります。

2017年11月にえ~と先生が描かれた集合FA

お姉ちゃんは過保護!」の大好きな玲音ちゃんも、同じ縦のライン上に居て歓喜!

当時読者ページでも返信したけど、これだけの大人数を忠実なデフォルメで、かつみんなとても愛らしく描かれめちゃくちゃすごい!!!そしてモノクロでも不思議と温かみがあり良いなぁ。
もともとえ~と先生の可愛い絵柄や柔らかいカラーイラストが好きだったので、拙作も描いていただけて喜んでおりました!改めてありがとうございました!!!

Web拍手