金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2023年の振り返り6 楽しんだイラストの作者さん 近

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や野鳥動画。

【新都社】

あぽろ大作戦
赤子のルディの拒絶。愛情を感じない母親を認めていなかったのだろうか、学長こそが本当の母親だと直感したのだろうか。どの程度の意志、あるいは本能による行動だったのかな。
ただコメント欄でも言われていたように、本当に所長に愛が無かったとはまだ言い切れなそう。

そしてルディの思念体も、もしも人間と同じくらいの自我を持っていたなら、孤独に見張る人生はとても寂しくつらかったのでは・・・。
彼女もまた、救われて欲しいと願った。

最後のメルとクリストファーの表情も可愛かったw
また若き日の学長も素敵だったので、また髪を伸ばして欲しい~!w


あつむ先生のブログでは、発掘イラストから作られたキャラの表情の描き分けを喜んだ!
自サイト作品では、『GHOST「HELP ME」』が面白かった!
キャラもお話も、病んだココロにするりと浸透し癒やされた。今必要としていた好きな作品!


【Twitter】

相模先生が描かれた紲星あかりさんのイラストが今回も魅力的だった!
透き通るような白い肌、各部のグラデーションもきれいだなぁ。流れる髪の線画も好き。
嬉しそうな様子には見ている側もココロが弾み、あと柔らかに詰まった胸も弾みそうで、めちゃくちゃ目を奪われた💕💕💕大好きな絵柄の大きなふくらみ、えっちで最高~!!!

ちなみにじっくり感想を書きたくて一週間遅らせ見返したのだけど、その影響かTwitterのおすすめ欄に他の方が描かれたVOICEROIDのFAがたくさん流れるようになったw

湯飲み茶碗先生が描かれた「ホリエン」の天使ちゃん(リンクはツリー)と、キュアピーチさんのラフイラストも可愛かった!清書もなさるかな?
また作品では無いけど、野鳥の餌台と設置したカメラの映像も楽しんだ!鳥も愛らしいな~!

斎七先生が描かれたオリキャラのFAもキュート&キャッチーで、細かな服飾の描き込みも丁寧!
また手や肩や脚など、覗く肌もなめらかで良き💖

旧正月イラストにっこり笑顔のみやこ先生が可愛く、ほっそりとした指や脛もきれいだった!
衣装や背景もきらびやかで、アニメ的な光の表現やぼかし、陰影のコントラストも好きだった!


みなと先生が描かれたいまいち萌えない娘のイラストも好きだった!塗りがカッコ良い!!!
キャラもお顔や身体が大人っぽく成長したようで、腰回りの厚みやへそチラ、タイトなスカートや絶対領域、ひざやふくらはぎやくるぶしに惹かれた!

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

今週も2023年を振り返り、楽しませていただいたイラストの作者さんを紹介します。
新都社関係のTwitterフォロワーさん編。


闇鍋四杯先生
可憐な女性、深みのある塗り、幻想的な背景が絵画のようで、作画にも香る物語にも魅了された。手元や自室に飾り、安らげる居場所に、自分の生活の一部に加えたい美しさ!

相模先生
キャラの表情がさらに柔らかく華やいだ印象で、投稿されると何だか春の訪れかのように明るく、ぽかぽかと嬉しくなるようだった。またgifアニメや大きな胸の作画も喜んだ!

たろさ先生
版権絵では元キャラの表情を上手く引き出していらっしゃる印象で、ポップな背景も可愛かった。大好きな自キャラたちも愛らしさがいっぱいで、コミカルな表情も良かった!

湯飲み茶碗先生
本編では見られない自キャラたちの姿、日常の一場面、組み合わせ、版権絵など、たくさんのイラストを見られて嬉しく、恥ずかしがる様子や女体の厚みの表現にも惹かれた。

斎七先生
丁寧かつハイクオリティに仕上げられたカラーイラストやドット作画などを、目を見張る速筆で数多く生み出され驚き、凝った構図やシチュエーションの工夫もすごかった。

名も無き紳士さん
美少女のモデリングが巧みで、動きや表情がついた動画もさらに魅力的で萌えた。
大きめな胸と、露出の高い服装や肌に貼りついたスーツにもぐっときた。

ほわん先生
自キャラたちの本編とは異なるデフォルメ、現パロの姿などが微笑ましく愛らしかった。
女性キャラの大きな胸や下半身もえっちで、未登場でもファンになった。


以上、投稿されると僕のみじめな人生に光が差し込んだかのようで、胸が躍りテンションが上がるなど刺激やときめきをいただきました!最高なイラストたちをありがとうございました!!!

 

2012年1月に「アリキタリティープロット」に投稿された、「俺と彼女の黄土色の青春」のFA。

2012年1月にスモーク=リー先生からいただいた「俺と彼女の黄土色の青春」のFA

死んだ目とハートの禍々しさが良いw何よりお顔が可愛くて好き!

まさかスモーク=リー先生にお読みいただけているとは思わず、当時かなり驚いた!
合作に不安を抱えながら描いていたので、初FAにとても励まされ嬉しかったです!
コメント欄は匿名の場で連絡先も知らず、今までお礼をお伝えできずすみませんでした!!!
改めて、ありがとうございました!!!

Web拍手