金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

闇鍋先生と利用した日本郵便「かんたんSNSでお届け」1

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や野鳥動画。

【新都社】

あぽろ大作戦
冒頭の塞ぎ込むかつての純がせつない。幼い子どもには酷な運命だ。もちろんメル本人も。
そしてついに記憶を読んでしまい・・・。責任を感じたり、贖罪だと信じられなかったりする気持ちはよくわかると思うけど、礼世の好意は確かなのだとどうか気づいてくれますように。
礼世も結果的にタイミングは悪かったけど、本人や告白自体は決して駄目では無かったと思う。
これからもずっと、隣で支えてあげて欲しい・・・。

あとコメントで、王の友と書こうと思ったら弟と誤記してしまいました。すみません!
当初は彼も転生したのかと思ったら、あくまでユーリが生んだコピーでしか無く、本人の代わりとなり得ない存在のようで、彼(彼女)の心境を思うとせつなかった。

ユーリの真意は窺い知れず、未だ怪しく感じているけど、心根はどこまでも優しいようだ。
杜人に誘われ移り住んだ、親しい人間が誰も居ない世界。その慈悲深さやルディに対する想いから、ユーリの孤独もより深かったのではと想像した。
何だか、登場人物みんなに幸せになってもらいたいな・・・。

ティル、クリストファーの父のカジャールと、予期せぬキャラクターたちの運命も物語へ複雑に編まれていき、少しずつ模様が見えてきたけど図柄の全貌は未だわからない。それでも面白い!

それと未来では生命番号で管理されているのね。現代のマイナンバーに近いのかな?
ちなみに僕の「RM307」も、「絶対加速クレッシェンドQ」のキャラの管理番号です!w


あつむ先生のブログでは、学園騎士」と「うさやみ」のバレンタインイラストが嬉しかった!
僕もかつてはマッツン側だったw先週もツイートしたように、現在は悲しんでいるけど・・・w
リンナさんのイラストもめちゃくちゃ美少女~!!!タケオにはもったいないくらいだ・・・結婚してくれ!!!そして僕の悲しみを癒やしてくれ・・・。


【Twitter】

みなと先生が描かれた「125GO!」の看板娘の顔素材イラストが可愛かった!
ジクさん推しだったけど、近頃はリサポんの天真爛漫さにココロが動きつつある・・・。
もしもお役御免になったら、僕に嫁がないか・・・?一生守るから・・・!!!(礼世のまね)

ロゴの缶バッジ案もカッコ良かった!改めてハイセンスなデザインと配色で完成度が高い!

湯飲み茶碗先生が投稿された野鳥動画(リンクはツリー)、添える一言が先週も微笑ましく好きだった!丁寧に用意されたエサとお水も優しい!そして少しでもお気持ちが晴れますように。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

文章に向き合える状態では無かった為(詳細は14日以降のツイートをごらんください)、今週はストックしていた二年前の話を。

 

2020年に闇鍋四杯先生の募集を拝見し、絵柄が大好きなので欲しかったけど、僕なんかがもらったり個人情報を知ったりするとご迷惑だろう、またもっと欲しい方のお手に渡った方がアクキーも幸せだろうと考え、名乗り出られなかった。僕には昔から多い青羊的思考。


その後のツイートから恐らくすべてもらい手が見つかっただろうと判断し、2022年にデフォルメ作画をお褒めした話の流れで「遠慮して手を挙げませんでしたが、アクキーも魅力的でした」とお伝えしたら、ご自身用にお持ちだった1個と、さらに昔頒布したイラスト集も送って良いですかとお申し出いただいた!!!
実はイラスト集もめちゃくちゃ欲しくて、いつか通販された際には絶対に購入したいと考えていたので、ものすごく嬉しかった!!!


しかも無償で驚き、同じように「僕なんかの為に、貴重な手間やお時間やお金をかけていただいたら申し訳無さすぎる・・・」とかなり躊躇したけど、相手の住所や氏名を知らなくても荷物を送れる日本郵便のサービス「かんたんSNSでお届け」を試してみたいのでと仰っていただいた為、全額でも半額でもお支払いしますとお伝えした上でお願いさせていただいた。

昔ならもっと怯み、分不相応だと恐縮しただろうけど、闇鍋先生のメッセージとお人柄がとても暖かくお導きくださり、厚かましいかなと思いつつ素直に委ねてしまった。

以下はご参考までに、発送の差出人と受取人の設定の流れをご紹介します。


まずはスマホに「ゆうパックスマホ割」アプリをインストールし、住所や氏名や電話番号を設定し、次に闇鍋先生からメールで受け取り場所を選択するリンクをいただき、郵便局を指定する。
後は荷物をお送りいただくだけ!とても簡単でした。

なお氏名や電話番号は互いに伝わりませんが、発送元の住所は受取人に通知され、受け取る郵便局名も差出人に通知されます。匿名配送とは異なるのでご注意ください。
また、差出人の発送元も宛名と受取人のアプリに記載され、履歴も一定期間残る仕様です。


果たして無事に届くのか・・・?!次回の受け取りと注意点編に続く。

 

2012年1月にVIP本スレでもん先生からいただいた、「俺と彼女の黄土色の青春」のFA。

2012年にもん先生からいただいた「俺と彼女の黄土色の青春」のFA

本当に可愛い女の子、丁寧な髪の塗り、柔らかな仕上がりのアナログイラストで素晴らしい!

なしくずし!」の大ファンで大好きな絵柄だったので、初めてFAをいただけて大歓喜した!
原作の七靴君から作者コメントの設定や読者コメントへの返信を禁じられており、当時満足にお礼をお伝えできておりませんでしが、すごく喜びました!!!ありがとうございました!!!
そして先月のWeb拍手コメントへの返信でも書いたけど、また作品を拝見したいなぁ。

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの報告を。

17日17時にくださった方

返信不要なので、届いた報告とお礼のみを。ありがとうございました!!!