金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

人を好きになる事について6 再び苛まれた寂しさと配信

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
コメントと同じく、礼世は高身長なイメージだったので意外だった。でも僕も145cmの母がもっと高ければなぁとよく考えたので共感したw

扉絵ではイケメンだけど本編では渋面。引き続きイライラしている様子。
メルの「今会ったばかり」なんて見え透いた嘘にも気づかないほど、余裕が無く視野が狭まっているのかな・・・。
だけど黒を着たメルには気づいた!良いよね!!!5ページ1コマ目など、身体のラインもより艶めかしく感じられて好き!!!
ルディもクリストファーの気配を目ざとく察知する。これは能力の片鱗だろうか。

あとメルの「半分地震がある」ってどういう状態だろう・・・?w
五枚扉の部屋も気になる。意味とは・・・?そしてどこへつながる・・・?

それとコメントお礼絵は今回もごちそうさまでした!!!美しいスタイル!!!


あつむ先生のブログでは、「モブオレ」のトマスのイラスト、「うさやみ」のマッツンの発掘イラストが良かった!
お絵描き掲示板での作画は難しいのに、毎回魅力的な一枚。

 

【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれた「ホーリーエンジェル」の天使ちゃんのカラーイラストが可愛く、大きめの胸と無防備なポーズがたまらなかった!本当にアイドルのような輝き・・・。

アンティーク」の心堂さんのイラストも喜んだ!お顔も身体も刺さる~!
そして心なしか目を輝かせ嬉しそうで、僕なら「珍しい表情を見せてくれている?!好意を持ってくれている?!」とときめいちゃう!クリスマスデートしたい!!!お付き合いしたい!!!

パイパーさんのヌードイラスト(※局部には規制線)もすごくえっちでそそられた!
なめらかな柔肌にぐっときて、胸も個人的にどんどん好みなかたちに描かれありがたいw

ウインクのイラストもすごくキュートだった!僕も笑いかけられたい!!!結婚したい!!!


リプライで見逃していた、斎七先生が描かれたカラーラフの女性も美人でカッコ良かった!
ぱきっとメリハリの効いた惹かれる作画と色合い!褐色肌やブーツも好き!
僕の完成させた絵よりもずっとお上手でお相手に喜ばれそう!w

 

【作業】

過去に描いたFAと話題のダッフルコート素材を用いた絵をもう一枚作った。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

9日にDMで湯飲み茶碗先生へお贈りした、「カムイズミー!」のダッフルコートFA。

投稿した「カムイズミー!」のダッフルコートFA

顔と素材の大きさの調整が苦手で最も時間がかかり、合わせて約3時間

なな先生のツイートで知った素材と2022年5月に描いたFAを用いて、髪の塗りにグラデーションをかけ、顔の赤みは湯飲み茶碗先生がよく塗られる中心に広く乗せた。とても可愛くて好きだったので、まねられて嬉しかった!
僕の作画が拙く、お上手な素材と差が出て馴染まずお恥ずかしいけどw

セリフは湯飲み茶碗先生への励ましを。僕も好きな相手から言われたい!!!されたい!!!と恋い焦がれる、だけどきっと手に入らないクリスマスイブ(元ネタ:「きっと手に入らない夏」)

 

20代前半まではクリスマスを恋人と過ごしたい願望を抱いていたけど、創作とブログ作業で充実した日々を送るようになると薄れた。
八年前のちょうど同じこのシリーズでも、最近は寂しいと言っていないと書いていた。

しかし誰にも相談できず孤独な戦いを強いられた2020年頃からは、再び寂しさに苛まれた。どんな時でも味方になってくれる存在が、何でも気兼ねなく話せる相手に居て欲しい・・・と。
もちろん、都合の良い存在を求めている、24日の空白を埋めたい訳では無く、恋人に限らず友人も欲していた。以前も書いたように昨年の抱負でもあった。


だけどこの記事や以前Twitterにも書いたように、僕は決して他者へ求められない。

彼が言ったように、たぶんくすぶり続けたのだと思う。
その後は再び、希求が消えつつあったんだけどね。


とここまで書きふと、ねとらじや配信で話せば多少は満たされるかもしれないと思い至った。
そういえば9月24日の記事のWeb拍手コメント返信でも、思案中だと書いたのだった。
またたろさ先生のスペースを聴き、僕よりもずっとおしゃべりが達者なのに練習なさっており、僕の方が頑張らないといけないよな・・・と省みていたところだった。

なのでもしも勇気が出たら、2024年は新都社かTwitterかYouTubeでの配信に挑戦したいです。
予定は未定だけど!そしてもしも機会がございましたら、お聴きいただけけますと嬉しいです!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

19日にくださった先生

いえいえ僕が好きで読みたいだけですので、申し訳無く思われなくて大丈夫ですよ!w
投稿はご無理をなさらないペースで、今後も楽しみにしております!

先日ブログの更新後に調べたら、「ポケットモンスター Let's Go!」にも登場するようでした。こちらは先生が遊ばれている「ポケモン GO」とも連携できるらしいです。
僕もアニメのムサシとコジロウとニャースが大好きで、小学校では「将来はロケット団へ入りたい」と書いていましたw微笑ましくて魅力的なポンコツ敵キャラですよね!

感想はコメント欄だけでは収まらないほど、作品がとても面白いからですね!今年もたくさんの更新とFAのご投稿をお疲れさまでした!!!
こちらこそいつもブログをごらんくださり、コメントまでくださりありがとうございます!!!毎回喜んでおります!!!

お気遣いもありがとうございます!先生もお身体にお気をつけて、ご多忙かもしれませんがお元気で充実した年末年始を過ごせますように!それではメリークリスマス!そして良いお年をー!