金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「声アンソロ」に参加1 「百合少女交響曲♪」の声優名

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
64話のクリストファーのセリフで女王は存在しないのか?と勘違いしかけたけど、Qの存在は仄めかされており気になっていた。正体は学長だったのか!!!
以前も感じたけど、老人先生は重要なワードをキャラクターの既知の情報としてさらっと明かす、大々的な演出に頼らない描き方が素晴らしい!!!
だけど善人そうで余計に不気味。本当に苦しまぎれ・・・?それとも狂気・・・?あるいは何者かに操られている・・・?
そして「ハートの女王」で今さら気づいた。女王は複数人?スペードやダイヤやクラブも存在する?メルは他のマークの候補?

アイちゃんを大好きな幼い純、怪しむ、クリストファーの腕を夢中で引く、ぶんむくれるメルは微笑ましかった!自分の為じゃなかったと気落ちする様子も良かった。ジェラシー🔥?
部屋に昔懐かしいおもちゃが多い理由もあるのかな。ちなみに僕は怪獣ブースカの指人形を持っていたw

実験動物との関わりもせつない・・・。もしかして椎菜のリスのマルセリーノも・・・?それがコメントお礼絵の没設定につながるのかな。
頭上で震える愛らしい様子を見ながら、この子も苦しんだのかな・・・と悲しく思った。

自分の長所を褒める桜礼子は素直だな!やっと主人公らしい面が見えてきた?w

あとお絵描き掲示板も毎日チェックしている。ちなみにムサシとコジロウはGBのピカチュウバージョンに登場します!


あつむ先生のブログでは、「どっかんパラダイス!」のヒュー、「うさやみ」のチヒロさんの発掘イラストが良かった!それと冬に水着絵はたしかに寒そうだけど、僕はほくほく!w

 

【Twitter】

たろさ先生が描かれた「岬ちゃんは憂鬱」のイラストが嬉しかった!!!

響子ちゃんのどや顔とポーズはとても可愛く、生足もたまらなかった!!!順位はつけるべきじゃないとは思いつつ、やっぱり今作で最も惹かれるキャラ!そして元気そうで何より🥰🥰🥰
ちなみにうちの川澄女史も同じで、好きな髪型!(可能なら僕と)結婚してもそのままでいて!

ミニでらさんも愛らしく微笑ましく、「ぷちえゔぁ」や「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のようでキャッチー!ミニさきちゃん?ミさきちゃん?の表情も面白かったw

またいずれも柔らかく優しい塗りや背景にも惹かれた!
あと十話と同様にsage更新されていないか、定期的に開いているので把握しておりましたw


湯飲み茶碗先生が描かれたキュアピーチさんのイラストも、ラフでもすごく美少女だった!
VTuberさんのリメイクイラストでも、難しい勢いのある構図、生き生きとした表情がやっぱりお上手だと改めて感じた!きれいで長い指と前傾姿勢の胸も🤤🤤🤤


斎七先生が描かれた「カテ☆パラ」のサンタみやこ先生のイラストもSSR級!
きらびやかでビューティーな人物、シックで落ち着いた背景の色合いが豪華なマリアージュ!仕上がりもデザインも美麗で魅力的!

【作業】
絵への気持ちが消え何の気力も出ず、リメイクFAの作業を週に5分しか行えなかった。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

報告を失念していたけど、9月に「声のイメージ教えてアンソロ」へ参加しました。

カード形式な画像と縦横比。凝った方が良かったかもしれないけど、作品概要だけの状態とコメントでの要望が続いており、早く掲載しないとアンソロジーが盛り下がるかと思い、簡素に作りすぐに投稿した。
お読みくださりご感想をくださった方、ありがとうございました!!!嬉しかったです!!!


声優名がキャラ名な「百合少女交響曲♪」では、演じられた中でも声質が近いと感じたキャラを紹介しました。

・姉妹周り
田村ゆかりさんは、初めて認識した「旦那が何を言っているかわからない件」のカオル。
堀江由衣さんは実はユイ姉の声のイメージとは異なるのだけど、低いトーンだとありがたい。
水樹奈々さんは、こちらも初めてお声を聴いた「NARUTO」のヒナタ。
水橋かおりさんは、「ひだまりスケッチ」の宮ちゃんが好きで同じ声のキャラを出したくて。

・演劇部周り
茅野愛衣さんも、「やがて君になる」の佐伯先輩や「NEW GAME!」のりんの愛が重い系の百合っ娘が印象的だったので。
川澄綾子さんは名前の響きが好きでwあと「ジョジョ」1部のエリナで認識し、ジョナサンを慮りスピードワゴンの面会を断る、冷酷に思えるほどの強い一面から。
井上ほの花さんについては若干ネタバレに関わるのだけど、母の喜久子さんを元にしたキャラの登場が先に決まっており、合わせて生まれたので。
演じられたキャラは知らず、出演なさった鷲崎さんの番組でのトーク、性格がキャラとぴったりだったので素のお声。

・教員
渡辺久美子さんは、「WORKING!!」の店長のキャラクターに惹かれたので。こちらも性格や、容姿にまで影響を受けた。

・その他

あと桑原先生のイメージ元のキャラはおらず、「小林さんちのメイドラゴン」のトールから桑原由気さんをキャスティングし、お笑い好きも反映させた。

 

5日にTwitterで湯飲み茶碗先生からいただいた「そうだ、FAを描こう」のFA。ありがとうございます!!!キャラデザや色が忠実で、さらに僕よりも魅力的な2値作画!!!可愛い!!!

湯飲み茶碗先生からいただいた「そうだ、FAを描こう」のFA(4枚目)

お上手ですごい!ぜひどこかで使わせていただきたい~!!!

今年は4枚も描いていただけて嬉しかったです!!!ありがとうございました!!!

Web拍手