金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「百合少女交響曲♪」の一部キャラで4象限マトリクス1

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
7ページなど、瞳にハイライトが無い作画でも静子ちゃんは本当に美少女!!!
忍に会えた笑顔やふたりで暮らすと言われた際の驚きも愛おしく、僕も好きな相手から想われたい!!!羨ましい!!!と焦がれたw
ただ最近はその輝きを曇らせる出来事も多くココロが痛んだけど、無事に解決し安堵した!!!

コメント返信によると、冒頭の回想は40話のラストにつながっていたのか・・・!!!
ハムレット」に「悲しみはいつも大挙してやってくる」という有名な一文があるけど、彼女の心境を思うとつらすぎる・・・だけどその後も気丈に振る舞いえらすぎる・・・!!!

野村さんには、準備も無いまま唐突に秘密を明かし、娘よりも自分の気持ちを優先させてしまったか・・・と当初は残念に感じたけど、最後には娘への確かな愛を理解した。
泣き虫で運動音痴で親近感を覚えたけど、家族の為に出世しようと頑張った、僕なんかとは比較できないほど立派な御仁だった。
可愛い擬音の「もは」も同じで、血はつながっていなくとも親子だなぁとほっこりした。
これからも仲良く、元気に幸せに暮らして欲しい!そして僕もいつかバージンロードを歩く親子を見たい!!!結婚式には呼んでね!あるいは僕が花婿になるよ!!!

シリアスな中での「どっちも同じ馬の骨が出どころなんです!」は面白かったw
あと道中すれ違った車内の一家はマチ子先生・・・?別人かな。そして静子ちゃんの父親、美紅の相手は誰だったんだ・・・?もしかしたら以前語られたかもしれないけど、気になる。

トップページのおまけ漫画「はみ(だし)まん(が)」にも期待w

中ボスライフ
テンペスト(上の「ハムレット」とつながったw)の叩かれるおしりにぐっときた!!!目の前で見てぇ・・・。ノクスの表情もどれも愛らしかった!!!
塔から去るシーンも良いなぁ。以前も書いたけど、ローション先生はエモーショナルな余韻の残し方、表情の出し方が巧み!あとノクスの飛び方も好きw
採用されず残念だっただろうけど、幹部として戦いに身を置かなくて済み嬉しかった。ふたりがこれからも仲良く、たまに挑んできた冒険者たちを倒しながら、面白おかしく暮らして欲しい!

全4話のお付き合いだったけど、可愛くてえっちなキャラデザ、表情、描写が好きでもっと長く見たかった!お別れが寂しい!もしも気が向かれたら、また続きや番外編を描かれて欲しい!
そして彼女たちと出逢わせてくださりありがとうございました!!!お疲れさまでした!

それと今作の連載を通じ、ローション先生のデフォルメ作画の幅も広がった印象を受けた。こちらもまねしたいくらい素晴らしく、今後描かれる作品にも大注目だ!


学園騎士
涼香さんは高校デビューだから、中学時代まではまじめに勉強をしていたのだろうなw
1話も読み返したら、地味な生徒だったと語られていた。よくここまでキャラを変えられたなw
そして読みは「すずか」か!1話のルビも見落としていた!サイレンススズカみたいで素敵な響き!少女漫画のようにときめいた瞳も大好きw

しかし毎日にこやかにあいさつしてくれる高中君は、相手がチョロくなくても落としてしまうよ・・・!w罪な男だ・・・。
もう優等生で良いじゃん!w改めて、突然不良を志した理由が気になるな。

あつむ先生のブログでは、見かけた親子の会話うさやみ」の発掘イラストが良かった!
昔も今も魅力のある漫画やイラストなので、いつも両方楽しめてお得!要チェックだ!

殺し屋業界最安値
小学生の桃華くんに対し、あからさまで不浄な感想は表立って書きづらいけど(コメントでは書くけど)、今回もいろいろと堪能した!w
しかしコメントにもあったけど、学校とお店と殺し屋を両立しすごい!褒めて愛でてあげたい!

 

【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれたイラストでは、パイパーさんの伸びと大きな胸座り込んだ上目遣いカラーの四つ這いポニテを結う下着姿に特に惹かれた!!!興奮もした!!!

中ボスライフ」のノクスの蠱惑的な表情と悩殺的なポーズにも!!!胸も脚もせくしー!!!僕の元にも毎晩現れてくれ!!!

キュアピーチさんも元気な様子敬礼がキュートだった!やっぱりポージングがお上手!
かれんさんのヌードもどちゃくそえっちだった!!!大きな胸の肉感も乳輪も最高~!!!

また新たに制作中のコメコメのゲームにも萌えたw今回も楽しみ!
つばき先生の娘さん姉妹が「デパプリ」のファンなので、完成したらお教えしたい!

 

【作業】
引き続きTwitterへ投稿したい絵の下書きを進めたかったけど、週に5分しか作業できず・・・。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

3月に編集部の絵スレへ投稿した、「百合少女交響曲♪」のキャラの4象限マトリクス。
湯飲み茶碗先生が作られたテンプレと、Twitterで発見したテンプレをお借りした。

湯飲み茶碗先生が作られたテンプレをお借りして作った4象限マトリクス

もしも意外なポイントなどがございましたら、良ければ教えてください♪

やまなこ姉妹は実は意外とネガ寄り。渡辺さんは消極的だけど実はポジ寄り。
ナナさんは最もめんどくさがり、茅野くんは最も後ろ向き、ホノカ後輩は最も陽キャ。
カオリちゃん、小清水副部長、釘宮先生はフラットな層。

Twitterで発見したテンプレをお借りして作った4象限マトリクス

スケベは性的行為と捉えていただければ!「新都社ミスコンテスト」での水着などは入らないよ!

基本的には誰もいじめたくないけど、生天目先輩とホノカ後輩は抵抗が無く、ナナさんと茅野くんはひどくする為に作ったキャラで、川澄女史は「聖書」ですでに踏みにじられているので。
先生陣は成人なので上等。甲斐田部長は小清水副部長との愛があれば。
ユイ姉とカオリちゃんに対しては過保護気味かもwでも優しく無垢な世界に居て欲しい・・・w

湯飲み茶碗先生のおかげで楽しめました!ありがとうございました!!!
好きな作品でも見たいです!!!みなさんもぜひ自キャラを配置なさってください~!

Web拍手