金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社自キャラパラメータ」に参加&ご感想への感謝

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
トップ漫画の嬉しそうなアッキーにほっこり!悟はずっと寝てんな!w
あとコメントで知ったけど、男性は「ゴールデンカムイ」のキャラなんだ、なぜw

前話更新分、事故後の棒に振った期間の影響で、やっぱり礼世の言動には幼さも感じる。僕自身も(特に臥せっていた訳でも無いのに)幼稚なので、責めたり批判したりはしないけど。
救国の乙女であんなに無垢そうなプルシアンさんも、婚約者がありながら別の相手を選ぶなど、完璧な人間は居ないものなのだろう。

杜人4と5の人間体は意外だった!「魔都降臨」は♣勢が♥勢を貶める為に書いていたのか?

実際に「うほー!」と言っているゴリラ、もとい桜礼子も面白かった。
所長の媚びたようなセリフも好きだったw実際に聴きたい!w

 

終焉の救世主
救世主をゲームの盾役のように扱う護衛たちも、長い付き合いなのにあっさりと裏切る仲間たちも信じられぬ・・・!人心も荒み警備もずさんで、国の乱れと腐敗を感じた。
あるいは裏があるのだろうか。それとユーロフの言った通り、救世主は偽者だったのだろうか。

そして大魔術師は罪人を自由の身にする力を持つのだろうか、あるいは方便か。
またお使いだけなら誰にでも行えるので、ユーロフが届ける意味があるのだろうか、気になる。
あと1話で男性中心の硬派な物語かと思っていたので、新キャラのサリィの登場を歓迎!

ブログでは、作品を思いついた順のまとめがありがたかった!興味深いので要チェックだ!
イラストもみんな可愛く、中でも「ボクココ」のこゆたんはやっぱり特に美少女に感じるなぁ・・・最推し!


投稿test(メモまとめ)」、「投稿test(キャラデザまとめ)
イラストの投稿場所をお探しだったので、ベータマガジンをおすすめしたらご登録くださり嬉しかった!ボリュームも多く、美麗で耽美な女性や男性のイラストたちを堪能した!

 

【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれたポケモンのスリーパーの漫画(リンクはツリー)が名作だった!!!
お姉さんもスリーパーも愛らしさと優しさと温かさにあふれ、派手な演出に頼らざるともココロを揺さぶられ、スリーパーが人語を発せなくとも通じ合う気持ちに胸打たれた・・・。
全4話でもたいへん楽しめて、大好きな一作になりました!ありがとうございました!!!

くろすけ先生が作られたころねさんのファン動画も完成し、音ゲーのような後半部分も面白くてすごかった!!!音源も作画も細部まで丁寧で見事な仕上がりで、毎回惚れ惚れするなぁ。

斎七先生が描かれたFAの女性は、1枚目の荒々しい表情と手も、2枚目のアングルとポーズもカッコ良かった!
無表情なイラストも今回も愛らしく、しっとりとしてきれいな塗りも魅力的だった!みんな好きだけど、特に2枚目3枚目のキャラのお顔と衣装の作画に惹かれた!
証明写真風の加工もナイスアイディア!

馬刺し先生が描かれた「KUMAくん」の寝ながら意思表示電池切れ勉強中のバターちゃんが可愛かった!リッチなマダム感のある謙遜する様子もお気に入りw

そして「フレンズ」のけんぴ先生が、久しぶりに葵ちゃんのイラストを描いてくださり喜んだ!
ジャージを着て見上げる表情も、良い感じの棒を拾った幼気な様子もキュート!
また作品からも興味を失われてはいないそうで、ファンとしては非常にありがたかった!

 

【作業】

引き続ききぼん17周年FA祭りの準備中。5日に投稿予定ですので、良ければごらんください。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


13日に「新都社自キャラパラメータ」の例として、「百合少女交響曲♪」のユイ姉のパラメータを作りました。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=25072&story=7

Twitterにも書いたけど、能力欄に書いた「テンダネス・マイ・シスター」は、「絶対加速クレッシェンドQ」に登場する海北千代路の後の精神エネルギーである「テンダネス・マイ・ハート」が由来。響きもちーちゃんも好きだったので。

コメント欄では、普段から僕の投稿や活動をごらんくださっていたり、四年前に投稿した本編の内容を記憶し好きだと仰ってくださったりなど、非常に嬉しかったです!!!
今でも読者の方々の中に物語やキャラクターが存在するなら、作者として超絶至福です!!!
当分はどうしても難しいのですが、いつかまた更新したいと改めて強く感じました。

また企画でも常々力不足を感じていたので、お楽しみいただけたなら幸甚に存じます!!!
お読みくださり、励みになるコメントをお送りくださり本当にありがとうございました!!!

 

テンプレート画像は今回も購入した素材集のアイテムを組み合わせ、「ジョジョ」のレーダーチャートはアイキャッチのデザインを見ながらまねた。
ごちゃついたり字が小さくなったりしそうだったので、円内は狭めて評価基準を円外に出した。

投稿した「新都社自キャラパラメータ」のテンプレート画像

108星ペーパー2022」で作った画像などと比べても、配置のバランスが多少はマシになったかな

作り始めるまで何のアイディアも無く心配だったけど、何とか体裁を整えられたかな。

ただ企画宣伝枠のロゴは、背景との配置のバランスが悪かった・・・w爪の甘さパート2!w

Web拍手