金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

逸脱した生天目先輩2 掴めない性格に自分の要素を付与

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品やイラスト。

【新都社】

新都社ミスコンテスト2023
みなと先生が描かれた水着絵が、超弩級のむちむちボンバーでえっちだった!!!なんていうか・・・その・・・下品なんですが・・・フフ・・・(ry
たしかに「おかずクラブ」でしたね😍お肉も嫌そうな表情もごちそうさまでした😋


あつむ先生のブログでは、「モブオレ」のエレーナがトマスへ唇を寄せるイラストが素敵だった!!!大好きなふたりのいちゃいちゃ最高!!!
表情も塗りも柔らかく、しかもエレーナから迫るシチュがめっちゃ好き・・・そして羨ましい!!!僕も幸せな結婚をしたいー!!!

【Twitter】

相模先生が描かれたあかりさんのイラストが、今回も嬉しく可愛かった!
柔らかそうなほっぺたとまゆと視線や、華奢な脚も好き!秋色も叙情的できれいだった!
完全には向かず少しだけ見やった顔の角度からは、視線の先に居る相手との関係値を感じた!きっといつもいっしょで、この距離や空間にすっかり馴染んでいるのだろうなぁ・・・憧れる・・・僕も想い人と仲睦まじい関係になりたい人生だった・・・。

闇鍋先生が描かれた生き延びた少女のイラストも美しく、今回も物語を感じられた!
命の危機から逃げおおせたのか、だけど喜びや希望からはかけ離れており影を引きずる。
そして水や濡れた状態って、どこか生命力や動きなどポジティヴな要素を持つ気がするけど、このイラストではドレスが乾くと同時に、彼女の生気を吸い取りそうなイメージを抱いた。少女とそれ以外とで別個体のような、異なる意思を持っていそうな。勝手な印象だけど!

湯飲み茶碗先生が先週も「アンティーク」のキャラのイラストを描いてくださり喜んだ!
水着姿の後輩下着姿の心堂さんカラーの先輩もえっち!!!胸も腹筋も脚もたまらない肉感💕好きなキャラたちの際どい格好も最高~!!!もちろん愛らしいお顔も!!!
あと心堂さんもミスコン」の重さんも、こんな刑務作業や社会貢献活動に服しているのね!彼女たちの肉体こそ犯罪級で、新たな犯罪者を生んじゃわない・・・?!

ホーリーエンジェル」の天使ちゃんも、やっぱりローション作品のセンターに相応しい美少女だなぁ。水着姿と柔らかなお肉も見られて嬉しい💗

杏子さんキュアピーチさんの水着姿、胸のお肉や腋を見せるポーズや愛らしいウインクもとても良かった!よく描かれる影響で、もう好きなキャラw
ポケモンたち(リンクはツリー)も愛らしかった!湯飲み茶碗先生がお好きなご様子もw

それと「スイカゲーム」もプレイしたかったので、制作中のお金ゲームも楽しみ!面白そ~!
毎回様々な種類のゲームを作られてホント尊敬!!!すごいプログラミング能力と技術力!!!

斎七先生が描かれたカテ☆パラ」のみやこ先生のコスプレイラストもキュートだった!
今回はナース!様々なお姿を拝見できありがたや!大きめの胸や絶対領域も🥰

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

遠ざかる世界」の先輩は実在の人物と出来事を元に作れたからまだ良かったけど、「百合少女交響曲♪」では中学時代の言動や行動を新たに生み出さなくてはならなかった。

しかし難解な性格の他者がベースで、どうしても考えを掴めなかったので、6話では教師に不遜な態度を取る、めんどくさくなったら逃げるなど、中学生当時の僕の要素を加えた。
また「聖書」では自己中心的なスタンスを付与した。これは現実の人間に対してこうありたかった執筆当時の僕の理想に近かったのかな。
同僚が遅くまで残業しそうなら手伝い、幼なじみの迷惑なお願いを承諾するなど、しぶしぶ他者に合わせてしまうケースが多く、まぁ協力して当然かもしれないけど、本当は嫌なら断りたい、生天目先輩のように従わず自身を優先させたい思いが反映されたのかも。


そんな悪魔合体を遂げたけど、結局どこまでいっても僕には”自分”しか描けないようだった。
みなさんの作品のキャラもご自身を元に作られましたか?それともまったく別?
どうやって作るのだろう・・・?何年も漫画を描いたけど、最後まで方法がわからなかったw

 

2019年にブログへ下書きを載せ、2020年に完成させたポニテを結った先輩の絵の文字無し版。

2019年に描いた「遠ざかる世界」のポニテ先輩(文字無し版)

失念した作業時間は当時の記事を読み返したら2時間らしい、ブログに感謝!完全版はえいったーに

やっぱり当時は頭でっかちで低クオリティwでもレアな姿を描けて楽しかった。


2021年5月6日にTwitterのフリート機能へ投稿した、大人の先輩の無背景版。休日の自撮り風。

2021年に描いた「遠ざかる世界」の自撮り大人先輩(無背景版)

こちらも2時間、当初はDMで一人にだけお見せしたけど、フリートも使ってみたくて編集し投稿した

当時は資料を見ず脳内に頼りがちで、マスクも適当な構造になってしまい申し訳無かったな。
年齢感も伝わらない。普段はリップで描き分けていたので、口元を隠すと難しい・・・目ももっと小さくすべきだったのかも。僕の絵全般に言えるけど、大人っぽい容姿も課題だ・・・。

Web拍手