金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

珍しく過去絵に加筆して投稿1 気軽に適当に描いたけど

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

文学スケッチ
副部長がここまで動揺するとは、ストレートに問いただすとは意外で、部長へ想いが伝わった!恋する女の子は最高!!!
「嫉妬の炎を燃やす」とはよく言われるけど、僕もただただ落ち込むタイプなので共感したw
また僕なら相手が自分を好きなはずが無く、今の関係が失われてしまうと恐怖し現状維持せざるを得ないけど、「いつ居なくなっても後悔しないように行動~」と言われてすぐに動けるなんてすごいなぁ・・・。結ばれて欲しいしいちゃいちゃも見たい!!!

生徒会副会長はお顔も表情も、「大丈夫そ?」や「~されたんよ」という語尾も好き。赤面もきゃわいい~!!!ちなみに2話では「副部長」と書かれていたけど、誤植だったのかなw
そして漫画を描くんだ!個性的な絵柄もストレートなタイトルも面白かったw湯飲み茶碗先生も器用だなぁwマンガ部としても僕個人としても、仲間が増えて喜んだ!
コメントお礼絵も!!!可愛くて好きなキャラの水着姿も最高!!!胸も結構大きい!!!
もちろん副部長の入浴中の胸も、相変わらずえっちで最高!!!

続きが描かれ嬉しかった!!!できれば次で最終回と言わず、もっと読みたいけど・・・!!!


仔羊肉と竜のマーチ
少女の嬉しそうだったり怪訝そうだったりする表情や、お母さんとおばあちゃんが可愛かった。
半裸の男の子もありがたや!ヘリルの髪の編み込みも好き。竜人の顔もお上手だ!
ちなみに漫画で読みたいと思い、小説版とシナリオチャートはとりあえず保留にした。


あつむ先生のブログでは、少し描き方を変えた「モブオレ」のキャラたちを見られます。
くそう、リィナの笑顔、かなり良いな・・・あの性格なので悔しい!

相模先生の描かれたFAも素晴らしかった!どんなFAでもありがたいけど、僕なら特に歓喜する!
可愛くて大好きな絵柄で描かれる可愛くて大好きなキャラ、良すぎる~!


Twitter

湯飲み茶碗先生の描かれた今回のパイパーさんも魅力的な表情だった!への字口の子どもっぽい表情、大きめな胸の谷間が良い!

絵チャで描かれた天使ちゃんにもどれもきゅんとした!やっぱり大好きだなぁ・・・。
シンプルで魅力的に、煽るアングルのお顔もさらっとお上手でさすがだ!


斎七先生のメディア欄をさかのぼっていたら、うっかり見落としていたイラストも発見した。すみません!!!
パスタ生地をいっしょにこねる女の子たちはキュートで、イケメンと魔女?のイラストはカッコ良かった!かたちがはっきりと浮き出た、柔らかそうな大きな胸もえっちだった!原案の方とのリプライのやりとりにはほっこりしたw
デフォルメ作画にも毎回惹かれる。今回のコンテストの1位もおめでとうございました!!!


【その他】

うさぎ☆闇結社
あつむ先生の自サイト作品で、11話が最後まで更新。
ダジャレネーミングの部活がめっちゃ好きw謎生物も毎回見所で、作画も丁寧かつメリハリが効き、見栄えが良く読みやすく、内容もツッコミどころが多くて楽しめた!

それと女の子だけじゃなく、マッツンやタケオなど男の子の可愛さも再認識した。
普段は「愛がある」と一言で済まさないようにしているけど、長年付き合ってきた彼らへの親密さを感じた気がした。


【作業】

ナナミ祭り2020」へ投稿した絵に加筆し14日にTwitterへ、過去のFAに加筆しコニー18周年FA祭りへ投稿した。良ければごらんください。
その後はオンラインイベント「Booknook vol.2」用のネットプリントを作り始めた。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

 

先週書き忘れたけど、7日には「新都社ミスコンテスト2019」へ投稿した「百合少女交響曲♪」の水着絵の加筆修正版も編集部の絵スレへ投稿した。GWにTwitterで流行った金色の水着。

「新都社ミスコンテスト2019」に投稿した「百合少女交響曲♪」の水着絵の加筆版

かなり適当な気持ちだったので、作業時間もわからない・・・3~4時間くらい・・・?

大きすぎた頭を縮小しようかと思ったけど、初めてGIMPのハンドル変形で修正した。煽り構図のつもりだったので、昨年描きトリミングした魚眠洞とナナミ」のFAの背景と合わなくなり、脚の太さが目立ってしまったけど。

Web拍手コメントでご助言いただいた気軽に適当に描いた絵で、スレでお褒めいただけて嬉しく投稿する意味はあったかもしれないけど、見返したくはならないので描く意味は感じられず、僕には合わないとわかった。やっぱり下手なうちは、110%で描かないと楽しめないみたい。

とはいえ生産量が少ない人間には練習となるし、珍しい経験でわりと面白かったので、また機会があれば遊んでみるかもしれません。良いキッカケとお言葉をありがとうございました!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

14日にくださった先生

こちらこそブログと感想をごらんくださり、いつもご返信くださりありがとうございます!!!
そうでしたか!実はどちらか迷い、「アナログで投稿用の原稿を描かれていたご経験から、(デジタルの)Gペン(でも)」とも読めたら良いなと思い書いていましたw
僕の文章と考えが拙く、先生はまったく悪くありませんので!!!こちらこそわざわざコメントや追記のお手間をかけさせてしまいすみませんでした!!!

絵へのお言葉とお気遣いも嬉しいです!!!まだ長時間の作業はできず、もう少しリハビリができたら良いなと思います・・・!ありがとうございました!!!

 

16日にくださった方

先週の小清水副部長の返信絵をごらんくださり、お褒めのお言葉もくださりありがとうございます!!!可憐、嬉しいと仰っていただけてこちらこそ嬉しかったです!!!
未だ一から構築する元気は出ず、過去絵の手直しばかりになってしまうかもしれませんが、またお見せできるように描きたいです・・・!ありがとうございました!!!