金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週は他のブログもたくさん更新した。雑記は料理感想や月ブログで!あと相模先生が日常ツイートを投稿されていて、「しゃべっている!」と嬉しかったです(?)。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!

「短冊アンソロジー」に参加2022&削除を考えた過去

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

文学スケッチ
Twitterに投稿された作業途中のコマを見て、めっちゃ可愛い子だ!しかもおっぱいを出している!!!と楽しみにしていた。
その後夜中にスマホからTwitterを覗いたら投稿されていて飛び起き、PCを立ち上げいざページを開くと男女カップルのラブコメ!好きなジャンルをローション作品として読めて嬉しかった!
副部長もしゃべるとより魅力的で、部長の漫画をローテンション(ローションに似ているな)で淡々と草したり(腐すみたいな表現だな)、かと思えば服をまくり上げた時は頬を染めたりと、クールな美人だけど微笑ましい一面もあって堪能しました。
副部長の胸に夢中で顔を近づけ、鼻息が荒くなっている部長も良かった。性的に興奮している男性は可愛くて好きなのでw
ふたりのやりとりをもっと読みたかったなぁ。連載化しないかな!

プロットのアナログの副部長も良かった!下唇の表現がとても好きだなぁ。色っぺぇ・・・。本編には無い呆れ顔、驚き顔も見られて嬉しかった!
だけどこうして比べると、落ち着いている本編の方がより豊かなキャラクター性が伝わるような気がするから面白い。
お礼絵も可愛かった!口が好き。胸もより大きく見える構図!

あぽろ大作戦
好きなら好きな相手と幸せになって欲しい!!!なぜ別の相手に流れないといけないんだ!!!と本気で憤ってしまうヒトなので、悟と月美野さんの関係が示唆されているシーンではいつも傷ついてしまう・・・。特に悟には、二条先生の元に居て欲しかった・・・。
素直になった彼女を見届け、今後どうするつもりなのだろう。自分の幸せに頓着していないみたいだからなぁ・・・その生き方を変えてくれるような出来事でもあれば良いのだけど。
だけど予告されていた通り、どうやら舞台は・・・(詳細はコメントしてお礼絵を見てね!)。

それとトップページの悟の乳首は、僕の環境では問題無い色合いでした!塗ってくださりありがとうございます!!!(お礼も変だけどw)

桜礼子の後頭部のツヤベタも(”も”は乳首を受けているのかい!w)美しかった!
ボタンは残念だったけど、僕も自分なんかには相応しくないと思い譲ってしまうかもしれない。
月美野さんも決して好きなキャラでは無かったけど、純粋な涙とせつない背中は印象に残り、奇跡への想いは胸を打った。
もしかしたら、一生会う機会の無い自分自身を重ねてしまったのかもしれない。彼女の再会を願いつつも、どこかでそれは叶わないと思っている。


湯飲み茶碗先生がTwitterに投稿された4コマ漫画は、唇を噛んだ迫真の表情が良かったw
サランラップの芯も空き箱も、工作に使える!と子どもの頃にめちゃくちゃ取っておいたなぁw

あと今さらだけど、夏休み期間中に毎日読んでいた「K」のアキス先生の1コマ漫画「ハッピーセミくん」も良かった。一つのテーマでたくさんのネタを描ける人を尊敬!ラストも好き。

あつむ先生のブログの日常漫画も嬉しかった!おなかを壊されなくて一安心w
もしかしたら無知だと笑われるかもしれないけど、僕は冷蔵庫だと固くなるので、ごはんが余った時はいつもラップだけかけて常温の机の上に放置していた・・・wこれって駄目だったんだw
それでもおなかを壊した経験が無いので、わりと平気なものなのかも。あるいは常日頃から賞味期限切れの食べ物で慣れている僕のおなかが、機械のように丈夫なのかw

闇鍋先生のイラストも嬉しかった!超絶美少女~!!!先生の描かれる女の子の表情が大好き!

斎七先生のイラストもたくさん拝見でき、中でも鎧をまとった美少女はハイクオリティな塗り!


先週は今月下旬に投稿する予定のFAと、来月に投稿する予定の絵の下書きをしていた。いずれもTwitter用。週末はメンタルがぼろぼろで描く元気を喪失し、作業が進まなかったけど・・・。

 

7月7日に、去年に続き「短冊アンソロジー」に参加していました。よろしくお願いいたします。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=8895&story=25

ごらんくださった方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました!!!

「短冊アンソロジー」に投稿した甲斐田部長

去年の倍の6時間、バストアップ絵なんて以前だったらもっと早く描けただろうな・・・

ぜんそく持ちで体調を崩しやすい川澄女史の為に祈る、「百合少女交響曲♪」の甲斐田部長。
描き方を忘れており、また簡単な構図なのに難しく、かなり時間がかかった。
本編では男役として作画していたけど、今回は乙女な一面を表現したくて。ただ恋する表情だけど、その気持ちが恋愛感情かどうかはまだわかりません。

当初は彼女たちの短い漫画を「新都社百合企画2020」に投稿したいと考えていたのだけど、やっぱり時間が無かったので一枚絵にした。
まぁ実感からきているとはいえありきたりな話なので、描く意味は無さそうだけど。でも、また漫画を描きたいと思えた事が重要だったり。


以前「百合少女交響曲♪」の漫画を削除し、「聖書」だけを掲載した文芸作品に変更しようかと思案していた。新しいタイトルまで考えて。
漫画を読み返して改めて内容と作画の拙さに嫌気が差し、こんな残念な漫画はもう読まれなくて構わないと思ったからだった。

しかしTwitterにも書いたけど、闇鍋先生からFAといっしょにたくさんの肯定的なお言葉をいただき否定的な気持ちが和らいだり、リプライでたろさ先生と漫画の描き手として意見交換を行えて楽しかったり、胃袋マシン先生の素晴らしいイラストの数々で百合へのモチベーションが上がったりして、再び描きたい気持ちも蘇ってきた。今は一枚絵だけで手いっぱいで、時間の余裕はまったく無いんだけどね。
それでも、消さなくて良かったと思う。みなさまのおかげです!ありがとうございました!!!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

10日にくださった[1]さん

僕の住む地方ではまだセミの声が盛況ですが、仰る通り暗くなると秋の虫の声が聴こえるようになりました!我が家の場合は斜向いに緑の多い公園があるので、そこに生息しているのかな?
休日になると子どもの遊ぶ声も聴こえたりするので、良い立地だなと思います。引っ越す前の家の近所には小学校もあり、この時期に学校を休むと運動会の練習のマイク放送や声援も聴こえてきて癒やされたなぁ。


今日は中秋の名月だったようですね!2のひと先生も月がきれいだとツイートされていました。
以前書いたかもしれませんが、中学二~三年生の頃には毎晩庭に出て数時間夜空を眺めていました。今ではそんな時間をまったく作らなくなってしまったな。
来年は晴れて名月が見えると良いですね!でも打ち上げ花火は見られて良かったですね!
花火も丸十年見ていないなぁ。一人旅もそうなのですが、最近は感動を共有したい気持ちが大きく、ぼっちだとあまり気が乗らなくてwそんな相手ができたら良いのにな・・・wまぁもうこのまま死にそうだけど!


僕も物理は高校一年生だけでした!なおかつ授業内容はほとんど忘れてしまった為わかりませんが、昔父が「遠く離れたライブ会場のベース音が家まで聴こえた」と言っていたので、たしかに低音はよく響くのかもしれませんね。
ちなみに、[1]さんのわんこさんは打ち上げ音を怖がったりしませんでしたか?うちで飼っていた犬の長女は花火や雷の音が苦手で怯えていたので。僕は音だけでも夏の楽しい雰囲気が伝わってきて好きです!来年も生きていて、また聴けたら良いなと思います。
それと[1]さんのご自宅に2階があると知れて良かったですw一軒家だったんですね!すごい!


新都社に"団"がついていてロケット団みたくなっておりますがw
その作品は先日の再開で初めて知り、数話読みました。[1]さんがよく新都社をごらんになっていた時期の作品だとしても、内容まで覚えていらっしゃってすごいですwさすがの記憶力w
もし再読されたら僕も読み進めようかな。その時はまたコメントをいただけますと喜びますw
ちなみに月ブログでも触れましたが、先日仰っていた「殺し屋業界最安値」も一気読みしました。そこまでグロくなくて良かったです。[1]さん的にはどちらの方が嬉しいのだろうかw


奇しくも僕も、今週の記事の本編で再び創作意欲に火が着いた話を書きましたが、他の作者さんたちにとってもそうであったら良いな、今後も続くと良いなと思います。
また、新都社がいつでも帰ってこられる、変わらず続いている場所であって欲しいので、僕もせめてもの思いで祭りや企画の灯を絶やさないよう、今も主催を続けている部分があります。
取るに足らない微々たる力で、大して貢献はできていないんですけどね。それに僕が居なくなっても、誰かが代わりを務めていたと思うし。僕である/僕が居る必要性は無いんですよね。


あとコメントお礼絵が変更されていたので、日曜日には予定通り「イコノクラスム」が更新されそうですね!楽しみ![1]さんの接続環境も安定して、無事にサイトが表示されますように。
僕の環境は問題無いので、Wi-fiの影響なのだろうか?断定はできませんが。気になりますね。


今週も丁寧なコメントをありがとうございました!矢印は必須では無いので大丈夫ですよwww
季節の変わり目ですが、お元気でいられますように!体調的な意味でも矢印的な意味でも!w