金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

5月6月とネット上でも現実でもつらい出来事が続き、睡眠は戻ったけど食事は未だ苦痛。あと腰痛もキツく作業などへの余裕を持てず、さらになぜか顎まで痛み始めたw

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

本日オンライン即売会「Booknook vol.2」に参加します

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

あぽろ大作戦
扉絵のはにかむ人魚姿のメルが最強に可愛いので全人類見てくれ!!!結婚もしてくれ!!!
柔らかい微笑みには恋に落ちそうで、ゆるふわなブロンドヘア、上半身の水着、ほっそりしたウエスト、きれいなおへそにもうっとり・・・。魚だけど、おしりの曲線もえっちだ・・・。

頬を染めたデフォルメ作画、髪を帽子に入れたボーイッシュ姿にもきゅん!
幼い子どものようなベッドでのじたばたも愛らしく、何気にクリストファーの靴を捨てたセリフに対応し、裸足を強調しているのかな?上手い!
34話も読み返したけど、メルとクリストファーは過去に何らかの因縁があったのか。気になる!

あと見張りが金網を塞いだロープは亀甲縛り?w奥さんを縛っていたのかなw

土豚練習帳」(sage)
僕の下手な絵だと、批評以前にまともに見られないだろうな・・・。
コメント返信ではお褒めいただけ嬉しかったけど、僕はFA描きなので今応援したい、ささやかな応援でもやめたくない気持ちも大きかったと思う。素晴らしい作品と作者さんのおかげですね。

あつむ先生のブログでは、「モブオレ」の萌えるおまけ漫画を読めます!要チェックだ!!!
昨年も書いたけど、夫婦のエピソードが大好物なんですよねぇ・・・。

それが愛おしいカップルならなおさら!!!好きなキャラが幸せそうな様子は最高!!!
同時に羨ましくて悶える!!!好きな相手が自分を想ってくれるって人生の絶頂すぎるな!!!本当に良いなぁ・・・僕も結婚できる世界線へ移動したい!!!

また新作漫画のキャラデザも可愛く、こんな魅力的なツンデレだなんて期待せざるを得ない!

Twitter

先々週見落としていた、斎七先生の描かれた美人なお姉さんのイラストが良かった!かなりの美貌を誇り、表情も豊かな胸も妖艶で惹かれる!構図や前に伸ばした手もカッコ良い!

湯飲み茶碗先生の描かれた「カムイズミー!」のヤマザキさんのデフォルメイラストもプリプリでプリティだった!シチュエーションは気になるw誰から?なぜ?w
メイド服姿薄着姿(リンクはツリー)やキュアピーチコスプレ姿も眼福だった!こちらも大きな胸と、艶めかしい美脚がえちちでぐっときた!!!ヤマザキさん大好きだよ~!!!
完結しても様々な推しを楽しめるだなんて、改めてありがたい!!!

【作業】

Booknook vol.2」用の画像を2枚完成させ、お品書きや展示・店舗用の画像も作った。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


本日、pictSQUAREで行われるオールジャンルWeb即売会「Booknook vol.2」へ参加します。

2021~2023年のFAから一部を、初見の方に向けた文字無し版の27枚を展示と、ローソン、ファミリーマートセブンイレブンで印刷できる同人ペーパーを、初見の方と旧知の方に向け各1枚用意しています(どちらでも、両方印刷くださっても大丈夫です!)。ネットプリント番号はスペース内に掲載しており、6月3日20時までの印刷期限がございますのでご注意くださいませ!

「Booknook vol.2」のお品書き

「いらすとや」から素材をお借りして作ったお品書き(初めて作れて嬉しかった!)

スペースは路地G:お5で、ちょっと忙しいのですが、1時半~2時半、14~16時、17~17時半19~20時、22時~閉会頃のいずれかには時間を見つけ顔を出したいです。
他の作業中かもしれず、話しかけていただいたのに気づけなかったらすみません!!!

会場への入り方とサークル位置

「路地G」をクリックし、その後「移動する」をクリックしていただければ大丈夫です!

会員登録すれば無料でどなたでも一般参加でき、レトロゲームを操作する感覚で自由に動けて、再入出も終日可能です。お越しいただけましたら嬉しいです!

店舗機能説明

展示の閲覧は本アイコン、書き込みボードは掲示板アイコンをクリックしていただけますと!

 

第二惑星」は不死鳥先生の過去作品「火遊び」に登場する、赤子から生まれ直せる世界。昨年Tumblrのタイトルとしても拝借したけど、今回もサークル名が決まらなかったので。
月ブログ絵板のタイトルと同じく、不死鳥作品ファンとしてはちなんだ命名をしたかったしw
また、幼い火取を氷魚お姉さんが優しく導くシーンに共感しとても好きで、かつ一度死んだ創作への気持ちが蘇りますようにと希望を込めて。
ちょうど五年前にネーミングが苦手な話を書いたけど、照れもありましたがw

 

RPGツクール2000を使い作った店舗画像の原寸大。15年ぶりに触り、作り方を忘れていたw

「Booknook vol.2」用の店舗外観

書架をイメージしたけど、限られたデフォルトの素材しか使わなかったのであっさり・・・

新都社を知る前は、よくツクール作品をプレイしたり作ったりしていました。アマチュア作品には、Web漫画よりも先にゲームに触れていたのです。懐かしいね。

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

21日にくださった先生

いえいえ!僕が自分にしか伝わらないニュアンスで書いてしまい、先生は早とちりでも悪くもありませんので!!!こちらこそご迷惑とお手間をおかけしてしまいすみませんでした!!!

あとWeb拍手のサーバメンテナンスもよく読んだら「22日11~18時」と書かれてあり、僕の方が完全に読解力が無く早とちりしておりました!w重ね重ね申し訳ございませんでしたー!!!

そしてこちらこそ、いつもブログとWeb拍手コメントの返信を行っていただけて喜んでおります!!!何より先生が魅力的な作品を描かれているからこそですので、感謝申し上げます!
二週連続で嬉しい丁寧なコメントをありがとうございました!!!