金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

きぼんの集合絵表紙を作りました

※最近Web拍手機能が不調なので、僕の返信が無い場合は再送していただけると嬉しいです!

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

聖・マリア女学院」の軽井沢先生の新連載「俺を成仏させてくれ!」、BLという事で期待!
前作も飽きて投げた訳では無いとの事で一安心。どちらの更新も気長に楽しみにしていたい。
ただ、僕はいわゆる「淫夢語録」が苦手なので、今後読まなくなったらごめんなさい・・・。

あと遅れましたが、ミスコン2020で蔵々先生に拙作のユイ姉、先輩を描いていただきました。
キャラの特徴をしっかり捉えて描いていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!


先週は下書きをしていたFAの作業。難しい絵じゃなかったけど服を着ている絵は久しぶりで笑
時間がかかった。今日中に別バージョンを作って見返し、明日の夜に読者ページに投稿します。

それと今年も眼鏡FA祭りが10月1日から開催されますので、ご参加いただけると嬉しいです!

 


5日にきぼんの集合絵表紙を投稿しました。他の方の描かれたイラストだから、自分のブログに
載せてもええんやろか?と思ったけど、スレで許可をくださった方が多かったので載せます。

作ったきぼんの集合絵表紙

作業時間は15時間ぐらい?ジャンルやテーマに合わせて2作品ずつくくった

好きなキャラの新規イラストを見る事ができて僕得だったw好きな作品の作者さんがたくさん、
アナログ作家さんや最近更新されていない作者さんにもご参加いただけて嬉しかったです!


もともと3月に祭り企画スレで「集合絵表紙をやりたい」という声があったのだけど、編集役に
立候補する人がおらず、企画が立ち消えになっていた。せっかくやりたい人が何人も居るのに
できないのはもったいない。しかし編集作業は僕も未経験で、難しそうだし自信が無かった。
だけど、初めての僕でも編集ができる事を証明したら、他の人も「自分にもできるかも!」
と思って次から手を挙げやすくなるんじゃ?と考え、今回きぼん限定で企画するに至りました。


当然軽く考えていた訳では無いけど、やっぱり作るのが難しく、始めてすぐに「やめておけば
良かった・・・」とかなり後悔しましたwセンスが壊滅的に無いので、頭を抱えていました。
もちろんみなさんのイラストを預かっている手前、途中で投げ出す訳にもいかなかったので、
何とか続けましたが。最終的にはフリー素材に頼って完成。途中までは自力で作っていたけど、
どうしようも無くしょぼかったので・・・wやっぱり僕一人の力では無理だったな・・・。
まぁクオリティは低いけど、とりあえず初心者でもできない事は無いんだ、という証明には
なったかな・・・?(駄目・・・?)なのでみなさんもやりたい時は旗を振ってみてくださいw
僕は編集が難しい事がよくわかったので、今後はやらないと思いますw他の方にお任せします!


ただ今回挑戦してみて、フリーソフトのAzPainter2でもアナログイラストからのトリミングが
意外と簡単にできる事がわかったのは良かったな。今後もしこういう集合絵企画があった際に
アナログ作家さんの助けになれるかもしれない。昔から「アナログ専門だから参加しづらい」
という声を見かける事があったので、誰でも気兼ねなく参加できるようになったら嬉しいな。

良い経験になりました。ご参加くださった方々、ねぎらいのお言葉をかけてくださった方々、
ありがとうございました!!!そしてこれからもきぼんがもっと盛り上がっていきますように!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。再送していただきありがとうございました!!!
先週は寝ぼけてサキと書かれたんだろうなとは思っていましたwどこから出てきたんだろうw


先週の「イコノクラスム」、たしかにベルが歌う時にトランス状態になる事はありそうですね。
一方が信仰を手段として捉え、もう一方が純然だる信者・・・という作品も面白そうですね。
なるほど、[1]さんは「偶像の破壊」をいろいろな方向から考察されていてすごいなぁ・・・。
僕は描かれた作戦名でしか考えていなかったwコメント欄しかり、みなさんすごいですね!


先輩の18禁絵、喜んでいただけて嬉しいです!誘っているようで表情は変わっていないので、
からかいの方が大きいかもしれませんw後ろ蹴りは気に入らない触り方をしたら飛んできそうw
僕自身相手にまたがられて・・・というシチュエーションはピンときた事が無いので、上手く
想像できないんですが、ご想像はご自由にどうぞ!wもちろん描いてくださっても良いですよ!


ベータの作品、今回もスレの方に感想を書きました。良ければ[1]さんの感想も知りたいです!
と、[1]さんに貴重なお時間をいただき申し訳無い・・・と言いつつ催促する事が多いですねw
どうしてもする事が無い時でぜんぜん構いませんので!今週もありがとうございました!!!