金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「アンティーク」のボイスドラマ風動画を制作しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

アンティーク
後輩の前田へのラッシュはクレイジー・ダイヤモンドのような迫力で、似た感覚を持つ互いの応酬も承太郎とDIOの対決のように熱かった!
また後輩の作画も力のこもった一発一発も、湯飲み茶碗先生の情念を感じられた気がした。
表情にも意志力の差が表れ、単なる”戦闘”に勝利しようとする前田に対し、顔を歪ませながらも突き進む後輩のがむしゃらさ、激しい苦痛にもびくともしない強さがカッコ良かった!
あと3、4、6ページ目の胸が結構大きくてぐっときた💗

悩まれ更新までに時間がかかっても、素晴らしい内容になったと思う!お疲れさまでした!後輩の想いが前田を、己を上回って本当に頑張った!
ただコメントにもある通り、ちゃんと全快するかすごく心配だけど・・・無事でいてね・・・。

あぽろ大作戦
扉絵の純のスーツはディティールがお上手!シリアスな状況でも頭にリスを乗せた椎菜はふしぎ!wでも困った笑顔が素敵だぞ!!!サムネの眼鏡姿も!
ベルの名前を出さないと聞く耳を持たない礼世。気持ちもわかるけど、先走らないか心配。
背後でにらむベルの心境も複雑そうだ。心変わりする時は教えてね!

それとコメントお礼漫画、高所作業はどうぞお気をつけてー!

あと絵板に投稿された女の子も可愛かった!文章の消失は悲しい・・・僕も以前ブログ記事が消えた経験があるので、以降はテキストエディタに打ち込んでからコピペしている。


美少女モンスターカードバトル ビショモン
2021年に湯飲み茶碗先生が「新都王-Duel NEETs-」を立ち上げたけど、新たなカード企画?が!
表面をカメラで読み取ると、キャラが立体的に表示されるAR技術も組み込んでも楽しそう!
カードの枠の女性も良いなぁ。テンプレートをお借りし、僕も過去絵から作ってみました。

FAへの返信絵と宇宙大将軍 KO★K先生のテンプレを使い作ったビショモンカード

☆の数も17にしたかったけど、入り切らなかったのでミス・モノクロームが目指す前を表す1に

お礼絵は、肉感的なおしりのラインがとてもえっちだった!


土豚練習帳」(sage)
休載は寂しいけど、また土豚先生の絵や漫画や文章を拝見できたら良いな。

あつむ先生のブログでは、「ボクハココニイル」と「学園騎士」のコラボ漫画や、涼香風のこゆたんのイラストを見られます!要チェックだ!!!
以前も書いたけど僕はポニテ萌えだし、こゆたんは本当に可憐だ・・・MajiでKoiする5秒前・・・恋文を送りたい村瀬先生が羨ましい!!!


Twitter

相模先生がイラストをたくさん投稿なさり嬉しかった!!!チートウィーク!

琴葉葵さんには久しぶりに逢えて、今回は何だか自然体を見られたようでまぶしかった。目や口の作画も毎回良いよねぇ・・・デートしたい・・・。
あとツイートの「chan」にも萌え、僕もまねたかったけど気持ち悪いかと思い直し我慢したw

28日の女の子も気の強そうな目、まゆ、結んだ口や、ほっぺたからあごの輪郭がキュート!
お嬢様のような髪型やドレスと構図やキャンバスサイズが肖像画のようで、でも髪飾りはハートでファンシーなギャップ!

30日の様々な表情のラフイラストも!!!大好きな絵柄でこんな表情をされたら、もう好きになるしかないじゃん!!!
大好きな相手にしか見せないような表情に、激烈にときめいた・・・その相手になりたい・・・この世に顕現してくれ・・・。

たろさ先生はもう一キャラ描こうかとのツイートの後、当日に投稿なさって驚いた!速筆!!!
僕はチークを楕円に塗りがちだけど、円に近い大きく塗る表現にも惹かれ、まねしたくなった。
瞳と御御足や、全体の色合いと緑がかった制服もきれいだなぁ。

湯飲み茶碗先生が先週も描かれた「アンティーク」の先輩の酔った満面の笑み猫を可愛がる様子横を向いた顔とボディラインも、普段見られない一面に陥落した!!!結婚させてくれー!!!他の男と結ばれて欲しくないッ!!!
アイキャッチ風のgifアニメと、軽蔑したり泣き上戸だったりする後輩もとても良かった!

久しぶりの「バタリオン」の主人公杏子さんの水着姿、天使ちゃんの水着姿薄着姿エルフのパイパーさんも魅力がさらに増していた!

そして極めつきはボーイッシュ女子!!!多いのですべては紹介できないけど、ラフから薄着と大きな胸腋見せたくし上げ手ブラや水着姿や汗だくで荒い息を吐く表情(ツリー)、前傾姿勢と胸チラいっしょにゲームするシチュやバニーガール姿や悩殺的な前傾姿勢やたゆんだ大きな胸(ツリー)、すべて最高だった!!!

斎七先生のラフイラストは、からかうような表情とぷりぷりな胸とおしりとふとももまで、全部乗せな構図がお子さまランチのような欲張り感😍大人用も一品ください💕

名も無き紳士さんのモデリングしたキャラは神々しい美女で、首の筋と揺れる大きな胸を凝視してしまった👁👁💖カメラさん下も映して!!!


【作業】

幻想水滸伝Ⅱ」の絵を完成させ、OZ-オズ-」の周年記念絵も描きTwitterへ投稿した。良ければごらんください。その後は前述のビショモンカードを作成。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


5月14日に読者ページへ投稿した「アンティーク」のボイスドラマ風動画。

フォトアプリで26話の後輩のセリフから文字を読み取り、VOICEPEAKへコピペし、昨年の絶クレQ」のボイスドラマとは違い、今回はセリフごとに感情や速度を細かく変えた。

BGMは雰囲気に合うフリー音源を聴き比べて選び、短く編集しセリフの尺に合わせた。特に後半では、曲調とセリフの内容やシチュエーションが合致したので良かった。
またBGMの小節の頭にセリフの頭を合わせたり、一音を鳴らし注意を引(けたかどうかはわからないけど)いた後に入れたり、タイミングを後ろにずらして強調したり、逸る気持ちを表現したくて逆に早めたりなど、かなり調節した。

いずれも正解かどうかはわからないけど、自分が耳心地良い、楽しめる音源にできたので満足。


動画は当初は作品紹介の行しか変化させていなかったけど、凝りたくなり、後輩の気づきを表す水音に合わせ水面のエフェクトを入れ、さらに先輩の言葉だと示す為に口元に移動させ、先輩を冒頭は隠し、後輩の呼びかけに合わせて黒塗りを外すように変更した。
作品タイトルも、途中で光らせてみたけど物足りなくなり、それっぽいデザインのロゴを作り、音声のタイミングに合わせて画面効果で表示させた。

「アンティーク」のボイスドラマ動画用に作ったロゴ

後輩と先輩のシルエットを組み込み、長音の銃弾は”シルバーバレット”を表現した(つもり)


今年はお誕生日祝いFAを長時間作業する元気が無く、だけどどうしてもお祝いしたかったので動画にしたけど、3分40秒に約27時間かかり、その後の字幕の追加も含めそこまで短縮できた訳では無かったw

でも何とか自分で聴き返したくなる動画になり、また湯飲み茶碗先生がツイートしてくださり、先生のフォロワーさんたちも反応してくださりとても嬉しかった!!!
ふぁぼした当日のツイートを今でも読み返しています!ありがとうございました!!!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

6月30日にくださった先生

先週の記事をごらんいただけた上にコメントまで、そしてこちらこそ使用させていただきありがとうございます!!!生天目先輩の絵もカッコ良いと仰っていただけて喜びました!!!
あともしかして、[322]のコメント返信もごらんいただいた上でのお言葉かな・・・?!?!?!いずれにしても嬉しいですー!
彼女の内面もいつか描けたら良いなと思います!コメントありがとうございました!!!