金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2021年に投稿した生天目先輩のアクリルスタンドの元絵

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

学園騎士
今作も読みやすく作画が丁寧で、あつむ先生らしいコミカルな新作!

トップ絵も下書きをブログで拝見していたけど、涼香は高中くんを他の生徒から守る図だと思っていたら、好意を持った女子も寄せつけない様子だったとはwあと意外なカラーリングだった!
彼女たちにとっては憎き相手だろうけど、誰にも渡したくない気持ちはめちゃくちゃわかる・・・w僕も他の相手と親しそうなだけで、ものすごく嫉妬しちゃうので・・・w
僕の場合は好きな相手から嫌われるだけだけど、高中くんはどう思っているのだろー?!

キャラデザも以前から拝見していたけど、愉快に動きしゃべる涼香さんはより好きになれる!
表情も、性格や行動とギャップのある反応も可愛い!というか高校デビューだったんだw
1話の時点ですでに応援したくなった!続きも楽しみ~!!!ラブコメ大好き!!!

また自サイト作品の「100の悪魔と夜の魔法」もとても良かった!要チェックだ!

あぽろ大作戦
ぐるぐると巻いたブランコ、子どもの頃に公園で目にしたなぁ。純はやんちゃだw
花吹雪の人は優しくて素敵。エプロン姿も微笑ましく、逆さに浮いた表情も好き。
セクシーなふともも、おしりも見られて良かった!色黒って良いよね・・・。

使者たちの突然の訪問にも、冷静に対処してカッコ良かった。身辺警護を「もうそんな仕事はしたくなかった」とあるけど、経歴が気になるな。

幼いメルは朗読ラジオが好きだったんだ、意外な趣味w湯船に潜る様子も大粒の涙を流す泣き顔も愛らしかった!
でも幼い頃から、自分よりも大きな能力者を圧倒できるほどの力を秘めていたのだな。

騙されちゃうプルシアンさんも愛おしかったw
相性診断コンピューターは昔のゲームセンターにありそうだ。

使者の一人が叫んだ「新しい体」、能力者で肉体を失ったのか・・・?
実は女王周りの事情をほとんど理解できておらず申し訳無い・・・。真相が気になる。

それと広告対策に用いられたフリー素材のメルの画像を、僕もお借りしました。

「あぽろ大作戦」のメルのフリー素材と「百合少女交響曲♪」の生天目先輩

我ながら、生天目先輩はひどくて引くぜ!w僕の考え方とは異なりますので!!!

 

Twitter

湯飲み茶碗先生の描かれた「アンティーク」と「ホーリーエンジェル」のイラストを喜んだ!
バスタオルを巻いた後輩はすごく美味しそうでえっちで、気合を入れた表情も素晴らしく、様々な表情とアングルの天使ちゃん(リンクはツリー)や練習のイラスト水着姿まどマギ」の杏子さんも魅力的だった!

新都社ファイト」も面白そう~!!!「アンティー」のキャラたちのぶつかり合いを楽しめた!カードゲーム企画と同様に、エンターテイナーだなぁ。

斎七先生の描かれたアヘ顔Wピースを勧めるファンコミックもぐっときて、かつ面白かったw
ヒロインの女の子のお顔も髪の描き方も好き。胸も大きくて嬉しい!!!作画もタイプ!!!
アヘ顔にも谷間と横乳にもがっつり見える背中にもどきどきした!歪んじゃう~😍

たろさ先生のイラストも久しぶりに拝見でき嬉しかった!お疲れさまです!
以前も書いたけど、たろさ先生が描かれているとテンションが上がるし、お仕事などで大変な中で投稿なさっているご様子に、僕も頑張らないととモチベにつながる。感謝しております!

あと相模先生のTwitterアイコンが変更された!メディア欄を確認したけど新規イラストだよね?!やったー!今回もお顔が、ぷにんと丸い輪郭も可憐だ~!!!付き合いたい・・・。
相模先生の縦に開いたお口の作画も大好きなんだよねぇ・・・僕は上手く描けないかたち。

ちなみに眺めてから寝た所為か、直後の夢に相模先生が登場したw


【作業】

5月末から描いていた下書きを没にしてやり直し、現在超特急で線画中・・・キツい・・・。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


今日6月25日は百合の日で、「百合少女交響曲♪」の最終更新から丸2年。もっと長い時間が開いた感覚だった。
今もご感想やFAや更新を望むお声をいただけて、励みになっております!ありがとうございます!!!そして続きを描けず申し訳ございません!!!
せめて今年はエイプリルフールネタを更新しようと素材は用意していたのですが、FA作業が終わらず間に合いませんでした・・・。

上の画像でも使用した、2021年にエイプリルフールネタを投稿後にここへ載せるタイミングが無かったアクリルスタンドの元絵を、今さらですがせめてものお詫びとして掲載。

2021年のエイプリルフールネタで使用した「百合少女交響曲♪」の生天目先生のSD絵

2020年に途中まで描き、2021年2~3月頃に急いで約10時間で完成させ印刷所へ発注した覚えが

当時の作画は陰影が薄い。今ならもっとコントラストを強める。髪の塗りとハイライトも拙い。

百合学のネームタグと上履きの色は学年によって変わり、彼女の代は黄。これは僕の母校の仕組みで、中学一年生の時に絡まれた不良の二年生が大嫌いだった思い出を反映させたw

あとコメント返信にも書きましたが、偽グッズサイトのページはフリーのhtmlテンプレートを使用させていただいており、僕に技術は無く編集しか行っておりませんので!
勘違いさせてしまい、またせっかくお褒めくださったのに申し訳ございませんでした!!!

Web拍手