金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

新都社18周年のお祝いと急遽企画を主催した経緯と感謝

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

再会した妹がメンヘラ化してた件
8話まで、実はいじめは誤解で、優花の傷も演劇用のメイクだと判明し万事解決!的な展開を期待していた。物語として良くないかもしれないけど、そうして現実逃避したいほど、彼女が苦しんだつらい事実と向き合いたくなかった・・・。

誰にも明かさず我慢して通い続けた優花はすごいな・・・以前感想ブログにも書いたけど、僕も幼い頃は誰にも言わなかった。でも優花は僕とは比較にならないほどの加虐を受け、僕なら不登校を選んだと思う。だけど彼女は影人に心配をかけまいと、普段通りの生活を送った・・・。

壁に怒りをぶつける影人も立派だ。僕は未熟な人間なので、衝動的に東城さんに掴みかかってしまったかも・・・。そして妹の為に正面から挑んだ覚悟が本当に素晴らしい!
優しい兄妹が救われ、幸せな日々を取り戻せますように・・・。

そんな中でケンちゃんは清涼剤だ。シリアスな展開だとコミカルな描写が疎まれるケースもままあるけど、本作ではくどくなく適度に息をつけ、ちょうど良い塩梅。
しかし大人になった今なら、相手も同じ年頃の人間だと必要以上に恐れずに済むけど、若いうちは不安だよね・・・無事に切り抜けられますように・・・!

それと階段やドアノブの陰影やフェンスなど、細かい作画も丁寧で好き!東城さんのスカートから伸びた脚も好き(人としては嫌い)!何より毎回書いているけど絵柄が可愛くて好き!

また昨年設定された際にも少し触れたけど、コメントお礼絵も良かった!
1話の感想で「中学時代もめちゃくちゃタイプ」と書いたけど、優花が頑張って作り上げた現在も否定していない。どんな彼女でも大好き!だからお兄さん、僕に優花さんをください!!!


あぽろ大作戦
今年も楽しいエイプリルフール漫画を読めて嬉しかった!あずさとミランダ少尉も居るわよ!
世界が終わりそうな状況でも運動会に興じていて、新都社キャラ、VIPらしかったw
最後の晴れ渡った青空で清々しい気分にもなった!ご多忙な中でありがとうございました!
ただ、とても可愛くてえっちなコメントお礼絵を見てすぐに悶々としてしまいましたが!!!


エイプリルフール
2009~2010年以来に再読したけど面白かった。さくっと読めてこの時期におすすめです。


あつむ先生のブログでは、「モブオレ」のエイプリルフールネタを見られます!要チェックだ!
男性版エレーナが女性版トマスへぐいぐい迫り、いちゃいちゃする様子も見たいな~!
あと僕は汚れた人間なので、夜にこんなプレイを・・・?と妄想もしたw羨ま・・・ゲフンゲフン。


Twitter

斎七先生が描かれたイラストの、興奮する女の子たちの表情が可愛かった!良いデフォルメー!
あと矢印が描かれてあり、斎七先生のビジュアルをみやこ先生で想像し萌えてしまったw

相模先生はDLSiteのASMRのイラストをご担当なさってすごかった!大好きな作者さんのご活躍が嬉しい!そして普段お仕事の内容を公言なさっていなかったので知れて嬉しい!
可愛く胸も大きく柔らかそうでえっち!!!僕にも耳かきしてくれ!!!結婚もしてくれ!!!


【作業】
ようやく絶クレ14周年記念FAを完成させ、31日にTwitterへ投稿した。良ければごらんください。

 

ここでの報告が遅くなりましたが、3月13日に新都社18周年の記念企画を登録しました。

十八番アンソロジーhttps://neetsha.jp/inside/comic.php?id=24473

「十八番アンソロジー」のトップ絵

特技や得意ジャンル、高得点を誇れるカラオケやゲームなどを紹介する企画!

マニフェストアンソロジーhttps://neetsha.jp/inside/comic.php?id=24474

「マニフェストアンソロジー」のトップ絵

新都社作家・新都社キャラの活動方針や公約を発表し、応援を募る企画!

 

12、15~17周年と企画していたけど、今年は主催せず誰かにおまかせしたかった。詳しくはまたいずれ書きたい。
なので当日は編集部本スレにお祝いを書き込むだけに留めたのだけど、編集部でもTwitterでも他に祝う投稿が無く、結構悲しかった。
独りよがりかもしれないけど、大切な新都社のせっかくの記念日をお祝いして欲しかったのだ。

そこで企画スレへ書き込んでいた案から急遽主催を決め、過去のFAを用いた本編といらすとやを用いたトップ絵2枚とサムネを2時間で作り、過去の企画のテキストを一部流用した企画概要2本を30分で書き、日付が変わる直前に急いで登録した。

普段なら事前に準備し、寝かせて修正やブラッシュアップをしてから投稿するので、 若干粗くなってしまったし結局は自己満足だとは思うけど、見た人に少しでも「13日で18周年なんだ!」と認識したりお祝いしたりしてもらいたくて・・・やっぱり独りよがりかな?

そしてもし良ければ、ご参加いただけますととても嬉しいです。よろしくお願いいたします!


だから昨日投稿された「あぽろ大作戦」のエイプリルフール漫画で、たくさんの新都社キャラたちが「ニイトシャ!」と声を合わせながら18周年をお祝いしてくれて、すごく嬉しかった!!!
僕はただの一住民に過ぎないけど、その上で感謝いたします!ありがとうございました!!!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

【おまけ】

先週末に買った森永のガトーショコラ。撮ったらなぜかカラフルな色が入ってしまいましたがw

デザートのガトーショコラと生天目先輩のアクリルスタンド

おまけ写真は普段は料理感想ブログへ載せているけど、たまにはこちらにも

ちなみに生天目先輩は、2021年のエイプリルフールネタです。本編と上手くつながった!w