金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「今年の抱負」へ参加2023&年賀状用の絵での修正地獄

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

あぽろ大作戦
扉絵のヒデトは視線が妖しい魅力を放ちカッコ良い!腕や脚の筋、へそチラもせくしー!
意外と筋肉質で、抱き締められて「やっぱり男の子なんだ・・・💓」と思うやつをやりたい!w
メリハリの効いた線画にも憧れる!
でもコメントお礼絵、ちょっと寂しいな。そしてもしかしたら、メルの安全な逃避先として再び舞台が・・・?!

娘が失踪しても他者を優しく気遣えるプルシアンさんも素敵だ・・・結婚しよ・・・僕もなでなでされたい・・・。
あと車は、とっさに耳を塞いでも大丈夫な自動運転って便利ねw
礼世のお母さんにも惹かれる・・・髪型とお顔が良き💖えっちな発言もするんだ・・・💗

似たタイプの女性に好かれる礼世には少し共感できる気がするw
メルをばちばちに意識するベルも好き💕礼世の言葉と自分に気があると信じ、逆にメルが想いを寄せていると思っているのか・・・w君にも幸せになってもらいたいよ・・・僕なんてどう?!幸せにする甲斐性が無いけど、毎日たくさん好意を示すよ!
ポップコーンを準備し映画気分で記憶を覗く嬉々とした様子も笑ったw

記憶の壺はどこかで見たようなデザイン・・・w何だっけ?w
補足したイメージとくみあわせるなら、こうあって欲しい自身の願望もある程度含まれそうな気がする。それを観られるってめちゃくちゃ恥ずかしいな・・・!
それでも許可するくらい大義を優先するメルはさすが!
セミの抜け殻を嫌そうなデフォルメ顔もキュートだった!サムネのお顔美しい!!!

改めて考えると、消息を絶ったお父さんも生きていそうだよね・・・失われた記憶の内容と、桜礼子がどう関わってくるのか・・・?

それと絵板の存在に今さら気づいた!嬉しい!こちらの女の子のイラストもタイプだった💘


再会した妹がメンヘラ化してた件
解決し妹がデレてすぐにハッピーエンドな作品が多いけど、今作はそうすんなり終わらなそうで喜んだ!もう一つの約束は何だろう?

デートシーンも頬を染めた優花ちゃんも和らいだ表情も良い!!!
もしも影人が帰っても、僕がずっと隣に居るよ!!!だからお兄さん、妹さんをください!!!

そして今回は特に服飾や背景に、隅々まで細やかな作画の意識を感じた。キャラクターと物語に丁寧に向き合うかのような。時間もかかり大変だったと思うので尊敬!
その分工数のかかるアニメを観たような満足があり、彼らの楽しさも非常に伝わり良かった。
僕はエフェクトに頼りがちだけど、用いらずとも雰囲気を演出できるのだな!勉強になった!

また先月触れた際はまだたろさ先生が返信なさっていなかったので遅ればせながら、相模先生の描かれたFAも素晴らしかったよね!たろさ先生の仰る通り画力や表情の完成度が高い!
対比な配置には気づかなかった!なるほど!もらったらめちゃくちゃ幸せな一枚!


土豚練習帳」(sage)
個人的には新都社に登録し更新し続けてまったく問題無いと思うけど、もしも将来的に気が咎めるようになるなら、ブログなどでも良いからこれからも見たい・・・!


あつむ先生のブログでは、カレンダーを破りメモ帳代わりにするうさやみ」のマッツンが可愛かった。倹約してえらい!
そして新作漫画の本編も描け、今月中には公開されるらしい!!!早い!やったー!楽しみ♘♞


Twitter

湯飲み茶碗先生が「ホーリーエンジェル」の天使ちゃんのイラストをたくさん描かれ(リンクはツリー)嬉しかった!!!薄着や下着姿が多く、ぜんぶ愛らしくえっち!!!
足を組みギャルみを感じるお顔、正面を向いたダブルピース、脚を指差す表情とポーズ、傾げた小首と下半身ががっつり見える体育座り、ペンで隠した柔らかそうな胸と表情、立てた良い太さの脚とラインのわかる胸が特に大好き!!!結婚して毎日隈なく見せてくれー!!!

さらに「アンティーク」の先輩の生足や、後輩の腹筋も見られて喜んだ!スポブラ最高!!!
さっと描かれたキュアピーチシリアスな表情涙するOLさんも良かった!


【作業】

5月末から作業中の一枚絵の下書きを、自分に鞭打ちようやく描き上げたのですが、重大なミスに気づいたので没かも・・・本当にアホだ・・・。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

タイミングが無く遅くなりましたが、1月に「今年の抱負」へ投稿しました。三年連続。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23075&story=42

ごらんくださりコメントをくださった方々、ありがとうございました!!!

毎年掲げた目標の裏返しな結果が出るので、今年は必要最低限に留めた。
しかし可愛くどころか絵自体をまともに描けなくなり、無意味な足掻きだった・・・w
そして絵を休めば、ゲームする時間は捻出できるという皮肉・・・。
他はラジオへのメールを5月時点で20通、月3通のペースで採用していただけており順調で、ついでに「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」も面白かった(コメント欄でも言及いただけて嬉しかったです!)w
残る半年、いったいどんな日々になるだろうか。生きて年を越せると良いけど(フラグ)w


投稿した画像は、今年も知り合いの作者さんへお送りした年賀状から流用。

知り合いの作者さんにお送りした2023年の年賀状の絵

背景は2011年に投稿した絶クレの年賀FAと同じ、文字の配置のバランスにも気をつけた(つもり)

元は「新都社ミスコンテスト2022」へ投稿した「魚眠洞とナナミ」の水着絵で、口の位置と後頭部や前髪の形状の悪さが気になっていたので加筆修正した。
すぐに終わらせられるだろうと高をくくっていたら、いくら直しても違和感が消えないドツボにはまり、結局2日から6日いっぱいまでかかってしまった。
まだおかしい気がしたけど、もう何をどうすれば良いかわからず、松の内も開けてしまうのでそのまま投函した。今見返してもやっぱり残念なかたちでため息・・・つくづく下手だ・・・。

Web拍手