金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

抱負の話3 抱負「友だちを作りたい」とネガティブ思考

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム
1ページ目から、サンダーボルトの流線型がめちゃくちゃカッコ良い~!様々な構図で、変形シーンまで自在かつリアルに描かれるスタジオ 十三平米先生はやっぱりお上手だ・・・!
また市街や戦車、バズーカ砲も、細かく質感までこだわって描かれていてすごい・・・!

渓谷でのドッグファイトも勢いと迫力があり魅せる!良い舞台だなぁ。爆炎も見事だった。
だけどいかに美しい機体でも、戦場では簡単に散ってしまうから儚いものなのだな・・・。

最後のベルも可愛かった!そんなに両手を広げて・・・その胸に飛び込みたいぞ!!!
しかし彼女の首元には依然としてターゲットマーカーが輝く・・・心配だ・・・。

悪役令嬢があまりに不憫なので(ry
エレーナの手を想うトマス、良いシーン!今までは救いたい相手として見ていたけど、明確にココロの距離が縮まっているように感じる!
両想いのキャラも大好きなので、ふたりの様子がとても嬉しい~!ずっといちゃいちゃしていてくれ!!!お互いが両想いだと知る時も今からものすごく楽しみだ・・・!
しかし手をつなげたり想いが通じ合ったり、超絶羨ましい・・・!!!

トマスの庇い立ても、栞をたくさん作って事前に渡しておく発想もなるほどw
そしてコメントにも書いたけど、代わりの栞があるから大丈夫だと考えたトマスに対し、そんな彼の予見と気遣いが嬉しいエレーナ、また栞を捨てたリィナへの怒りよりも、トマスへの想いが勝った様子がとても良かった!このへんの描き方がお上手だなぁ。漫画力が高い!


Twitterでは、先週もたろさ先生が「岬ちゃんは憂鬱」のイラストを投稿されていて喜んだ!
如月ちゃんが可愛く、小野寺さんとからかわれる岬ちゃんも最高だったw素晴らしいシーンw
孤独でかなり寂しい日々を送っているので、大好きなキャラたちと逢えると嬉しい・・・。

相模先生が投稿されたイラストも嬉しかった!今回も色使いとシワの表現と塗りが好き!
僕もちょうどアニメ風のFAを塗っていたけど、やっぱり相模先生が描かれる美しさにはぜんぜん及ばない・・・少しでも近づきたいなぁ・・・どう塗れば良いんだろう・・・。

斎七先生のアナログイラストもカッコ良かった!絵の具でもすごくお上手で、しかも相当久しぶりに使ったと仰っていて驚いた!腕が鈍っておらず、デジタルの経験が活かされているのだな!

湯飲み茶碗先生のイラストの左上の女の子の表情もえっちで良かった!スプリットタン・・・!
苦しまれているけど、どうか焦らない、悪い方に考えない、自分を追い込まない事を第一に。


先週は引き続き眼鏡FAを描き、昨日読者ページに投稿した。良ければごらんください。

 

昨年から、1月にはアンソロジー今年の抱負」に創作の抱負を投稿している。創作以外では、今年密かに「友だちを作りたい」も立てていた。
当時の感覚はもう忘れたけど、たぶん好きな人々ともっと親しくなりたくて、また気兼ねなく連絡を取ったり話したりできる関係に焦がれていたみたい。

でも以前からよく書いているけど、結局「僕なんかが望むなんておこがましい、僕にその価値や他者の時間を奪う資格が無い」と強固に考えているので、考え方を変えない限りは叶えられないと感じた。
なので正確には、「友だちを作っても良いと思えるようになりたい」かもしれない。


だけどいずれにしても一生無縁だと思う。自分がどう考えたとしても、僕には魅力が無く、あるいはいつか相手にとって我慢ならない存在となったり、時間が経てば興味を失われたりする。
熱心に応援してくださっていた人々でもそうだった。長年活動して何度も何度も経験し、友人関係も続けられそうにない。恋人や結婚に至ってはもっと無理。
近い存在が居る人々が本当に羨ましい。僕もそんな幸せを得たい人生だった。

 

5月1日にTwitterへ投稿したつばき先生の長女さん6歳のお誕生日祝い絵。まんぷくさんの好きなメロンパンナちゃんといっしょに、ピアノやキーボードの練習をしているそうだったので。

投稿したまんぷくさんのメロンパンナちゃんとのお誕生日祝い絵

下書き3h、線画4h30m、色4h40m、修正7h、色トレス・微修正50m、背景・文字3h

かなり修正を重ねたけど、どうしてもお顔を可愛く描いてあげられなかった・・・ごめんね。
キーボードは写真を参考にざっくり描いたけど、そこまでパースが狂わなかったかな・・・?
メロンパンナちゃんの顔の模様もバランスがかなり難しかった。シンプルなキャラほど大変。
あとマントの内側はオレンジで、こちらもメロンの色を表現していたのね!初めて知った!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

21日にくださった方

先週の「岬ちゃんは憂鬱」のFAをごらんくださり、ご感想までありがとうございます!!!
下手なりに時間をかけてじっくりと向き合い、全力を尽くしました。手も苦手としている部分ですが、何とか模写できました!
お褒めいただけて嬉しかったです!!!コメントありがとうございました!!!