金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

僕の感想や存在は迷惑に&2021年の「バクバクバク」FA

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

あぽろ大作戦
トップ絵のルディが愛くるしい!元から好きな絵柄だったけど、最近はより進化なさった印象。
昔のメルくらいの年齢かと思ったら、十歳も年上か。外の世界を知らないから幼いのかな。
鉛筆を挟む様子もプリティだったw

扉絵の「魔都降臨」のあらすじは、メルの境遇とリンクしているようだ。
そして学長の「魔女」の響きを読んだ際に、メルよりも桜礼子の顔が思い浮かんだ。まぁ魔女よりは使役される小鬼ですが・・・w

語尾にハートをつける三つ編みの研究員さんも気になる!僕の担当にもなってくれ!!!あとお顔にはそばかすもあると最強!w
ロケットペンダントの写真を見る限りでは、クリスと浅からぬ関係が・・・?

23話の黒髪の男性はやっぱりクリストファーだったか・・・!
だけどメルにあんなに優しかった彼の、ルーちゃんへの酷な物言いに違和感・・・本物なのか?
リアル体とコピー体・・・49話には「新しい体」というセリフが登場する。カード・・・同じ話数のセリフの「勝札」。トランプの絵柄の名を冠するQ(女王)やジョーカー・・・。

コメントお礼絵は夏らしく健康な肌と水着!!!僕にもお願いします💋

あつむ先生のブログでは、「うさやみ」の暑そうなマッツンのイラストが良かった!
顔が赤く、汗でしっとり濡れた男の子・・・捗る💗

Twitter

湯飲み茶碗先生が描かれた「ホーリーエンジェル」の天使ちゃんの手ブラにどきどきした!!!推しのえっちなイラスト最高~!!!
コスモ☆ガールズ」のポルックスの水着姿と、はみ出るほど大きな胸やかたちの良い谷間も喜んだ!!!染めた頬もキュート!!!ひと夏のアバンチュールをお願いします!!!

眼鏡っ娘も超タイプな美少女でぐっときた!!!現実に存在してくれ・・・!!!
巨乳ほむらちゃん手ブラミシェルの開脚イラストもごちそうさまでした!
野良パーティのジェニフサキュバスちゃんのラフにも惹かれた!漫画でも見たいぜ!

ゲーム(リンクは制作過程の動画のツリー)も面白くてお上手!イラストや漫画や文章だけじゃなく、やっぱり”湯飲み茶碗先生の作られるもの”に良さがあるのだなぁ。

斎七先生が描かれたアヘ顔漫画の女の子のイラストも素晴らしかった!!!もともと魅力的な女の子だけど、今回は特にぶっ刺さった💘
塗りや表情と上げた前髪の作画、ぷりぷりな大きな胸、好き・・・💕💕💕
しかもアヘ顔差分まで描かれたら止められません😍

ラフイラストの女の子はクールだった!胸のラインがわかり、おしりまで見えてラッキー🎶💖

止糸先生が受賞された「私の可愛いご主人様」、Twitterへ投稿された作業途中のサロメがとても美しく、漫画も読めると良いなと願っていたので喜び、作画も内容も期待以上で楽しめた。恋、両想いはええなぁ・・・憧れる・・・。

夏らしいイラストも素敵だった!サロメは本当にコーヒーが大好きで可愛いねぇ・・・。


【作業】

引き続き過去のヤングFAを加筆修正中。完成したら気が向いた時に読者ページへ投稿したい。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

17日に「幻想水滸伝」シリーズのWebオンリーイベントの「星の祝祭Ⅲ」へ一般参加した。
たくさんの良作と出逢えて、送った感想に丁寧なお返事もいただけて嬉しかった。

新都社でもお喜びいただける機会が多くとても嬉しいけど、受け入れられるとは限らなくて。
コメント返信やリプライの温度から、もうご迷惑やご不快に思われていると感じる時も多い。


またよく書いているけど、僕がコメントを送り出した頃は今よりも文章がずっと拙く、一言程度の感想しか書けなかった。
だけど他の方の作者さんから喜ばれるコメントやレビューに感化され、僕も自分の気持ちを言葉にできるように、正確な表現を手繰り寄せられるようになりたいと願い、現在は長文も書けるようになってきた。もちろん未だにぜんぜん未熟ではあるんだけどね。

だけど6月にとある作者さんから、長い感想は気持ちが重いので送らないで欲しいと言われた。


いずれも昔は好意的な反応だった(たぶん)ので、気持ちの変化、変わらざるを得ないほど僕がひどい人間性である事実が悲しかった。

一昨年は1名、昨年は2名、今年は3名。恐らくこの先も。

一昨年からは誰と交流していても覚悟しているので、嫌われたり疎まれたりしても驚かず、静かに納得する。嬉しそうだった(ように見えた)昔を思うとつらいだけ。

 

一昨年の「水着FA祭り2021」へ投稿した「バクバクバク」のFAの若干画質向上版。
γ‐γ先生のお誕生日当日のお祝いFA第八弾で、本作で水着といえば猫又(作中では脱ぎたがっていたけど)、かつ飼い主の派地とのお話や関係に大きくココロを動かされたので。

「水着FA祭り2021」へ投稿した「バクバクバク」のFA

下書き9h30m、線画3h30m、色塗り4h、修正2h30m、色トレス・微修正30m、背景・文字2h

何も無い空間(透過背景)に夢世界が構築されていくイメージ。
時間が無く構図は軽めにしたかったけど、昔七靴君から注意された「一枚に全身が入ったポーズをもっと描いた方が良い」を思い出してしまった為、「吼えろペン」の炎尾燃のごとく「あえて難易度を上げるっ!!!」とじっくり練った。めちゃくちゃ苦労し後悔したけどw

脚の組み方、自分を参考にしづらい特殊な形状の指の大きい手足も難しかった。
今見返すと右足の裏が下手な印象だし、体重を支える左手もキツそうだけど・・・。
小さい胸の作画も苦手なので、工夫できないかと悩みこのポーズになった覚えが。
また十年以上前に週刊少年マウスでいただいたコメントの「筋肉のある女の子も描いて欲しい」を、腹筋を塗りながら意識した。その方はごらんにならなかっただろうけどw


作画も塗りも甘く、もっと頑張れたら良かったと思うものの、タイトなスケジュールの中で何とか当日0時に間に合わせられ、気に入ってはいるFA。お受け取りいただけなかったけどね。

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

16日にくださった方

先週の記事をごらんくださりありがとうございます~!!!バンディングは何とか無事に解決いたしました!
保存できない場合は、レイヤを一枚一枚コピーして新規ファイルにペーストを繰り返しましたw
コピペは楽ですが、スクショの上からの描き直しはキツすぎますね・・・!!!便利なデジタルの弱点で、二度と起こりませんように・・・!!!


ナナミの加筆絵へのご感想も喜びました!!!画力の成長は長年停滞しているので、とにかく画面に情報量を増やしていますw
瞳もお褒めくださりありがとうございます!!!好きなポイントも嬉しいです!!!唇はもっとぷるんとつややかに塗りたいので、また頑張れたら良いな・・・!


お楽しみいただけて、丁寧なコメントをいただけて非常に励みになりました!!!今週も、そしていつもありがとうございましたー!!!