金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そうだ、きぼんFAを描こう2023&企画宣伝枠のサムネ2

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

発明家カップルのお話
しず先生の新作は今回もきぼんで嬉しい!瀬莉亜も大想もコメントお礼絵も可愛かった!
つらくても相手を気遣う瀬莉亜、しず作品のキャラの優しさが好き。
”二人組の発明家”では、「ワールドエンドへようこそ」の「泥棒コンビの話」を思い出した。
日本なら別人かもしれないけど、何か関連があるのかな。彼らのその後だとしたら・・・。

28先生のブログも読んでおり、たまにご家族のお話が語られて喜んでいる。
結婚し十年以上経っても奥さんを大好きで、可愛いと褒めていらっしゃり素敵すぎる!!!
以前も書いたけど本当に理想的なご夫婦で羨ましい!!!僕も結婚してそんな関係を築きたい・・・でも不可能。そんな人生を経験したかった・・・。

Twitter

闇鍋先生のフォー・ザ・バレル」のイラストたち(リンクはツリー)が超絶素晴らしかった!
月刊ニュータイプ」で連載された作品で、ガンダムは「SEED」、「DESTINY」、「W」しかちゃんと履修しておらず、こんなに洗練されたデザインのキャラも存在するんだ?!と驚いた。
儚げで美しい女性陣、ダウナーでクールな男性陣、全員主役級の絵になる表情と作画だけど、特にフラウ・ボゥが圧倒的にぶっ刺さり一目惚れ!!!めちゃくちゃ好き!!!結婚したい!!!
短期間でたくさんのイラストを、また漫画の一部を拝見できたようで、とても嬉しかった!

湯飲み茶碗先生のキュアピーチも特に髪色と塗りに惹かれる!僕もこんなきれいに塗りたい!
そして描かれるぷるるんリップはいつも魅力的で、思わずちゅーしたくなる!w
告白するギャル(?)の赤面も可愛かった!照れる女の子と胸の谷間は最高!僕にもしてくれ!
失敗しても良いんだよ。」の女の子が涙を流すアニメも良かったけど、やっぱりせつない。
拭いて慰めてあげたい。泣いても大丈夫だけど、悲しまずに済む道を選んでも大丈夫なんだよ。

斎七先生の「カテ☆パラ」のみやこ先生もキュートなタッチだった!メリハリの効いた主線や塗り、金髪の陰影の色調がすごく好み!そして比べると、僕のアニメ塗りは拙いなと反省・・・。

【作業】

過去の作画を流用して「十八番アンソロジー」のコメント返信用の絵を描きコメント欄へ載せ、その後は引き続き絶クレ14周年FAの作業。4週目に突入!まだかかっているのか!!!

 

4月5日に16周年を迎える別冊少女きぼんをお祝いし、今年もFA祭りが開催される予定です!

昨年の15周年では久しぶりにレスが100件超え、喜びの声も多くありがたかったです!

近年は減少傾向にあったので驚きました!盛り上げてくださりありがとうございました!!!
今年も同じくらい・・・とはいかないかもしれないけど、それでも、描いて嬉しい、見て嬉しい、もらって嬉しいお祭りになりますようにと願っております。

もし良ければ、FAやカードなどを描いてご参加いただけますととても嬉しいです!特に今年は、主催者の投稿が4月下旬に1枚となりそうなので、なにとぞよろしくお願いいたします・・・!
眼鏡FA祭り少年FA祭りのように、投稿作品へのご感想も大歓迎です!

 

今週は過去に企画宣伝枠のサムネイルとして作った、企画やFA祭りのロゴの原寸大版を掲載します。縮小が前提なので少々粗いし拙いけど。
昔は等倍で描いていたけど、大きく作り縮小した方が見栄えが良く、2020年から変更した。
等倍のサムネイルの一覧はこちら。当時の方が凝った作画で、近年はあっさり気味だな・・・。

眼鏡FA祭り2020~2021の企画宣伝枠のサムネイル
眼鏡FA祭り2020~2021用。眼鏡は2013年のボーン・トゥ・ビー・ワイルド」のFAから流用。

ヤングVIP16周年FA祭りの企画宣伝枠のサムネイル
ヤング16周年FA祭り用。雑誌ロゴの色を用いて。背景はヤングの雑誌一覧カラー。

ヤングVIP17周年FA祭りの企画宣伝枠のサムネイル
ヤング17周年FA祭り用。前年と同じコンセプトで。フォントは昔から毎回変えている。

きぼん15周年FA祭りの企画宣伝枠のサムネイル
きぼん15周年FA祭り用。こちらもヤングと同様に、雑誌ロゴの色を用いて。

きぼん16周年FA祭りの企画宣伝枠のサムネイル
きぼん16周年FA祭り用。背景は2013年に最初に作ったサムネの色を踏襲(誰が気づくんだ)。

「好きな新都社作品紹介アンソロジー」の企画宣伝枠のサムネイル
好きな新都社作品紹介アンソロジー」用。フリー素材を用い、色は配色サイトを利用して選んだ、岬ちゃんは憂鬱」のFAで作った作品ロゴから流用。

水着FA祭り2021の企画宣伝枠のサムネイル
水着FA祭り2021用。ブロンドロイド」のFAを流用。ゴシック体はかしこまった書体なら胸の絵とギャップがあり面白いかなと思い(誰が笑うんだ)。

水着FA祭り2022の企画宣伝枠のサムネイル
水着FA祭り2022用。言霊師」のFAを流用。これまではサムネにも内容を書いていたけどキャプションで事足りると思い、前年と同様に目を惹く方向性を狙った・・・つもり。

コスプレFA祭りの企画宣伝枠のサムネイル
コスプレFA祭り用。新都社ミスコンテスト2022」の水着絵を流用。思い切って文字隠し!w

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

19日にくださった方

先週のコメントお礼絵をごらんいただけて嬉しいです!!!ありがとうございます!!!

可愛い、好いと仰っていただけて、自キャラの様子をご想像いただけて喜びました!!!
実際に百合丘女学園の寮には大浴場が設けてあり、複数人で入る仕組みとなっております!

そんな風景などもいつか描けたら良いのですが、余裕が無くてすみません・・・。
ただ、このコメントは確実に僕のモチベーションを上げており、いつかの為の大きな原動力になっております!!本当にありがとうございましたー!!!

25日に感想ブログへくださった方

料理感想をごらんいただけて嬉しいです!!!ありがとうございます!!!
スマホのレタッチの力も大きいですが、それでもとても美味しくて楽しめる味でした!
しめじもすごく良かったですよー!ぜひお試しください!

おまけのチューリップの写真にもご感想をいただけるなんて!!!載せて良かったですー!w
影技術が未熟なのですが、少しでも美しさをお伝えできたなら幸いです!また何か咲いたり実ったりしたら載せますね~!ありがとうございました!!!