金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

闇鍋先生と利用した日本郵便「かんたんSNSでお届け」2

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
ドレス姿のメルが可憐だった!これからもいろいろな衣装を着てもらいたいわねぇ・・・。
あの方/救世主、前学長、兄王の生まれ変わり、ジェイと、まだまだ謎な存在が多くて気になる。いや、幾人かは共通するのかもしれないけど。
中東の武装組織のような集団も何者?誰かの手先?ルディが無事でありますように・・・。

そして判明すると、過去の話を読み返した際に伏線を知れたり細やかな描写に気づけたりする点も今作の喜びの一つ!目を見張る構成力!
アイちゃん型のロボットも、66話で描かれた「ラブリー」が製品名だったのね!だからアイか!遅ればせながら胸が結構大きくて嬉しい💕
トップ漫画の「ぴぃおん!!」のアッキーも大きめで嬉しかった!もちろんお顔も可愛い!

コスモ☆ガールズ
ノリノリなアパタイトも愛おしい🥰🥰🥰このままみんなと活動を続けようよ~!!!
嬉しそうなカストルのにっこり笑顔、ビクッとしたアイちゃんにも萌えた!
そして僕も赤子になり抱かれたい!!!襟ぐりを引っ張りたい!!!覗き込みたい!!!


終焉の救世主
あつむ先生の新作!かなり意外で面白い導入だった!すごい!
揺れた灯火」と同じく荒んだ世界で、ひやりとさせられるシリアスさ。続きも楽しみ!

ブログでは今回も、発掘イラストから作られたキャラの表情の描き分けが良かった!
うさやみ」の発掘イラスト目を閉じた女性のイラストも、無垢で美しくて癒やされた!

 

【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれた「ホリエン」の天使ちゃんのデフォルメイラストが愛らしかった!
お顔も身体もシンプルなのに魅力的で、画力が表れている印象!

コスモ☆ガールズ」の顔イラストも嬉しく、特にアイちゃんがとっても美少女だった!!!
この笑顔が大好きなのだ・・・これからもたくさん逢いたいなぁ・・・。

以前下書きを投稿されたデビルマン」のシレーヌの18禁イラストも清書され喜び、大きく柔らかな胸がえっちだった!!!!
他のイラストでも感じていたけど乳首の作画も好き!弾力がありそうなぷっくり感💗💗

あと今回の動画のメジロも可愛かった!

斎七先生が描かれたお誕生日祝いイラストの女性も快活なお顔とロングヘアが美人で、指もきれい!胸もばいんばいんで最高だった!!!
さらにきゅっと締まったウエスト、なめらかなおなかとおへそ、鼠径部、脚の表情も好き!

ほわん先生が描かれた「天穹のシンフォニー」のほっぺたを引っ張られるエルメラーグのイラストも、ちいこい頭身と嫌そうな表情が非常にキュートだった!僕もむにむにぷにぷにしたいー!

馬刺し先生が描かれた「KUMAくん」のバターちゃんのイラストとメッセージもなごんだ!
またBlueskyのアカウントでも、描き下ろしのイラストを拝見でき得をした!

スタジオ 十三平米先生が描かれたキャラデザの男の娘にも惚れた!
お顔もツインテも丈の短い制服も良き!胸と乳首と下半身も見たい(直情)!!!

 

【作業】

上旬に完成させた絵の文字を少し修正し、今年の抱負」へ投稿した。良ければごらください。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

先週投稿した、「ゆうパックスマホ割」の住所や氏名を知らなくても荷物を送れるサービス「かんたんSNSでお届け」の話の続き。

荷物が郵便局に到着すると、アプリから通知が寄せられた。
しかし窓口で名乗り局留めだと伝えても、局員さんに上手く伝わらず。実は受け取る局には、僕の本名では無く闇鍋先生が設定した「RM307」が伝わる仕組みだった!
匿名配送のように局側で住所氏名のシールが貼付されるのかと思っていたら、ハンドル名がそのまま用いられるのか!
恥ずかしくて口にできなかったけど、幸いアプリの画面の表記を見せ、追跡番号と免許証の住所も提示し、サインを行ったら無事に受け取れました。

新都社の場合、もしも勃起先生や精液先生や股間のエベレスト先生だったら大変w
また「老人です」、「鼻毛です」、「胃袋マシンです」と名乗る場面も想像したら面白かったw
さらに><先生や^^^^w^^^^先生に至っては発音もできないw
身バレの防止も含め、名乗りやすい名前の設定が推奨かもしれません。


受け取り後しばらく経つと、アプリに「受取済」と表示され完了!つつがなく成功でした!
初めての試みで胸が躍り、素敵な品物もメッセージもイラストもとても嬉しかったです!!!改めて、ご提案とご発送をありがとうございました!!!

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、方法を詳しくお調べの上、ネット上のお知り合いと利用なさっても楽しめるかもしれません。少しでも参考になりましたら幸いです。

 

2016年3月に自演FA祭り2016へ参加した作品のキャラを、主催のぺにぺん先生が描かれた集合FAその1。左端に「そうだ、FAを描こう」の僕と絶クレのナナミがおります。

2016年にぺにぺん先生が描かれた自演FA祭り2016の参加作品の集合FA1

当時読者ページにも長文の感想を書いたけど、バグで消失し残念・・・!もう1枚は後日掲載予定

すごい力作!!!すべてのキャラが異なるポーズとシチュエーションで描き分けられ、だけどみんながにぎやかに楽しそうに集い素晴らしい!色味も暖かくて好き!

拙作も本編の作画や内容を丁寧に拾っていただき、可愛いナナミを拝見でき非常に嬉しかったです!!!キャッチコピーも素敵!!!改めてありがとうございました!!!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

22日に月ブログの記事へお送りくださった方

毎年(たぶん)猫日記をごらんいただけて、コメントまでいただけてとても嬉しいです!!!ありがとうございます!!!
普段あまり写真を撮らせてくれず、僕の拙さも相まってなかなか上手く収められないのですが、可愛いと仰っていただけて喜びました!実際はもっともっと美猫なんですよ~!

伸びた姿にも言及いただきありがとうございますw猫は予想以上に長くて驚きますよねw

そう!おなかに少しだけ白い毛があり、とてもキュートで好きなチャームポイントです!
猫の毛は、お母さんのおなかの中で背中側から徐々に色がついていくと最近ツイートで見かけました。この子も完全に染まる前に出てきちゃったのかもしれませんねw

これからも元気に長生きしてくれたら、また猫の話や写真を投稿できたら良いなぁと願っています。コメントありがとうございました!!!