金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

5月6月とネット上でも現実でもつらい出来事が続き、睡眠は戻ったけど食事は未だ苦痛。あと腰痛もキツく作業などへの余裕を持てず、さらになぜか顎まで痛み始めたw

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2022年の振り返り2 楽しんだ新都社外の漫画・小説等

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

悪役令嬢があまりに不憫なので(ry
当初はゲーム世界への転生だと思っており、トマスの成功やエレーナの無事を本気で祈りつつも、ココロのどこかでは失敗してもやり直せそうな、現実世界へ戻れそうな、ゲーム的なイメージや可能性を考えてしまっていた。
しかしすべては実際に起こった出来事で、ドッグ商会のふたりにぼこぼこにされた時も、兵士の買収の失敗を想定した時も、常に危険と死が隣り合わせの実在人物の人生だったと意識し、改めてトマスの偉業に、その長年の努力の日々に胸を打たれた!

そしてコメントで気づいたけど、たしかに「悪役令嬢転生」だわwww最初から答えが提示されていたのだな!なるほど!w
思わず笑みがこぼれるめちゃくちゃ好きな回収の仕方で、更新後に何日も余韻に浸っていたw
あつむ先生は魅力的なお話を積み重ねていけるお方だと思っていたけど、こんな鮮やかな種明かしもなさるんだ!!!と新たな魅力を感じ、さらにファンになりましたw

それとコメントにも書いたけど、リィナもマジで実在したのだよなぁ・・・w嫌すぎるw王国の行く末も大丈夫だったのかな・・・w現実世界では再会したくないw
でもゲームを渡した中に、彼女に似た髪型の生徒が居るような・・・偶然・・・だよね?w

ただ楽しめたけど、結ばれたふたりのめくるめく愛の日々も見たかったよ~!!!甘々のいちゃいちゃが大好物でして・・・w何より、幸せになったエレーナにも逢いたかったなぁ・・・。
もちろんその後が描かれなくても自然だし、わがままな願いではあるんだけどねwでもエピローグで語られたりしないかしら・・・。ひとまずは、面白い結末をありがとうございました!!!

それにしても、五人か・・・トマス、羨ましすぎるな・・・!!!w
本編とお礼絵のエレーナビジョンでは、トマスが王子さまのようにきらめいていたところも良かったw僕も好きな相手からそんなふうに想われたいと憧れる~!!!

あとブログでは、「ブラック・ジャック」のピノコのイラストがめっちゃ愛らしかったwww


あぽろ大作戦
僕も鼻毛作品が好きなので、冒頭の「超☆ねずみの嫁入り」ネタが嬉しかったw
擬音の元ネタは「〽びゅわーんびゅわーん走る」かな(吉鶴さんの配信で知った)w
前回のお礼絵だった、トップ絵のベルのバニー姿も嬉しかった!可愛くてえっち!胸も大きい!
髪の描き方や鼠径部の塗りも良い。そして今後は大活躍なんだ、楽しみでもあり不安でもありw

多彩な表情の大好きなユカリンも見られて嬉しかった!やっぱり可愛い!胸も大きい!
コメントした以外にも、猫口も病み目も写真の表情も真顔もせつなげな表情もぜんぶ美少女!
鹿にすり寄られるコマは色っぽい!ラウンドガールをまねたコマのボリュームも素晴らしい!
また、相手へ好意を示す言葉が裏目に出続ける様子には共感したw僕にも経験がある・・・w
あともしかして、自撮り棒の考案者?!w

僕ならこんなにまっすぐ好意を向けられるとすぐに惚れちゃうけど、アガー君は応えてくれないのだな・・・。
ユカリンは態度に表さないタイプのようなので、ずっと悲しみをひた隠し、いつか限界を迎えるかもしれないと心配・・・。アガー君はその時に後悔しても遅いんだよ・・・?

静子ちゃんの様子もせつない・・・こちらも忍が応えてあげて欲しいよ・・・。
そしてみんなが再会し、親交を深められる未来は訪れるのだろうか・・・。第二部も気になる!

僕も「百合少女交響曲♪」の休載を選んだ際に、更新間隔が開いたら読まれなくなる、忘れられると考えたのでお気持ちはわかる気がするけど、ご無理はなさらないで欲しいな、お休みしたかったらその気持ちに従って欲しいなと思う。どうぞご自愛くださいませ!
僕一人じゃ無意味だとは思うけど、少なくとも僕は絶対に忘れないし、生きている限りは読みます!もちろん、他にもそれぐらいファンな方はいらっしゃるはず。
とにかく老人先生の負担が少なく続けられる選択をなさって欲しいな、と個人的には願う。


失敗しても良いんだよ。
気合の入った表情も、デフォルメされたゆるい表情も、すべてに魅力があって本当に可愛い!
僕も病んだ当時によく瞑想を試したなぁ。集中が苦手でまったく続かなかったけど・・・w
36については、僕も好きな人々のお役に立ちたかったり励ましたりしたくて突然メッセージ送りがちなので、怖がられたりご迷惑だったりしているかもな・・・と省みた。

今年の抱負
みなと先生の描かれた豊満なお姉さんも緻密な単車も美人だった。特に単車は相変わらずハイクオリティな作画ですごい、レトロなデザインも好み!
谷間やパンチラも拝め、あと僕が投稿した抱負と連ねられ嬉しかったw


Twitterでは、斎七先生が投稿された騎士のイラストがえっちで良かった!色使いも塗りも体つきもゴージャス!よく描かれるむっちりした下半身が好きだなぁ。
ナースの女性もアングルとかたちの良い大きな胸がえっちで、勝ち気な表情もとても可愛かった!斎七先生のほっぺたの描き方も魅力だなと再確認!
あと、もしも新都社で描かれるなら今度は初回から追いたいので、ぜひお教えください!!!


先週は「今年の抱負」用の画像を作り投稿し、Twitterへ投稿予定の年賀FAの作業に入った。

 

今週も2022年に読んだ好きな作品、今回は新都社外の漫画と小説で、主にブログで言及、TwitterでRT、pixivでブックマークした中から列挙します。記載漏れもあるかもしれませんが。


【自サイト等】

・胃袋マシン先生の「ふたり。」(再読)

・つばき先生の「灯台」(再読)

深夜特急(不死鳥)先生の「雲林院水徒シリーズ」(再読)

・あつむ先生の「どっかんパラダイス!」(再読)、「ぴよぴよマーチ

・ymils先生の「男なんて死ねばいい

・鼻毛先生の「刹那ヨーヨー喫茶

28先生の読み切り(一部)

Twitter・pixiv】

・じゃこ先生の「E.メッサーシュミットのための楽譜帳」の没4コマ

・アキス先生の「ハッピーセミくん」、女子野球部員シリーズ

ケム先生の漫画

穀倉先生の「ポケモン」の二次創作漫画など

・真田つづるさんの「同人女の感情」、「同人お嬢様エルシー

きょうさるさんの「シャニマス」の二次創作漫画など

・可哀想に❗️さんの「おぱんちゅうさぎ

【同人誌・商業誌】

・てらこちさんの「放蕩三昧」1~2巻など、「幻想水滸伝」シリーズの二次創作漫画

エルさんの「幻想水滸伝」の二次創作漫画

・さとうはるみ先生の「ドルおじ」、「となりの先生」、「ゲオルギー1」、「ドールラクガキ本」、「緋袴をぬがさないで」(再読)

・2のひと先生の「ななこ19 夏

・井上きぬ先生の「ピンクの金魚

・止糸さじ先生の合作漫画


新都社作家さんの作品が中心だけど、社外の方のTwitter作品に触れる機会も増えた。
商業作品は短編を3作のみと、昨年も少なかった。数年前までは感想ブログでノルマを課し読んでいたけど、やっぱりやめると手が伸びないな・・・。それについてはまたいずれ書くかも。

 

10月8日に「幻想水滸伝」シリーズの二次創作Twitter企画、「108星ペーパー2022」へ投稿した初めて作った同人ペーパー。
僕が幻水から離れていた間も、支え続けてくださったファンの方々に感謝を伝えたくて。

投稿した「幻想水滸伝Ⅱ」の108星ペーパー

作業時間は2時間くらい?右側のデザインが特に拙い・・・

「~の時を軽く飛び越えました」は聞き覚えのある言い回しな気はしたけど、後々調べたらどうやら「青い花」だったみたい。すみません!
飾り枠は、2020年に投稿したワールドエンドへようこそ」のFAで作った背景を流用した。
ナナミの絵は、7月にTwitterへ投稿後に同人誌「ナナミ祭り2022記念本」へ寄稿する為に加筆修正したものを流用。今回は先週さらに少し修正したバージョンを掲載します。

投稿した「幻想水滸伝Ⅱ」のナナミの絵(加筆修正版)

7月にすぐに終わらせられると思っていたら、加筆修正に10時間もかかってしまったw

ペーパー企画は先週8日にも開催されたけど、今回は時間を捻出できず参加できなかった。
来年は描く余裕と元気があると良いな・・・。

Web拍手