金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2022年の振り返り3 楽しんだイラストの作者さん 継続

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

失敗しても良いんだよ。
毎回デフォルメの描き方が可愛くてとても好き。かつ手抜きに見えない作画な気がする。やっぱり漫画的な表現がお上手なのだろうなぁ。

今年の抱負
胃袋マシン先生が参加されめちゃくちゃ嬉しかった~!!!Twitterで描かれた彼女たちに久しぶりに逢えて、しかもさらに可愛く美しい作画に!!!
あとコメントにもあったけど、僕も胃袋マシン先生の字が(も)好き!ぱつぱつな大きな胸も!押し上げられたシャツがたまりません・・・!
かなりご多忙かと思いますがどうぞお身体にお気をつけて、楽しい一年を過ごせますようにー!


Twitterでも、胃袋マシン先生がとんでもなくえっちなバニーガールを投稿されていた!!!
可愛いお顔も大きな胸もむちむちな肉感も作画のタッチも、本当に素晴らしかった・・・。
惚れ込んでいる絵柄の破壊力の高いイラストにものすごく高揚し、特に右の子の柔らかさは絵描きとしても個人的な趣味としても理想的で、深く刺さったw

相模先生の投稿されたあかりさんも可愛かった!髪のピンクのハイライトや小ぶりな手もキュート、凹んだシャツの陰影も好き。
そして以前から胸のふくらみに魅入られていたけど、今回はかなり大きい・・・!!!豊かなボリューム感とリアルな布の質感がえっちで、こちらもかなりどきどきしてしまいました・・・芸術的な美しい曲線・・・。

闇鍋先生の投稿された肖像画の女性も美しく、今回も惚れ惚れする塗りだった!
Tumblrではお顔のアップも見られます!きれいな瞳はもちろん、涙袋の塗りや頬の赤みも良い!

斎七先生の投稿されたレースクイーン?風の女性のロケットおっぱいも良かった!何億光年の彼方へも突撃ラブハートできそう!仰る通り、羽根の陰影もきれい!

そして夢野ヒトミ☆先生が「キャンドルエンド」の暗黒天使でおなじみ、天王寺杏子ちゃんの小学生時代の漫画を投稿されていて喜んだ!!!
先生の中でまだキャラが生きていたのだなぁ・・・大好きだったので嬉しかった!!!
200ページ近く描かれる予定だそうでわくわく!楽しんで描けますように!


先週もTwitterへ投稿予定の年賀FAを描き、途中でいただいたFAへの返信絵も描き投稿した。

 

今週も2022年の振り返り、今回は楽しんだイラストを描かれた好きな作者さんについて、Twitter、pixiv、ブログ等で定期的に投稿なさった方々の中からご紹介。
長くなったので2週に分け、今週は前年から直接の交流が続く作者さんに限った継続編
昨年フォローが始まったり、改めて魅力を認識し直したりした再会編もまたいずれ掲載予定。


・胃袋マシン先生
大好きな「ふたり。」、少女漫画のような絵柄、ベース女子などのイラストがとても可憐で嬉しく、百合と巨乳を組み合わせたイラストと彼女たちから窺える物語では、新たな扉が開かれた。
また昔から大好きな絵柄だけど、まつ毛や表情などの繊細な表現、塗りの美麗さや新たな技法など、限られた時間の中でさらに磨きがかかったり挑戦なさっていたりされていて尊敬した。

・闇鍋四杯先生
闇鍋先生にしか出せないような色合いで、タッチや塗りも美しく、毎回うっとりするイラストだった。お顔も可愛く、幻想的で強く惹きつけられる目元の描き方と陰影が特に好き。
夜空に星が瞬くように、暗い色の中にも明るい色が滲んでいて荘厳だった。
別名義のアカウントでの、珍しい表情やデフォルメ作画も貴重でとても嬉しかった。

・相模先生
VOICEROIDのFAを中心に、オリジナルキャラと思しき女の子もたいへん可愛く、漫画あるあるも楽しんだ。拝見していると気持ちが満たされるイラスト、アニメのような憧れる作画。
また紲星あかりさんのキャラデザ、特に衣装のデザインは元々素敵だと思ったけど、相模先生の作画がより引き立たせていて好きになった。魅力的なファンアート。

・たろさ先生
版権絵や「再会した妹がメンヘラ化してた件」の女装イラストや、特に「岬ちゃんは憂鬱」の年賀イラストや日常風景がとても嬉しかった。
ラフでも良さがあり、コミカルな表現も本当に可愛らしく頬が緩み、無限に見たくなる。

・スタジオ 十三平米先生
ブロンドロイド」の年賀漫画、「ガンダムW」、「マクロス ゼロ」のイラストを楽しんだ。
昔のイラストを修正して投稿される機会も多かったのだけど、改めて見返し最近のイラストと見比べると絵柄の変化も感じられ、連載でお忙しい中でも研鑽を積まれている印象を受けた。

・あつむ先生
各作品のイラストや没コマやおまけ漫画、あつむ作品同士のコラボ、日常漫画など、毎日更新されるブログでたくさん拝見でき喜んだ。「ボクハココニイル」の関連作品は特に嬉しかった。
発掘された昔の作品もかなり好みな絵柄と作画だった。

・じゃこ先生
とびきり可愛い「E.メッサーシュミットのための楽譜帳」のキャラや「ブルアカ」などのイラストに萌え萌えした。プレイしていないけど、他の方の二次創作作品も見かけたらよく開くようになった。ちなみにアカネとアスナとツバキとモエとハスミが胸が大きくてえっちで好きです。


毎回感じる喜びの大きさが変わらないどころか、どんどん魅力を増したり新鮮なときめきを覚える作品も多く見飽きず、いつも拝見しながら好きだなぁ・・・と幸福を噛み締めていました。
昨年も素晴らしい作品で楽しませてくださり、本当にありがとうございました!!!

 

18日に読者ページで止糸先生からいただいたやまなこ姉妹のFA。ありがとうございます!!!

止糸さじ先生からいただいた「百合少女交響曲♪」のやまなこ姉妹のFA

ポストカードのようなハイクオリティ!手元に置いて飾りたくなる美しさ!

僕は正面のユイ姉の髪型が下手なのだけど、さすがすごく可愛いなぁ・・・まねしたいかたち!

あと以前まではお待たせしたくなくて、いただいたFAには24時間以内の返信を心がけていたのだけど、最近は返信絵に時間がかかるケースが増え、急いだ結果投稿後に違和感を覚え修正しがちだった。今回からはじっくり描いた方が良いと思い直し、三日後の投稿となりました。
まぁ結局また投稿後に一部修正したのだけど・・・やっぱり僕には寝かせる時間が必要みたいw

止糸さじ先生からいただいたやまなこ姉妹のFAへの返信絵

ユイ姉の顔をまったく可愛く描けず、正確に計っていないけど合わせて8時間近くかかってしまった

上まつ毛のハイライトは斎七先生、ユカリ嬢の横に短い下まつ毛はじゃこ先生、ユカリ嬢の口はふたり。」10話5ページの静穂を思い浮かべながら描いた。拙く再現度は低いですが・・・。

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

19日にくださった方

以前も過去に「」をプレイされ、ナナミの絵へお褒めのお言葉もくださった方でしょうか?
先週のペーパーをごらんくださった上に、「幻想水滸伝」のHDリマスター化の発表動画もわざわざ見に行ってくださったのですね!!!とても嬉しいです!!!ありがとうございます!!!


いやー本当に懐かしく嬉しかったですね!当日の僕の取り乱したツイート(スレッド)もごらんいただけますと、感動をよくお伝えできるかもしれませんwww
画質が向上したナナミお姉ちゃんと出逢える楽しみもあり、今から待ち遠しいです!ちなみに最近はオーケストラコンサートの音源を収録したCDを聴き、早くも気持ちが高まっていますw

最近のゲーム機でもPCでも遊べますので、発売された折にはぜひプレイなさってください~!
あと、新都社で大好きな幻水の話ができるお相手は希少でわりと飢えているので、もし良ければまたやりとりできますと非常に喜びますw今回もコメントありがとうございました!!!