金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

自分の絵に納得はすれど、満足できる日はまだまだ遠く

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム
冷静沈着な面持ちのリョウたちPKC。男性兵の表情も厳つくて渋い!
ミランダ少尉の広い背中も心強い。そして後ろからもわかる大きな胸が嬉しい!9ページ目も超弩級・・・!!!

そんなリョウの腕も確かだろうに、撃ち合い身を守りながらもターゲットのベルを視認し、的確な射撃を繰り出すシャルレスは何枚も上手なのか・・・?!兵器には疎いけど、マーカーに自動的に照準を合わせた攻撃だと思いたい・・・。リョウはこんな強敵を倒せるのだろうか・・・。

ステージの爆炎の作画も大迫力!その後の7~9ページも大好き!まるで映画のような演出!
舞う瓦礫、なびく髪、助けを乞う手の波。極めつけはルシアの緊迫した叫び!!!素晴らしいカットだった!!!マジでアニメ化して欲しい・・・!!!

「死にたくない」と叫びながらもその場に留まり続ける群衆たちは、逃げたとしても自分の命が、生が救われる保障が無いのかもしれないな・・・。どこへ行っても仕方が無い、今ここでベルによって救われたい、奇跡を、神の御業を見せてもらいたい。
歌の力が大きすぎるがゆえに、彼らは神や信仰では無く彼女を求める、神格化し崇める。それは彼らへの救済となり得るのだろうか。ベルが今後コーダーを去ったり、もしも失われたりしたら、彼らはようやくつかめた生への希望をまた失うのでは無いだろうか。

ルシアと群衆、異なる立場からの哀願を一身に受けるベルも苦しい・・・。再び歌えなくなった彼女の表情がつらかった。下乳のボリューム感は嬉しかった。すみません邪念が入りました。
最後の3コマの表情もどれも良いな。可愛い、美しい。早く笑顔を取り戻せますように・・・。

あと再掲された次回予告はしっかり保存しておいた!いつかグス・チン子も見つかると良いな・・・個人的にかなり刺さったので・・・w
もちろんお礼絵も!お顔の可愛さはもちろん、細くてきれいな指、控えめな胸のふくらみの柔らかな塗りが好き!ネクタイも似合っているよなぁ。結婚して欲しい。すみません邪念が・・・。


悪役令嬢があまりに不憫なので(ry
4回もため息をついていたエレーナw子どもの頃からずっと苦労人だな・・・でもそんな憂い顔も素敵だよ!!!
一方のリィナは、ほっぺたをふくらませてもぜんぜん可愛く思えないw(あつむ先生ごめんなさい!)他の生徒からも評判が悪くていい気味だったw
エレーナの方が婚約者として妬まれているかと思っていたけど、逆だったようだ。まぁリィナに対しては、庶民のくせに・・・というやっかみもあったのかもしれないけど。

王子もリィナから耳打ちされた悪評を鵜呑みにするなんて、こんなんで将来王として責務を果たせるのか・・・?早いうちに失脚して欲しい・・・。
お礼絵もひどかったw彼女は王子が他の女生徒に手を出していると知らないのだろうか?それでも自分が婚約者だと、彼女たちよりも立場が上だと優越感に浸っているのかな・・・(邪推)。

両親も本当にひどい!それが死を前にした子どもへかける言葉か!子どもよりも家柄が大事か!子どもを何だと思っている!僕だったらどんな手を使っても救おうとするけど・・・。
囚われたエレーナはもちろんショックを受けているけど、境遇や運命を受け入れ、諦めたかのように表情やココロが固まっていた。
しかしピッピからもたらされた花びらを見て、初めて感情をあらわにする!それぐらいトマスを想い、彼の存在に支えられているのだな・・・!!!素敵な関係!!!
元の静かな暮らしのカットもせつなかった。早く楽に生きられるようになって欲しい・・・。

あとトマスの転生にも、納得のいく理由が隠されていそうで楽しみ。続きが気になる!


読者ページでは、みなと先生が描かれたFAがえっちで良かった。え、エロ評論家じゃないやい!

Twitterでは、胃袋マシン先生のアナログイラストが繊細で可愛くてとても素敵だった!
優しげな色合いと塗り、まつ毛(特に右目の描き方)、複数の色が用いられた髪色と質感やタッチやハイライト、紅潮した頬、微笑んだ口のカーブが好きだなぁ。
手の仕草や美しい指や鎖骨にもうっとり・・・。襟ぐりがゆったりと広いニットもすごくタイプ!左手は萌え袖気味でさらにキュン・・・。

また、湯飲み茶碗先生が各作品のキャラの水着イラストをたくさん投稿されていて嬉しかった!
すべて魅力的だけど、特に「アンティーク」の先輩、「コスモ☆ガールズ」のカストルアイちゃんアパタイトが好き!可愛くて大好きな子たちが水着姿で、肌を露出していて胸も最高~!!!
実は新都社ミスコンテスト2022」のコメント[21]は僕で、今年は参加されないのかな・・・と気になっていたので、とても喜びました!!!ありがとうございました!!!

他にも、普段とは少し変えた絵柄の様々な表情の沙紀ちゃんも可愛かった!結婚しよ~!!!


先週は引き続き来月上旬に投稿するFAの作業をした。一週間かけてやっと下書きだけ・・・。
そして26日にTwitterymils先生のお誕生日祝いFAを投稿した。良ければごらんください。

 

先週投稿した「ふたり。」のFAの記事へ、「十分可愛いのにさらに高みを目指していて尊敬」とお褒めのお言葉をいただけて嬉しかった!
でも自分の描いた絵は昔から一貫して下手だと認識しており、十分だとは到底思えないかもw好きな作者さまにお贈りするなら少しでも良い作画にしたいので、高みを目指して当然だし!

あとたぶん、乏しい実力に対し理想がめちゃくちゃ高く、プロ並みの画力でも獲得しない限りは満足できないのかも。他人からは分不相応な願いだと笑われそうだけどw
今でもたとえ頑張って描けた!と納得はできても、ふと他の方のイラストを見るとレベルが桁違いで自分にがっかり、そんな連続。
まぁ作業中でも、不出来な自分に失望してばかりなんだけどねw昔よく2のひと先生がツイートなさっていたけど、つくづく絵が下手だ。もっと頑張らないと・・・。

 

8月21日に投稿した水着FA祭り2022のトップ絵。去年投稿したブロンドロイド」のFAを元に、デザインは水着FA祭り2021のトップ絵を踏襲して。

投稿した水着FA祭り2022のトップ絵(全年齢版)

文言を削ったら余白が目立ち、不格好になってしまった・・・所要時間は18禁版も合わせて2h

遅ればせながら、たくさんご投稿いただけて嬉しかったです!ありがとうございました!!!
あと特にライジングシステムさんの絵柄が可愛くて好きだったのだけど、作者さんなのかな?

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。26日16時にもたくさん押してくださった方がいらっしゃったようで、感謝しております!ありがとうございました!!!


23日にくださった方

先週の記事とFAをごらんいただけて、ご感想までいただけて嬉しいです!!!ありがとうございます!!!お褒めいただけてたいへん喜びました!!!
当時胃袋マシン先生からもお褒めいただけましたし、どれも自分の全力で描いたものなのでもちろん否定はしませんが、やはり今の自分から見るとどうしても拙く恥ずかしく感じてしまい、リメイクしたくなっちゃうんですよねw
今年で絵を描き始めてちょうど一回りで、(またそのうち本編にも書くかもしれませんが)創作を辞めようか悩んだりした事もあってか、過去を振り返りリメイクする機会が多かったですね。いやまぁ僕なんてずっと昔に囚われているような人間ですがw


一部はこの記事の本編で返信させていただきました!コメントありがとうございました!!!

 

26日に料理感想にくださった方

感想ブログまでごらんいただけてとても嬉しいです!!!ありがとうございます!!!
カニに驚いていただけて良かったですw入っていたおかげでこうして楽しんでいただけ、コメントもいただけたので、十分すぎるほどの当たりでしたw
セメントも笑いましたwwwたしかに灰色になってしまいますよねwこの写真の色味もレタッチのおかげなので、実際はもっとくすんでいたりしますw
ですがお褒めいただけて、食欲を感じていただけて嬉しかったです~!!!コメントありがとうございました!!!