金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

5月6月とネット上でも現実でもつらい出来事が続き、睡眠は戻ったけど食事は未だ苦痛。あと腰痛もキツく作業などへの余裕を持てず、さらになぜか顎まで痛み始めたw

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

新ブログ九年目&最近感想で少しオーバーワーク気味?

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

悪役令嬢があまりに不憫なので(ry
今回の更新分はページの背景が黒く、冒頭の内容でもひやりとした!兵士の買収に失敗し、この悲劇も起こり得たのだよな・・・恐ろしい・・・。
エレーナは使用人にここまで慕われていたのだなぁ。黙って送り出してくれたトマスのご両親も良い方々だし、みんなも屋敷を出奔していっしょに暮らせるようになると良いのにな・・・。

トマスのカラーのコマは男前!あと服に乗せられた細やかなハイライトも惹かれる表現。機会があったらまねしてみたい。
救う為ならと読んでいて覚悟を決めていたけど、トマスが剣を振るう展開にならず安堵した!ファンタジーな物語なら珍しくないけど、実際は一生引きずるトラウマになりそうだし・・・。
何より成功するとも限らず、ふたりとも命を失う可能性も存在したしね。どきどきだったな!

生贄はナイトの嘶きが原因だったけど、結果的にエレーナが救われる要因にもなる!面白い!
月光と水泡できらめくエレーナのカラーページも、すごく美しくドラマティックだった!コメント欄でも書かれているけど、トマスが救い出してくれると信じていた、落ち着いて和らいだ表情で、トマスへの想いを感じられてぐっときた!両想い、ええなぁ・・・。
それとえっちだった・・・結構大きくて嬉しい・・・(感動的なシーンなのにすみません)!

あと、水面から出たエレーナのおしり、手で隠した胸、横の隙間からちらっと見えるラインにも釘づけになってしまった(すみません)wああ、トマスが羨ましいぜ!!!
でも僕にはただ羨む資格は無い!何年も努力し続け、勇気を持って行動し、立派に助け出し、はっきりと想いを告げる。僕には無理だろうな・・・トマス、君は超絶カッコ良いよ!!!
末永くお幸せに!!!再び彼女の可憐な笑顔を見られるようになり、本当に良かった!!!

ブラシが便利だったとはいえ、それを巧みに操り人物の作画も丁寧な、素晴らしい回でした!
エレーナの可愛さはもちろん、目を凝らしたり照れたりするトマスの横顔も良かったなぁ。
そして次で最終回だけど、物語はどのような結末を迎えるのだろう?最後までとても楽しみ!


物讀みの追憶
しず先生の新作が一気に最後まで投稿!今回も優しいキャラクターによる良いお話だった!学ランを着ている女の子も可愛いよね!
内何時先輩と勝路くんが、これからももっともっと親しくなったり想いを寄せたりするようになると素敵だなぁ・・・ふたりの未来も知りたい!こちらも結ばれて欲しい!!!
そういえば僕も、小学生の頃に好きだった女の子(以前ブログやTwitterに書いた、毎日ふたりで下校したりよく遊んだりした子です)が僕よりも身長がかなり高く、おんぶしてもらった経験があったなぁ。緊張したけど嬉しかったw

牛乳と珈琲でラテ
しず先生のBL漫画!しかもきぼん!期待!「会いたかったよ~!!」の描き文字もキュート。


失敗しても良いんだよ
毎回女の子が可愛い!魅力的な表情の数々と、チークの描き方が特に良いのだよなぁ。
丁寧な作画の、お風呂上がりのえっちな胸も見られて嬉しかった!!!

クリスマスプレゼント交換会
殺し屋業界最安値」の桃華くんが可愛かった。モザイクが(も)えっちに感じるな・・・w

ブロンドロイド
年末と温泉旅行のおまけ漫画を読み返した。やっぱりみんな可愛くてえっちで最高!!!


Twitterでは、斎七先生が投稿されたカテ☆パラ」のみやこ先生がとっても可愛かった!髪の多彩な色使い、スーツの塗りの表現、リボンも好き。僕にもウィンクして欲しすぎる~!!!
オムライスを前にした女の子の煽るような表情、そしてぱつぱつな胸とボタンによる陰影や紐の描き方も良かった!料理やジュースもどれも美味しそうで食欲をそそる!


先週はコスプレFAを完成させ、祭り会場に投稿した。良ければごらんください。

 

あけましておめでとうございます!このブログは今年で九年目!こんなに長期に渡り、毎週欠かさず続けている自分にびっくりで笑うw
それもひとえに、いつもごらんくださったり反応をくださったりする方々のおかげです!!!本当にありがとうございます!!!もし良ければ、今年もご愛顧賜りますと嬉しいです!

そして今週は更新が遅れ申し訳ございませんでした!先週は書く時間を作れませんでした。
書き溜めていた本編だけの更新も可能だったのだけど、もしかしたら作品感想を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるかもと思い、一日遅らせました。
まぁ0時台に更新しなければいけない理由も、そもそも休んだらいけない理由も無いんだけどw


このブログでの感想や先週触れた「男なんて死ねばいい」の記事感想ブログの内容もそうだけど、僕は作者さんにお楽しみいただきたい、ご期待にお応えしたい、失望させたくない思いがどうしても強く、最近はちょっとオーバーワーク気味な自覚がある。
もちろん喜ばせる為に嘘をついたり過剰に持ち上げたりはしない、正直な言葉を選んでいるし、義務感で嫌々書いたりもしていない。好きな部分に言及したい、良いところをお褒めしたい、他の人に魅力を伝えたいなど、表現したい自身の欲求にも基づいている。

いずれにしても、大した内容を書ける訳でも喜ばれる確証がある訳でも無く、僕が勝手に気負っているだけなのですがw
心配してもらいたくてぼやいている訳でも無く、お気遣いいただかなくて大丈夫ですので!!!
そんなこんなで、今年も元気なうちは何とか続けていけたら良いなと思います。もし良ければ、お付き合いいただけますととても喜びます!

 

12月29日に読者ページへ投稿した、コスプレFA祭りのトップ絵。去年8月の魚眠洞とナナミ」のFAと9月の新都社ミスコンテスト2022」の水着絵を流用し作った。

1時間~1時間半でさくっと、文字のバンディングを防ぐ調整が少し手間だった

背景の文字は、大好きなアニメ「キルラキル」の特徴的なテロップをイメージして。日付の代わりに「期間無制限」と入れたかったのだけど、ちょっと野暮ったい印象だったので諦めた。

コスプレFA祭り、今からでもご参加いただけますと喜びます!!!よろしくお願いいたします!

https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=3563

Web拍手