金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2023年の振り返り5 楽しんだ新都社外のTwitter漫画

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
トップ絵のアッキーの魔法少女コスと、照れ顔が美少女すぎた!!!結婚してくれ!!!
胸の小ぶりなふくらみや谷間、へそチラ、ふともも、あと悟の横乳もえっちで好き!!!
考案した衣装もナイス!!!「新都社ミスコンテスト2024」の衣装はこれで決まり!!!

善治は家族そろって暮らした時代もあったのだろうか。気になる。あと忍は再び眼鏡姿に戻る?

新しい身体を得た学長は、偽クリストファーたちに近い存在なのかな。
そして人間じゃないと確信した所長は、笑みを噛み殺している・・・?
空白期間で言葉遣いや振る舞いだけでは無く、もっと大きな部分が変わってしまったかのようだ。プルシアンさんやユーリに対する、強いコンプレックスや嫉妬をこじらせたのだろうか・・・?他者から向けられても平気、だけど自身に生まれた気持ちなら・・・?

純にはすべてを話さずかいつまんでいるようで、まだ謎も多いな・・・いずれすべて知りたい!


僕と先輩の代理魔女戦争
アミさんが色っぺぇ~!!!僕も(不可能だけど)結婚できたら最高な奥さんの写真を撮りまくりたい!!!竜さんが羨ましい!!!あと「考える人」になったコマが面白かったw
図解のちっこいヒナミ先輩や、診察結果を聞くアミさんの緊張の面持ちも可愛かったwどんな子が産まれるのだろー?楽しみ!

颯太くんとハナお姉ちゃんもずっとラブラブで、しかも添い遂げてすごい!!!カッコ良いし、忘れない童心も素敵だよ~!そして羨ましい!!!


学園騎士
涼香さんは表情がコミカルで最初から好感を抱いたけど、今回は普段のにらむ表情でもやけに魅力的だと感じた。すっかり好きになっているのかもしれないなぁ。
2本目では、もう高中くんの前でも隠れずデレデレしているwあいさつの際の目もw

振り回される気の弱い男の子キャラは不憫に感じてしまうけど、魔法の言葉により涼香さんを手のひらの上で踊らせられるようになり良かったwあとコメントお礼絵でも愛らしかったw

しかしここまで想い人を常に気遣い行動できるだなんて、本格的にデレた時が楽しみだ・・・w
そして羨ましい!!!僕もたくさん想われたい!!!

ブログでは、発掘イラストから作られたキャラの表情の描き分けを喜び楽しんだ!
ペンタブも復活しほっとして、漫画もイラストも拝見でき嬉しかった!進行中の新作も楽しみ!


【Twitter】

相模先生が描かれたオリキャラ?の女性のイラストが大人っぽく美人だった!胸も良い💕💕💕
頬を染め、もしも僕がこんな視線を向けられたら、勝手に勘違いし恋に落ちちゃいそう😍😍😍
仕上げられたカラーイラストも素晴らしいけど、モノクロ作画にもときめくなぁ。
それと美しく魅惑的なお顔、またどこか心奥に艶と深みを感じさせる表情から、何となく砂糖先生のキャラや大好きな「羊のうた」の千砂も連想した。お三方とも大好きな絵柄!

湯飲み茶碗先生が描かれたカラーイラストもどれも最高だった!
動のキュアフローラさんはカッコ良い構図と表情で、力強いポーズとふんわり広がるロングヘア、静のアレンビーさんもしなやかさと柔らかさを併せ持ち、いずれのイラストも胸が躍った!
そしてキュアピーチさんも破壊力が高すぎる表情や仕草で、今すぐに付き合いたい🥰🥰🥰
毎回好きなイラストだけど、目を惹く可愛さをますます獲得なさっている印象!

また怪人?のラフもカッコ良く美人で、大きな胸と乳首まで露出しとてもありがたかった!w
あとラフの獣人の子?も、とても愛らしいキャラデザだと思う!

ゆうさんが描かれたファイアーエムブレム」のワンドロイラストも美少女で、柔らかな塗りも素敵できゅん💗💗💗
かつ75分でこのハイクオリティな作画を?!と驚いた!すごい!!!さすが!!!

ほわん先生が描かれた獣人も魅力的で、セラムンCrystal」のルナも絶妙な表情で好きだったw

 

【作業】

作業中だった絵を完成させたけど、やっぱりアンソロジーには投稿しないかもしれない。
とりあえず一部をTwitterアイコンには設定した。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

今週も2023年を振り返り、楽しませていただいた新都社外の方のTwitter漫画を紹介します。
今回も衰えた脳の記憶を頼りに定期更新を中心に、記載漏れは発見次第追記する予定。
Twitterにも書いたけど、以前他ジャンルの作品と感想を掲載した際に「憤りを感じる、消して欲しい」と苦情をいただいたので感想は控え、pixivのまとめページを含む作品リンクのみを掲載。

 

【リストで毎回チェック】

てらこちさんヨモギさんこのみさんうねこさんの「幻想水滸伝」シリーズの二次創作

さとうはるみ先生の「架空のドール喫茶『ホワイトスフィア』〜メイドさん達のオンとオフ〜

・さかめがねさんの「遠くに行ってしまった気がした推しが全然遠くに行ってくれない話

・ハッピーゼリーポンチさんの社会人百合コメディ

真田つづるさんの「同人女の感情

・可哀想に❗️さんの「おぱんちゅうさぎ

きょうさるさんの二次創作

さざなみさんの育児エッセイ

【おすすめ欄でよく邂逅】

ふるえるとりさんの育児エッセイ

堀出井靖水さんの4コマ

にとりささみさんの「ホワイトタイガーとブラックタイガー」、「うさぎ病院

福田ナオ絵さんのエッセイ・ウソ日記

曽山一寿先生のエッセイ

あめのはちさんの夫婦生活エッセイ

茅原クレセさんのTwitterで寄せられたキャバクラ体験談

砂尾さんのエッセイ・レポ


以上、1ページのエッセイが多く、特に育児や夫婦の日常に癒やされた。
みなさんがお読みの作品もあったかな?良ければ教えてね!

 

2011年11月に個人絵チャで七靴君からもらった、「そうだ、FAを描こう」のFA。

2011年11月に七靴君からもらったFA

普段は僕が絵を喜ぶと煙たがるのに、唯一「飾ってね」と念を押した故意犯

気持ちを入れずに変なシチュエーションを描き、僕が複雑そうに受け取る様子でほくそ笑もうとしたみたいだけど、ちゃんと喜んだので彼は肩透かしを食ったようだった。


2013年10月にキャッチフィーリングでもらった、「マシュマロ子ちゃん」のFA。

2013年10月に七靴君からもらった「マシュマロ子ちゃん」のFA

もともとキャラと漫画の4本目は彼の原案だったと思う

中断中に何となくらくがきしていたので、FAとしてありがたく頂戴した。可愛い。

たしか2014年頃にキャッチフィーリングでもらった、僕のロゴマーク。

七靴君からもらったロゴマーク

以前YouTubeチャンネルのウォーターマークに設定したけど、恥ずかしくてすぐにやめたw

適当にデザインされたものの嬉しかった。ただ今のところ表では使い道が無いw


七靴君とは四年間で340回ほど絵チャやキャッチフィーリングを行い、保存した彼のらくがき約2300枚の中に描いてもらった絵もまだあるけど、今回はFAのみを掲載。
あと合作FAもブログで、また元マウス作品や未公開のリレー漫画も新都社で公開したいなぁ。
いずれも、いつか許可をもらえたら掲載するかも?

Web拍手