金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社ミスコンテスト2022」前夜祭開催&実施の経緯

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

自信の無い君へ
以前から明け日勤先生は、迷子を警備員さんのところまで連れて行ってあげたり、倒れている自転車や花壇を起こしてあげたり、落ちていた鍵を届けたり、電車内にポイ捨てされた空き缶を拾ったり、席を譲ったりされていて優しいなぁと思っていたけど、普段からごみ捨てをこんなに頑張っていらっしゃったんだ!めちゃくちゃえらい!でも大罪では無いから、見逃しても罪悪感を覚えなくて良い、気持ちが楽な方を選んでもらいたいなと思う。
僕は幼い頃から「物が可哀そうだよ」と言われて育ってきたので、昔から「もしかしたら物が泣いているかも・・・」と気になり、拾ったり位置を直したりする機会が多かったな。

ありのままの自分だと他者から受け入れられない、と不安に陥る気持ちにも共感。だからまずはどんな自分でも認めてあげて、自分に愛を送って満たしてあげると良いとよく言われるけど、なかなか難しかったりするよね・・・。
それでも、時間をかけて自分と向き合い、少しずつでも許してあげて欲しいなと思う。

毎回自己啓発的なコメントや感想ばかり書いてしまい申し訳無いですw

悪役令嬢があまりに不憫なので(ry
懐中時計は流通している世界なんだ。さらに小型化は難しそう。今後の展開にも関わるのかな?
ドッグ商会の人々は気の良い人々で嬉しい。もしも今後ふたりが困った時は、これからも助けてくれそうだ。交流が続くと良いなぁ。

そして今までエレーナのトマスへの気持ちは描かれていたけど、トマスのエレーナへの気持ちは描かれていなかった!!!ここで初めて語られる、なるほど!!!
どんでん返しのように予想を裏切らずとも読者のココロを動かす、すごく良い構成だと思った。さすが漫画が上手い!!!と改めてうなりましたw
興奮はトマスの「嫌じゃない」と照れる様子が嬉しかったからでもある。によによさせられたw
好きなキャラたちが想い合っているなんて最高!!!トマスはいつか現実世界に戻るのだろうかと考えたりもしたけど、やっぱりエレーナと末永く幸せに暮らして欲しい~!!!

DDRとかの話。
お子さんは本当に可愛いなぁwネーミングも28先生を守ろうとする発想も素晴らしい!w
28先生の震災のトラウマはかなり大きかったのだな・・・。早く楽になりますように。
また、世の中にはこんな素敵な夫婦が存在するのだな・・・!といつも驚く。羨ましい・・・。
みなさんが末永く幸せに暮らせますように!!!そしてまた一家のお話を読めたら嬉しいな。
あと読み返したら、「姫どっから出てきたよ!!!!」は「日常」のヒヤシンス回のちゃんみおを思い出したw(「ヒヤシンスどっから出てきたんだよ!!」で検索してね♪)

女の子の笑顔アンソロジー
可愛すぎるし良いアングル!!!天使ちゃんかな?逢えて嬉しい~!!!
もしも好きな相手にこんなふうに笑ってもらえたら、即プロポーズしちゃうな・・・。


Twitterでは、相模先生のイラストの投稿が嬉しかった!!!テンション爆上がり!!!
以前、普段のイラストではセクシャルに寄らないように意識されている?と書いたけど、今回は珍しい水着姿!!!やっぱり胸が結構”ある”・・・!柔らかそうなかたちのふくらみにどきどきしちゃう!おへそや鼠径部、ふともももまぶしいなぁ・・・良い・・・。
肌も美しい!どうすればこんな艷を出せるのだろう?僕はいつも苦手で、今描いている水着絵もどうしても上手く塗れず困っている・・・。
あと髪の塗りは、こないだFAを描く際にまねた「NEW GAME!」の表紙の塗りを思い出した。
セリフつきも嬉しいポイント!イラストは写真として見ているけど、しゃべっていると映像のようで、キャラがそこで息づいているとより伝わってきて嬉しくなる。
だから相模先生の漫画も好きなのだ。当然イラストもだけど!どちらも喜んでおります!!!

斎七先生の投稿された縁日の盆踊りのイラストも力作だった!いずれの女の子も可愛い!
そして複数人を身体までしっかり描かれて美しく仕上げているにも関わらず、速筆ですごい!

湯飲み茶碗先生の4コマ漫画も良かったwラーメンにニラを入れる手と表情うつ伏せの寝顔と起きた表情が良かったwあと先週書き忘れたけど、先々週のお茶の差し出し方も好きだったw


先週はいただいたFAへの返信絵を描き、引き続きミスコンに投稿する水着絵を描いていた。

 

新都社ミスコンテスト2022」は、21日から9月3日まで前夜祭を開催しております!
水着審査以外のミスコンを題材にした作品や、出場して欲しいキャラへのリクエストコメントを投稿できますのでよろしくお願いいたします!詳しくは企画概要をごらんくださいませ!


リクエスト企画は、編集部の企画会議スレでアイディアを募集した際にご提案いただき実施した。ご意見をありがとうございました!!!
また、リクエスト期間中の企画概要のみの掲載に抵抗があった為、その間も作品を投稿できたら良いなと思い、同時に前夜祭作品企画の実施した。


ミスコンの参加者は年々減少傾向だったけど、去年までは参加したい人の為の場があるだけでも良いと思っていたのと、僕は面白い催しを考えられない人間だったのとで現状維持を選択した。
しかし今年、Twitterで毎年開催されている「幻想水滸伝」シリーズのファンによる企画「幻水総選挙」の主催者さんが苦労されながらも新しい取り組みを実施されていて、僕も刺激を受けて「今年は新しい要素を加えてみよう!」と思い立ち、投票日の前に行われている選挙運動から前夜祭作品企画を思いついた。
本当は今年はミスコン自体の開催をやめたいと思うくらいキャパオーバーしていたのだけど、やっぱり少しでも楽しんでいただきたかったので、110%で取り組む事にした。
でもなかなか集まらないみたいwまぁ仕方が無い、来年に活かせたり、他の企画に結びついたりするケースもあるかもしれないし、と前向きに考えます!

 

水着FA祭り2022でかいせい先生にいただいたユカリ嬢のFA。ありがとうございます!!!

かいせい先生にいただいた「百合少女交響曲♪」のユカリ嬢のFA

僕は長めのツインテールを描きがちだけど、短めもとっても可愛いなぁ・・・魅力的・・・

可愛さやクオリティはもちろん、顔や身体の柔らかなラインも素晴らしいですねぇ・・・。
以前から読者ページや「闇鍋スケッチ」で、クオリティの高いFAを描かれる方だなぁと拝見していたけど、まさか拙作にも描いていただけるとは!
可愛いユカリ嬢を拝見できて、また返信では僕の新規絵も見られて(?)嬉しかったです!
また他にもたくさんのFAをご投稿くださり、盛り上げてくださりありがとうございました!!!

かいせい先生にいただいたFAへの返信絵

やっぱり筆が遅くなり、顔は過去の作画から下書きしたにも関わらず3時間もかかってしまった

ちなみにFA祭りでは、すぐに返信すると祭りが終盤のようで嫌だと以前意見が寄せられたので、今回も開催から一週間待って返信しました。遅くなってしまいすみませんでした!

※これは主催として配慮しただけで、他の方は気にせずお好きなタイミングで大丈夫ですので!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

27日にくださった[1]さん

そうか!夏休みももう終わりですね!僕も昔のこの時期は、夏休みの日誌のカレンダーを毎日確認しながらため息をついていたものでしたが、卒業して十年が経ちすっかりその感覚も失われてしまいました。今年も言われるまで思い浮かびませんでしたw
ちなみに[1]さんは夏休みの宿題は早いうちに終わらせるタイプでしたか?後からまとめて?

僕は小学生の頃は一日何ページ進める、この期間で工作を作ったり自由研究をまとめたりする、みたいな計画を最初に立てて少しずつ終わらせていました。
父は滅多に人を褒めなかったのですが、父が友人と電話している時にえらいと褒めくれていて、嬉しかった記憶があります。まぁ中学生以降は適当になってしまいましたが・・・w
僕の幼なじみは毎年終わらせずに先生に叱られていたのですが、そう振る舞える羨ましさがありました。僕は実際はえらかった訳では無く、ただ先生に叱られたくなかっただけだったのでw


当日にツイートを拝見して気になって検索していました!大変でしたね・・・。
ただでさえ雨とお仕事で疲弊しているところに運転見合わせで待たされ、待機列もじりじりと進まず、代行バスもぎゅうぎゅう詰めで座れず、道路も渋滞・・・。しかもその後運転を再開していたなんて!それはうんざりしますね・・・僕だったら翌日は休みたい・・・。
しかも僕の場合は通学中だったのでまだ良かったですが、[1]さんの場合はお仕事ですからね・・・耐え抜いてえらいです!!!今後は被害に遭わないと良いのですが・・・。

僕が利用する駅では、運休の際はただ待つだけでそれが当たり前だと思っていたので、顧客サービスの質についてはちょっとわからなかったです・・・すみません!でも手際が良くなってくれると助かりますね!


その幼児語は存じませんでした!でもあまり聞きたい言葉ではありませんねwww
俺と彼女の黄土色の青春」も覚えていただけていて嬉しいです!w作画担当として言わせてもらうと(?)、僕は「クソ」の方が悪態として相応しいと思いますw

今週も丁寧なコメントをありがとうございました!!!雨と暑さにはお気をつけくださいね。
疲れも早く癒えると良いのですが・・・ゆっくり休まれて、来週もお元気に過ごせますように!