金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

きぼん14周年FA祭りが始まりました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。全身がしっかり描かれているコマが多くてすごい!
シャルレスの活躍シーンもたくさん見る事ができて嬉しい!しかしこれだけ派手に立ち回ったら
一般人だと信じてもらえなくなりそうだ。それでも良いのかもと思わせる雰囲気もあるけど。
あと2ページ目で手をつないでいるルシアとベルに萌えた。最後は驚きの展開、続きが楽しみ!
コメント返信では腱鞘炎気味だと書かれていたけど大丈夫かな。お大事になさってくださいね。

それと書くのを忘れていたけど、先日Twitterに投稿されたサキがとても可愛くて良かった。

だいずしろっぷ」も。お嬢の黒ニット?ワンピ姿良いな。たわわなパイスラも素晴らしい。
コメントにもあるけど、殺された過去も覚えているのも悲しい。せんせいとはまた会えるよね!
あと読み返していると、みぞれねーちゃんの寝姿がだらしなかったりそい子のほっぺたについた
はちみつを舐めようとしてきたりなど、たしかに猫だ!と今さら気づいた。最近太ってきたり、
子どもが産めなくなったりしたのも原作準拠かな?そい子とあん子が色黒なのも黒猫だからか!


先週は日曜日にきぼんFAの本文を書き(軽く考えて最終日に残していたら3時間かかったw)、
23時57分までFAの修正と微調整作業を行った。月曜日からはいただいたFAの返信絵を3枚描き、
今月末にお贈りする予定の絵の下書きもして、「百合少女交響曲♪」11話の脚本も少し書いた。
でも心身ともに疲れ切っていて、ぐったりしている時間が多かった。つばき先生に「良い一年に
なりますように」と仰っていただけて嬉しかったけど、今のところは最悪なスタートな日々。


5日から別冊少女きぼん14周年FA祭りが始まりました。ご参加いただけるととても嬉しいです!

https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=940

ご参加くださった方々、ありがとうございました!他の方も今から描かれても大丈夫ですので!


僕は今年も5枚投稿した。描いた順は だいずしろっぷ→あぽろ大作戦→かなしみはゆきのように
→ボクハココニイル→フレンズ。「かなしみはゆきのように」のFAは本来1番目に投稿した。

FAがキッカケで、「かなしみはゆきのように」を読んでくださった方がいらっしゃって
とても嬉しかったです。FAを描いて一番良かったと思う瞬間!ありがとうございました!!!


拙作にもFAをいただきありがとうございました!また後日1枚ずつここで紹介させてください。
いつもは24時間以内の返信をモットーとしているけど、FA祭りでは以前「すぐに返信されると
祭りが終盤みたいで嫌」と言われたので、今は配慮して一週間程度待ってから返信しています。
他の方は合わせなくても大丈夫です!描き手としてはすぐにお返事をいただけた方が嬉しいし。


投稿したきぼんFA祭りのロゴ。りぼんの65周年記念のロゴを元にして描いた。顔は顔文字から。

きぼん14周年FA祭りロゴ

先週載せたようにもともと縮小したサイズを予定していたので、若干線が荒くなってしまった

今までは旧読者ページに合わせて横長のトップ絵にしていたけど、今回からは統合ページに
合わせて大きく表示される縦長のトップ絵にした。なので先週載せた横長版が没になりました。
没トップ絵も、りぼんの特別展の企画ロゴを参考にして作りました。作業時間は計2時間程度。

きぼん14周年FA祭り没トップ絵

他の作者さんの絵なのでシルエットにしましたが、ロゴもカラーも元ネタそのままですw

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。ゴールデンウィークも出勤されるのですね。
残念だなぁ。振替休日があると良いのだけど・・・。しかも全システムが変更になるのはかなり
めんどくさいですね・・・。以前アルバイトで店内が改装になり、せっかく覚えた商品の場所が
覚え直しになった時は僕も憂鬱だったなぁ。早く新しいシステムに慣れられると良いですね。

以前返信でも書いたと思いますが、今年は今まで読んでいなかった作品をたくさん読みたいと
思っていたのですが、メンタルと感受性が死んでいてなかなか読み進められない事が多いです。
前から好きな作品だったら、以前と変わらず楽しんで読む事ができるんですが・・・悩ましい。
絵も死んでいてFAを描く能力も失われつつあるので、僕もとても心細く思っています・・・。
人生に何の希望も見出だせず、この三ヶ月は幾度となく筆を折って死ぬ事を考えていました。

あとその作品など、みなと先生の他サイトに掲載されている漫画も読みたいと思っているの
ですが、自サイトやpixivなどに掲載されたらな・・・。残念ながら今はちょっと難しいです。


きぼんFA祭りもごらんいただきありがとうございます!「あぽろ大作戦」は集合FAのお返しが
多かったですね。個性が強くて楽しめる作品なので、良ければご一読いただけると嬉しいです。
生天目先輩を好きでいてくださる[1]さんだったら、岡林悟というキャラが気に入るかなぁと
思っているのですが、そうでも無いかな?女性キャラだったら月美野さんとか二条先生とか。
僕はちーちゃんのように相手に全力でしっぽを振るキャラが好きなので、ユカリン推しです。

僕がここでちょくちょく感想を書いていましたが、きぼんだとわかっていれば描いたFAの予想が
しやすかったかもしれませんねwあと「フレンズ」については先週まで触れていなかったので、
この予想は至難の業でしたねwでも[1]さんは2作品正解だったので、20ポイント差し上げます!
過去の記事を読み返して計算したら、これで[1]さんは計110ポイントみたいです。すごい!!!
だいぶ貯まってきたので何かお好きな景品と交換したいところですが、何が良いですか?w


かなしみはゆきのように」のFAについてもありがとうございます!胸が成長しましたねw
2015年に描いた時はまだ巨乳病じゃなかったのでw「美少女チック」とのお言葉嬉しいです!
かなりメンタルがやられていた事もあってか、前回よりも悲しみが全面に出たFAになりました。
「苦しみが顕れているよう」とのお言葉も嬉しいです!ご感想ありがとうございました!!!
活力が蘇っていたら嬉しいですwもっと蘇ってもらえるような絵も描きたいですねぇ・・・。


身体の心配もありがとうございます!今はココロが風邪を引いているような状態で、今すぐに
死んでも良いぐらい疲れていて苦しい日々ですが、何とか快方に向かえば良いなと思います。
あと大阪近辺は新型コロナウイルスの感染者数がかなり増えていて心配しています。[1]さんも
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。ご無事をいつも真剣にお祈りしております。