金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

3月に作った「イコノクラスム」のヤングVIPの雑誌表紙

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

再会した妹がメンヘラ化してた件(完結)
ふたり。」の頃から書いているように、想い合うキャラが気持ちを消そうと、離れようとする展開にめちゃくちゃ苦しむので、ずっと仲良しでいてくれ・・・!!!と願っていたら、優花が正直に打ち明けてくれて嬉しかった!!!
好きなら好きなままで良いんだよ!!!いっしょで良いんだよ!!!君はまだ高校生なんだ、自分の気持ちを一番尊重して大丈夫!!!

影人の名前は最後に伏線回収!なるほど!
一見ネガティヴな束縛にも捉えられそうな優花の言葉だけど、彼女の純粋さが伝わるし、もしも自分が好きな相手から言われたら嬉しいので、ぜんぜんありだと感じた。

驚愕や泣き顔やふたりの嬉しそうな表情の作画もお上手で、とても生き生きしていたので、本当に幸せになった兄妹が実在するようだった!!!おめでとー!!!
ふたりの日々にたくさんの喜びが降りそそぎますように!いつも笑顔でいられますように!

そして大変な中でも完結させたたろさ先生はすごい!!!最後まで読ませてくださりありがとうございました&お疲れさまでした!!!

あぽろ大作戦
勉強を頑張るアガー君はえらい!修学旅行後のユカリンは元気かしら・・・。
あと昔「訳わかめ」はよく目にしたけど、ワケギのパターンもあるのねw

僕も静子ちゃんに「会いに来たの」なんて告げられたら、それだけで惚れちゃう!wデフォルメ作画も可愛かった!
「始まらなかった」と理解している様子は健気だ・・・。悟から二条先生の話を聴き、キツい態度を取る忍よりも大人に感じてしまう。
「大人びてたって子供だよ?」も、そのまま彼自身に跳ね返るセリフな気がした。
母の記憶が呼び起こされつらかっただろうけど、それでも忍なら二条先生を大切に想ってくれると期待していたのだ。僕の勝手な押しつけかもしれないけど・・・。

それとコメントで気づいたけど、桜礼子の父親の苗字が”カンバラ”だったか!失念していた!
彼女への接触を目論む理由もそろそろ明かされそう?!面白い!!!
新しいサムネ画像にはなごんだw

イコノクラスム」(6月11日更新分)
老兵たちにも並んで強襲する機体にもしびれた!
サンダーボルトも本当に凶悪そのもので、無慈悲に撃ち抜くシルエットに、発砲時の光で浮かび上がったような影、長年殺めてきた人々の怨嗟のような暗黒に慄いた。
でも見事な作画で、フルロンの飛び散る右翼と破片、左拳、サンダーボルトが次々と撃ち落とすシーンも素晴らしかった。
そして突撃するバルボの刹那の表情も!これぞ「覚悟」・・・。

シャルレスは「生きて暴れている限りは俺の勝ちだ」と宣言するけど、その瞳はすでに・・・。
いや、もしかしたら愛する家族を失った時に・・・。
とても美しいメリナはベルも彷彿とさせて。「そっちの方が良い」、夫の仕事を理解していても、いつも無事でいて欲しい、ずっといっしょに居たいと願っていたのだろう。
エルナはミンメイのぬいぐるみを抱き、メロも当時はいっしょに口ずさんだのだろう。
彼女たちの亡骸は、読んでいて心底つらかった・・・。

彼の所業は許しがたい。娘と同じように、戦災児たちもまた生き続けたかった子どもだったのだ。その命を奪った彼も同罪だと思う。
だけどそれでもやっぱりその死は残念で、最期の言葉もせつなかった。
PKC、聖歌軍、ハゲタカたち、それ以上に彼は自身を憎み、一時も許せなかったのだな・・・。

主人公たちは勝利を収めた。しかし一連の事件で、何かを得た者は存在するのか。全員が失っただけでは・・・。読み終わり、こぼれ落ちそうになる涙を堪えた。

そんでサンチョは女性だったんか~い!!!だから今まで顔が明かされていなかったのね!
しかも超美人!!!口紅も色っぺぇ・・・胸のサイズも知りたい!あと結婚してくれ!!!


あつむ先生のブログでは、モブオレ」のエレーナのイラストを喜んだ!今回も美しい~!!!
家に帰ると素敵な奥さんが微笑みかけてくれる・・・僕もそんな幸せが欲しい人生だった・・・トマスが羨ましい!!!

またうさやみ」の微笑ましい三人の夏イラスト、自サイト作品の「花の演劇トレビアーン」も良かった。

 

【Twitter】

たろさ先生が久しぶりに描かれた岬ちゃんは憂鬱」の岬ちゃんのイラストが嬉しかった!
初期の絵柄から好きだけど、「さいいも」の経験を通しさらに魅力を増した印象!可愛い!


湯飲み茶碗先生が描かれたパイパーさんのイラストも先週も、ポニテ姿欲しい物が無かった様子浮き出た乳首カラー食事中幼子のような寝相が特に愛らしかった!
パワプロ」のようなミニパイパーさんもプリティだったw描き方講座も参考になる!

ボーイッシュな子も手押し相撲を誘う表情どや顔や動揺した表情が可愛く、汗だく前傾姿勢の谷間ママみがえっちだった💕

キュアピーチさんのワンドロの強い瞳でカッコ良い表情、イラストの舌を出し頬を染めた上目遣いもぐっときた!

そしてホリエン」のゲームも完成!!!すごい!!!本作もプレイが楽しみ!!!


斎七先生が描かれたとうもろこしのFAもキュートで、ハロウィン風のイラストもきらびやかかつ魅惑的で、アニメスクショ風のイラストもせくしーで好きだった!!!どれもハイクオリティ!

 

【作業】

引き続き来月投稿したいFAを下書きしていた。週に1時間しか作業できなかったけど・・・。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

2021年に描いたイコノクラスム」のFAを用いて、3月に作成した週刊ヤングVIPの雑誌表紙。

投稿した「イコノクラスム」のFAを用いて作成したヤングVIPの表紙

週刊ヤングジャンプを検索し最初に表示された35周年記念号の表紙を参考に、約4時間で作成

WヒロインでWBCも話題だった為、Wをテーマに考えた。
作品名は毎回雑誌の掲載順で並べている。字数が長いと顔が隠れるのでひやひやしたけど、許容範囲内かな・・・?2019年に作った表紙と同じく、何気に悩みどころw
デブ作品のフォントに、先生のお好きなしねきゃぷしょんを用いた点が密かなこだわり。

作画が拙く、スケジュールも厳しく作るか迷ったけど、以前編集部本スレで「お蔵入りはもったいない」とお声がけくださった方がいらっしゃり嬉しく、またクライマックスを控えた本作を応援したくて踏み切った。
デザインやフォントのセンスも欠落しており申し訳無いけど!ありがとうございました!

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。


20日にくださった先生

先週の絶クレFAをTwitterでもブログでもごらんくださりありがとうございます!!!さらにたくさんお褒めいただけて、めちゃめちゃ喜びました!!!

横顔のライン、特に下唇から顎の大きさが難しく、かつ原作の絵柄を落とし込めず手癖に頼りがちな為、FAでは毎回これで良いのかと自問してしまいます・・・w
そして塗りが最も苦手で毎回のっぺりした印象に陥っていたのですが、今回はグラデーションを多用し何とか誤魔化せたかな・・・?キッカケをもたらしてくださった相模先生に感謝!!!

筋肉やシワの線画も非常に拙く、描き込みすぎたり不足したりしがちなのですが、こんなに絶賛いただけるとは!!!緩急とリズム感、初めていただくお言葉でときめきました!!!
筋肉と女子の塩梅や、目や鼻のハイライトについても!!!良かったです~!!!後者は先生から手法なので、こちらも御礼申し上げます!!!相性が良いとのお言葉も嬉しかったです!!!
あと、盛り上がり方がとってもチャーミングで好きでしたwありがとうございます!!!


未だ創作がしんどかったり、完成しても自分の絵に意味を感じられなかったりしていたのですが、今回も歓喜しモチベーションも上がりました!!!
こちらこそ、ごらんくださり素敵と仰ってくださり、本当にありがとうございましたー!!!