金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

長年不死鳥作品の布教や宣伝を行っていた一番の理由?

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

イコノクラスム
民衆はベルに後光を見るけど彼女の一寸先は闇、そんな違いを示唆するような1ページ目だ。
私の彼はパイロット」を歌うベルをルシアは制止する。民と一体になれるなら構わないじゃないかと思うけど、教義をないがしろにされるようで嫌なのかな。いや、ベルを神格化しているなら、”民と一体”自体を許容しがたいか。
あるいは一見強靭な彼女自身も弱き民で、神や信仰にすがっており、その拠り所が揺らぐと恐れたのかな。
それでも今は、民の救済を第一に考えて欲しい。ルシアも救われて欲しいけどね・・・。

今回のサンダーボルトの重厚な作画もカッコ良かった!盾は「マクロス7」で初めて観たけど、ビーム砲を防ぐ描写に痺れた思い出。シャルレスも的確にガードしておりさすがだ・・・!

バルボが操縦を交代したシーンと表情も男前だった!射出の勢いと構図も見事で笑ったw
しかし機体は戦闘用なの?いずれにしても無事を案じる・・・。

涙するベルを支えたりターゲットマーカーを見抜いたり、ミランダ少尉の働きも素晴らしい!
しかもあんなに小さいコインでもヒットできるんだ?!すごい!!!
太ましさにも惚れちゃう・・・超弩級の胸も!!!保存した過去のコメントお礼絵もつい恋しくて見返したけど、改めてえっちな肉感💕💕💕
以前は可憐なベルと負けヒロインの様相を呈すルシアがツートップでしたが、ベルはリョウと結ばれて欲しく、またルシアは他者を本気で好きにならなそうだったので、このたび少尉へ推し変しようかと思います。よろしくお願いします。非武装地帯も査察したいです!!!

もちろんベルも、今回も繊細な表情がどれも魅力的だった!横顔もホント可愛い・・・さらに大きな胸の曲線もえっち!!!こちらも心底査察したい・・・。
倒れる寸前のルシアの表情もお上手でぐっときた!まつ毛、口のかたちが非常に美しくて好き!
あとコメントにせっかく(?)「揉めるより」と書いたなら、「おっぱいも揉みたい」も書くべきでした・・・文字数が足りなかったのですが。この反省は今後へ活かしたいと思います。

雇われの傭兵たちは命を懸けるほどの意欲や義理は無い。追い込まれたシャルレスは孤軍奮闘となるのだろうか?手負いの獣はどんな攻勢に転ずるか、予測も油断もできない。
そしてシールドに血が付着したリョウの傷も心配。次回も楽しみだ・・・!


好きなお酒&おつまみアンソロジー
胃袋マシン先生と28先生のご参加が嬉しかった!どちらも美味しそうな作画でとても好き!
店員さんと胃袋マシン先生のアバターと28先生も可愛かった!お二方と飲みたい・・・!!!


あつむ先生のブログでは、「モブオレ」のめちゃくちゃ嬉しいひな祭りイラストが投稿されています!!!最高なので読者の方はぜひチェックなさってください!!!
また現代のおまけ漫画も読めます!こちらも要チェックだ!みんなが元気そうで喜んだ!!!
完結後も推し作品のイラストや漫画を描いていただけるなんて、ものすごくありがたい!!!

Twitter

相模先生のあかりさんのgifアニメがすごかった!可愛いしとても自然な動きの良い作画!
相模作品がアニメ化したようでわくわくしたなぁ。それと何だか、いつも雑誌のグラビアで見ていたあの子を動画で観られたようで、この世界に息づいているようで、より好きになる!😍

斎七先生の小悪魔的な表情の女性のイラストはえっちだった!透けるインナーの表現が良き!
マスクの女性のイラストの布地を押し上げる胸、スーツの端をつかむ仕草も好き!
あとつい先ほどpixivへ投稿されたイラストは、コメントを送りまた来週以降に紹介するかも。

湯飲み茶碗先生の描かれた「カムイズミー!」のヤマザキさんのイラストも愛らしかった!
珍しいファッションもちゃんと似合っているよ~!慣れない格好で所在無げな様子もキュート🥰
先々週投稿されたイラストgifアニメの完成も楽しみ!あと女豹に咬まれた手はお大事に!w

【作業】

2月28日にFAを完成させ少年VIP18周年FA祭り会場へ投稿し、1日に一部修正した。良ければごらんください。その後は4象限マトリクスを編集したり、絶クレ14周年記念FAを描き始めたり。

 

先週27日は2のひとメロンズゥ)先生のお誕生日でした。おめでとうございます!!!🎉
今週は2011~2012年に2のひと先生の絵板へ投稿した、「絶対加速クレッシェンドQ」でお好きだったユアイの絵を載せます。お絵かきデパートのサービス終了後は公開していなかったので。

2011年に2のひと先生の絵板へ投稿した「絶対加速クレッシェンドQ」のユアイ1

2011年8月14日、お疲れなご様子だったから励ましたくて描いたんだったっけ・・・?

2011年に2のひと先生の絵板へ投稿した「絶対加速クレッシェンドQ」のユアイ2

2011年11月17日、こちらも励ましたくて描いたんだったっけ・・・?

2012年に2のひと先生の絵板へ投稿した「絶対加速クレッシェンドQ」のユアイ

2012年2月27日、お誕生日祝いに


また26日には、絶クレを読み始めてくださった方からWeb拍手コメントをいただけてすごく嬉しかった!!!ありがたすぎる・・・!!!返信はこの記事の最後に!

コメントの方以外にも、僕の長年の布教や宣伝を不思議に感じられた方も多いだろうなぁ。
一番の理由はたぶん、名作なのに評価が低いから。僕は好きな作品や人が正当に評価されて欲しいと願ってしまうので。主観的だし、当然各々によって価値観は異なるんだけどね。

でも、2ch孤板時代も新都社時代も、作品をきちんと読まずに笑いものにしたり叩いたり(不死鳥先生の振る舞いも一因ではあったけど)、2のひと先生が頑張って描かれていた絶クレFAの作業配信へわざわざ馬鹿にしにきた人も居た。
環境や時代性も考えれば仕方が無いと理解するけど、作品を認めてもらいたい気持ちがずっとくすぶっていたのだと思う。

もちろん作品自体が素晴らしく、おすすめしたくなる魅力があるのですが!
ただもしもアンチがおらず、多くの支持を得ていたら僕はここまで続けなかっただろう。
まぁ五年前からは熱心に勧めなくなっていたのだけど、今後も好きな人々に届いたら幸せだなと小さじ一杯分だけ考えつつ、だけど期待はせず細々と活動するかも。

ついでに、21日にTwitterへ投稿した、14周年記念に加筆修正した作品紹介も掲載します。

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

2月26日にくださった方

絶クレをお読みくださっているのですね!!!歓喜しました!!!ありがとうございます!!!
僕も最初は何度もブラウザバックしたので、躊躇するお気持ちはよくわかりますwでもセリフ回しをお褒めいただけて喜びました(別に僕は作者ではありませんがw)!!!
そう、僕も覚悟していたよりも読みづらく感じなかったんですよね!いっしょで嬉しいです!仰るように不死鳥先生の力かもしれません!
ちなみにフランツ・カフカ作品がお好きで、『カフカの女の子と言えば「長台詞」。萌え萌えですね』と仰っていましたw


仰る通り、表情や4話の背景もすごく良いと思います!初期に描かれた3~5話は特に情念(カンジくん的に言うとパァトス)を感じる、力が入った作画ですね。
キャラクターはそれぞれに不死鳥先生の人格や悩みが付与されたり、周囲の人物がモデルになっていたりするのですが、よくあれだけ多彩に生み出せるよなぁと尊敬します。
FAは、不死鳥先生がスカイプで交流され描かれたり、七靴君や荒らしがリクエストした安価ートが含まれたりもするのですが、それでも熱量の高いイラストも多く素晴らしいですね!


4話はちーちゃんとミナセのココロの交流も告白も愛おしく、名言も多く、一番好きなエピソードかもしれません!
なので去年は短いオーディオドラマもどきを作りました。もし良ければお聴きくださいw


ファンの間では「初期のミナセはチャラいね」とよく話題になっていましたw
僕は一昨年再読した際に19話でめちゃくちゃ感激したので、ミナセをお好きでしたらいつかお読みいただきたいですね・・・!もちろんご無理なさらくて大丈夫ですので!


いえいえお読みいただけるだけで至福ですし、ゆっくりでまったく問題ございませんよ!
僕も週に一話ずつ、一年かけて読み返したので!ブログへ感想を書くからでもありましたが。

ちなみに感想部分をカウントしたら、全話で6万字ありましたwそれぐらい書きたくなる名作だと思っております!彼らがどのような成長を辿るのか、お楽しみいただけると良いなぁ・・・。


今でもほぼ毎日動いているアクセスカウンターはふしぎですw僕も月に数回しか開かないので。
他にもお読みくださっている方がいらっしゃると最高で、ですがまずは、コメントをくださったあなたにお読みいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!ありがとうございましたー!!!