金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

きぼんスレの510さんからいただいた2枚目のFAと返信絵

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イブクロフェンが効く
前話で友里が髪型が似合っていると伝え、あかりが「友里に言われてもなあ・・・」と返していたけど、同じように友里は休息も大切だと伝えた機会があったかもなと思った。
自分の言葉は届かないけど、別の相手からの言葉は喜ばれているせつなさ。僕も古くは2011年、その後は2018年頃からもたくさん経験していたので共感した。彼女たちが実際はどうかはわからないけどね。
あと僕は基本的に誰の気にも留まっていないと思って生きているので、自分について何かしらの印象を持ってもらえているあかりの喜びにも共感した。他者が自分の事を考えてくれているなんて!何よりそれが好きな相手なら最高の幸せ!
「自主練」に反応したあかりの表情も良かった。輪郭が可愛い。横顔も好き。

あかりと友里を見守る南の優しい視線も素敵だった。良い先生をしているなぁ。
今作は完全に独立したエピソードだと割り切って読んでいたので、同窓会のメールがきて「ふたり。」とつながる?!とかなり期待が高まった。そうで無くとも、本編と地続きな世界であると改めて感じられて嬉しかった。
南は大人びているけどもちろん当時の面影もあり、静穂を前にした時の余裕の無い表情や堪えるつらそうな表情などを思い出し、成長したねぇ・・・と改めて感慨深かった。すごい!

先生のお気に入り
自キャラ性別反転アンソロジー企画」のコメントにもあったけど、広瀬くんは犬っぽくてシンパシーを覚える。僕と同じく恋愛の駆け引きができず、好きな相手にはひたすらしっぽを振ってそう。
嫉妬をほのめかすセリフも、駆け引きとかじゃなく単純に相手への好意を抑えられなかったんじゃないかと予想した(もしそうならわかる!)。
新しいトップ絵のふたりの作画も良かった。

走れペン
大天使姿、美しくて画面が輝いていた・・・どのコマの表情も魅力的だった!「ホーリーエンジェル」とつなげた構造も面白かった!
ハーゲンティを討伐せず、上手く付き合いこれからもともに生きていく結論も優しくて大好き。小さくなった彼とコメント[185]も読み、そうか、悪魔でも彼なりに主人公の為を考えていたのだな・・・と愛おしくなった。
主人公の憑き物が落ちた表情、大天使さんを見送る澄んだ表情も素敵で可愛かったな。
夢のようでいて、現実に天使さんが描いた漫画がしっかり残っているラストもエモーショナル!
コメント[181]にもある通り、ギャグ展開から始まって、読者に大切なメッセージを伝えながら、物語を鮮やかに締めくくる手腕がお見事!ここまで読後感が気持ち良い作品になるとは!
しかも作者の実感を伴っている点が非常に素晴らしい。個人的に理想としているポイントです。
完結お疲れさまでした!毎回可愛くて面白くてとても楽しめました!

あとTwitterで仰っていたお礼絵は、漏れもあるかもしれないけど毎回保存しています。可愛くて消えてしまうのが惜しいので。

DDRとかの話。
努力を重ねて合格されてすごい!僕は怠け者なので、そこまで一心に打ち込めないだろうな。
さらに28先生は毎日頑張って働いてご家族を養っており、僕なんかとは比較にならないくらいご立派な方だけど、僕も(は)褒められるところが一つも無いので、愛するお子さんから尊敬されたりしたら幸せだろうなぁと思った。
ゲームだとしても、まずもって普段から大好きな良いお父さんだからこそ尊敬につながった訳で(嫌いなら敬ったりしないからね)、その評価を純粋に喜んで良いんじゃないかとも思った。
奥さんも息子さんといっしょに遊んできても良いのに、たぶん純粋に応援したい気持ちから見守られていて素敵・・・羨ましい・・・僕も好きな相手と結婚したい・・・。

はだしのゆずりはちゃん
一応体育の授業なのに思いっ切り帰って良いのw帰りの会は無かったのかな・・・wでも川で落ちた小銭を拾っている時点でもうプール掃除と変わらない労力にw
デッキブラシを持った昴も可愛かった。よく考えたら体育服は透けたの???見たかった!!!
まぁ今回は、ゆずりはちゃんの入浴姿を拝めただけでもヨシ!ただでさえ美少女な作画なのに、髪を結っていて最高ですわ・・・どきどきした!
ゆずりはちゃんといとしのキマった顔も見られて良かったwこの作品のギャグ顔はホント良い。
そして掃除をしたからには授業もあるよね???昴とゆずりはちゃんの水着姿が見たい~!!!
期待を込めて今年も新都社ミスコンテストを開催せねば・・・。夏もやってくるし、海や川や市民プールへ行っても良いよ!!!


先週はアンソロジー用の絵を作って投稿し、投稿したFAを加筆し、いただいたFAの返信絵を描き、7月上旬に投稿予定の版権絵の下書きをし、4枚目のきぼんFAの下書きを修正した。

 

4月29日に「読者ページに投稿するほどでもないFAを貼るスレ」できぼんスレの510さんにいただいたやまなこ姉妹のFA。こんな短期間に2枚目だなんて!!!ありがとうございます!!!

きぼんスレの510さんにいただいたやまなこ姉妹のFA

柔らかくもあり2値も感じられる作画、でもふしぎと暖かい、そして可愛い!

拝見して最初に浮かんだ感想は「姉妹だ!」だった。以前からキャラデザを似せれば良かったと常々後悔していたのだけど、このFAからはとても姉妹感が伝わってきて嬉しくなった。
また、彼女たちがともに人生を過ごしてきた事も感じられ、何だかキャラクターが我々と同じように生きてきたようで、こちらに笑顔を向けてくれる彼女たちに「会いたい!」と思った。架空の、しかも自作品の登場人物なんだけどねw
そんなふしぎな感覚にさせてくれた素晴らしいFAを、本当にありがとうございました!!!

きぼんスレの510さんにいただいたFAの返信絵

4時間、ユカリ嬢をカッコ良く(当社比)描けたので満足

僕が気を遣わないようにとの事だったけど、嬉しかったのと、1枚目とは違う明るい表情の返信絵もお贈りしたかったのとで、遅くなってしまったけど先週改めて返信絵も描いた。結局は意味深なポーズになってしまったのだけどw
下書きはいただいた当日に描き、やっぱり相手に気を遣わせてしまうかもと思い一旦やめ、でも時間ができたらやっぱり描きたくなった。

そもそも自キャラの返信絵をFAを描いてくださった方が喜ばれるかどうかはわからないものだし、自己満足ではあると思うけど、少なくとも僕はもらえたら嬉しいので、他の方へも自分がされて嬉しい事を行っています。
そして漫画は描けなくなったけど、こうして自キャラを描ける機会をいただけると「今描いたらこんな絵柄になるんだ!」と知れてありがたいです。キャラとも久しぶりに再会できるし。姉妹をそろって描けて楽しかったです!重ね重ね、ありがとうございました!!!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

週末は気温が高くなり、室内では半袖ハーフパンツで過ごし扇風機を回しておりますwただ夜は長袖で毛布を被って寝ていますがw
僕は基本的に自転車移動ですが、歩いていても汗ばむと通勤時はしんどいですよね・・・。職場はもうクールビズですか?上着もあるとしたら大変すぎますが・・・。
僕は新卒時からクールビズが導入されていましたが、それ以前は夏でも上着も着用して出社されていたのだろうか。キツすぎる!
これからの時期は熱中症などにくれぐれもお気をつけて!たくさん水分を摂られてくださいね。


ソメイヨシノの実は食べた経験が無いなぁ。熟すと黒くなるんですね!桜とさくらんぼに関係があると知ったのはいつだったか・・・最初は同じ「さくら」だと思っていたんだったか、まったく異なるものだと認識していたんだったか・・・忘れちゃったな。
食への探究心が強くて良いですねw僕も幼い頃にヘビイチゴを食べようとして母に「美味しくないよ」と止められた記憶がありますwキイチゴは絵本でよくお目にかかっていて、その響きとファンタジーなキャラクターたちが食べている様子がとても美味しそうで惹かれました。絵本に登場する食べ物って魅力的ですよね!
今でも野山で探されるんですか?花以外もお詳しいんですね!すごい!僕の母も、子どもの頃はよく歩きながら草花の名称を教えてくれました。僕はまったく興味が無く、だいたい聞き流していましたが(冷たい)w


ガーターベルト(話題の落差がひどいw)はイラストではたまに拝見しますが、用途と仕組みはまったく知りませんでした。ストッキング止めなんですね!下着の一部かと思っていました。
検索したら下着を先に履くようですよ。後から履くと紐がややこくなりそうですwだけど仰る通り、履いていないとフェティッシュですねw
下着をずらして挿入する描写はまったく惹かれませんが存じております。でも実際は下着が元の位置に戻ろうとする力が働きそうな気がするんですが、あれは三次元でも行われるんですか?
そもそも邪魔じゃないのかな?昔から「コスプレAVで女優を全裸にする監督はわかっていない」があるあるネタとして存在しますが、それと似ているのだろうか?下着なら別に良いじゃんとも思いますが、まぁ履いたままがフェチなのか。僕はちょっと気がかりになるかなぁ。
・・・僕は何をまじめに考えているんでしょう???[1]さんは読んでいて面白いです???

以前も書きましたが僕は基本的に下着に興味が無い(好きなキャラ・人を除く)ので、[1]さんのご意見に一票!wそれと二年前にニーハイかストッキングのみを着用した先輩のヌード絵をお贈りしましたが、どうやら[1]さんの好みを外していなかったようで嬉しかったですw


今週もコメントをありがとうございました!!!想像だけで元気になれるようで良かったですw