金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

台風、特に静岡の被害が大きいようですが大丈夫でしょうか。みなさまがご無事でいられますように、早く復旧しますように。僕もまたココロが不調ですが頑張ります。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!

「女の子の笑顔アンソロジー」に参加しました2022

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

桃三郎
ローション先生が間違えてage更新してしまったおかげで読め、読者としてはとてもラッキー!
驚いた表情のまま自己紹介をする桃三郎が何か好きw胴上げする無垢なあよのちゃんも好きー!
1話のように人を襲う鬼も存在する、けれどオンラたちのように温厚な鬼たちも存在する。前者が桃三郎たちだけを狙っているのだとしたら、真の目的は桃二郎で、語られた伝承は桃二郎が自分に都合良く改変し吹き込んだのか・・・?
2話の桃二郎のセリフ「今月はもうお前の活動は必要ない」もその根拠が気になり、3話のラストで桃三郎の死を偽った描写も、暗殺者を仕向けた黒幕が桃二郎なのか・・・?!と気になる!

あとたくさん打った所為か、「もも」とキーを打つと予測変換サジェストに縦に仲良く「桃三郎 桃二郎 桃太郎」が並んでいて良かったw

ディザイアクエスト
前回の感想で三人とも好きだと書きましたが、昔話をしてもらえないと眠れない1コマで一気に萌え萌えしてしまったので、今後はバニティを推していきます。よろしくお願いいたします。

イコノクラスム
バルボ自身もカッコ良いけど、良い部下にも恵まれているなぁ。何だかんだで群長も人を惹きつける存在なのだな。軍法会議を物ともせずに動ける人だしね!やるときゃやる!素敵!

やっぱり治安の悪い地域、銃社会は怖いな・・・彼らは単なる強盗では無いけど、コーダーでは同じような事件がありふれていて、だから強盗行為も疑いなく受け入れられるのだろうな。
素早く社長に袋を被せ口を締め、スプレーを吸わせる手際の良さは見事wそれを1コマで動きのある表現をされていてめっちゃすごいなぁ。
そしてPKCたちもプロならしらばっくれる社長も根性が据わっている。ただ、水中毒の恐怖にいつまで保つか・・・w僕も完治しないとは知らず驚いた!そんなにキツかったとは!
説明ゼリフも合計1ページで症状がわかりやすく、かつ恐怖も伝わりちょうど良い文量。お上手だなぁ。その間に箱を抱え、拷問の石抱のように社長の脚に置いた引きもとても良い!

あと話が逸れるけど、バルボは500mlの水1ケースを4箱分持ち上げている?!24本入りだったらめちゃくちゃすごいwww僕も店員を長く経験したけど、非力だから2ケースで限界だったwそれも一番元気だった十代の頃で、現在なら1ケースしか無理だな・・・w
知力も体力も行動力も、老いてもなお健在だとよくわかった。イケオジの渋さ、堪能しました!

お礼絵も良かった。本編に登場していなくてもベル(のおっきなおっぱい)分を補給でき満足!

はだしのゆずりはちゃん
短編4話、密かに注目していた車に乗せてくれた人がフィーチャーされて嬉しい!でも思てたんと違うキャラだったwとはいえ警告に振り向いたコマなど、やっぱり可愛いな~。
けれどゆずりはちゃんと違い、僕は毎日いっしょだと楽しいよりもしんどいが先に立ってしまうと思うwこれまで通り遠くから眺めていよう・・・w
あとマリオカートのごとくバナナの皮を投げつけたコマ、この為に普段から車に仕込んでいると思うと笑うなw

14話、昴回だやった~!と喜んでいたら、うざい先輩が!!!邪魔すんな!!!常連のモンスターカスタマーが来店した時の嫌な感覚を思い出したよ・・・。名前も登場したけど、意地でも呼んでやらん!
自然に列に横入りしていて腹立つし、口を開けば悪態しかつかないし・・・そのモンスターカスタマーもそうで、実は親族にもこういうタイプが居るので、ゆずりはちゃんの気持ちはわかる気がする・・・!我慢してえらいよ!僕は耐えられなくなった事もあり退職した!w

そんな中、昴の存在がただただ癒やし・・・。可愛い困り顔でゆずりはちゃんにごはんを食べるよう促し、さすさすさするところは最高だった・・・僕がしてもらえたら死んでも良い・・・。
やっぱり昴こそ至高!!!僕の為にみそ汁は作らなくても良いから毎日笑いかけてくれ!!!

恐竜は前のサムネネタだwゆずりはちゃんのくねくねした謎の動きと、昴におなかを見せる従順なポーズも面白かったwあとくすぐられた時の笑い顔もそれなのw笑い声も邪悪な気がw
それとコメントに書き忘れたけど、新しいお礼絵も良かった!ふたりのとんがらせた口、いとしのポーズが可愛い。ふわっとした猫っ毛ぽいところも好き!
あとゆずりはちゃんの後ろに並んでいた子も可愛かった。彼女に良い出来事がありますように!


Twitterでは闇鍋先生の魅力的なイラストを拝見できたり、たろさ先生から嬉しいお言葉をいただけたりしてとても嬉しかった。メンタルが不調な中で、いつも非常に救われております・・・。


先週は4枚目のきぼんFAを描いていた。今週中に完成させて今月中に投稿できたら良いな。

 

5月31日に「女の子の笑顔アンソロジー」に参加しました。2017年以来2回目。ごらんいただけたりご感想をいただけたりするととても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

世界中の愛を言葉にしてhttps://neetsha.jp/inside/comic.php?id=20195&story=15

最初はセリフを吹き出しにしていたけど、ふとフォロワーさんがお好きな昔の美少女ゲーム風にしようと思い、4:3で作った。参考画像が少なく、ボタンに違和感があるかもしれないけど。
背景はメディバンペイントの素材を線画化し色を塗った。AzPainter2の「輝度から線画抽出」機能、めちゃくちゃ久しぶりに使ったなw
ごらんくださったりコメントを送ったりしてくださった方々、ありがとうございました!!!


画像サイズは960×720にしたけど、ニーテルでは横幅が強制的に800に縮小され残念だった。
漫画なら良いけど、横に大きい画像を載せる際は困るな。選択できたら便利だろうけど。

「女の子の笑顔アンソロジー」に投稿したユイ姉

7時間だったかな?加えて元になったTwitterアイコン作業は2時間くらいだったっけ?忘れた!

ユイ姉は1月に描いた、今年の年賀状の絵を元にしたTwitterアイコンをさらに元にして描いた。当時は気に入らずすぐに新しいアイコンに変更し、今回は描き直したら多少は良くなったけど、最低限でそこまで可愛くできなかったな・・・。
髪の結び目は、そのまま下ろすとつまらない印象だったのでハートにした。僕は基本的に自分で自身の応援や好意を「愛」とは呼ばないけど、絵的な表現なら構わないかなと思い。

また僕は自分の言葉に自信が無く、僕よりもキャラが言った方がまだ喜ばれるかな?とも思い。
届いていたら良いな・・・。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

梅雨嫌ですね(元ネタは「うる星やつら」のエピソード「風邪嫌ですね」)!扇風機をつけていますし、僕はまだそこまで蒸し暑さは感じていないかな?まぁ筋トレをすると結構汗をかくし、自転車をこいでいても汗ばむようにはなりましたが。あと、外ではやっぱり汗臭くないかなと気がかりになる点が嫌ですねw
そういえば中学生に上がると、生徒の多くは意識し出して制汗剤を持ってくるようになったのですが、お小遣いの無かった僕は思い切って買えず、若干居心地が悪かった記憶が蘇りました。
子どもの頃に戻りたいと思う機会は多いですが、ある程度自由にお金を使える大人も楽だなとも思いますw一番は裕福な子どもになりたかったですがw

最近はあまり本に触れないのですが、もともと表紙が反り返った経験も無かったかもしれません。以前も書いた気がしますが、僕の住む地方ではそこまで湿気が多くないのかも?
[1]さんは結構読書をされているんですか?それともお仕事で触れられるのかな?いずれにしてもお疲れさまです!!!通勤も大変だし、早く明けると良いですね・・・。


梅干しの準備もされているんですね!もうそんな時期かぁ。僕はさっきちょうど梅のエピソードが描かれた「であいもん」10話を観たところだったのでタイムリーw
作中で語られていたのですが、梅干しって100年以上も保存できるって本当ですか?すごいなぁ。・・・書いていたら、ベタに口の中につばが湧いてきましたw

 

イコノクラスム」の更新分、この活躍を見ると、たしかにバルボにもグスマンのような野心があればかなりの地位に上り詰めていたでしょうね!言われて気づきました!なるほど!
写真に映った三人は、実は全員が時代の寵児と成り得た存在だったのだな・・・。撮った時はもちろんそんな未来になると夢にも思わず、若さと情熱でただがむしゃらに戦っていただけだったのでしょうけど。[1]さんのコメントのおかげでよりドラマ性を感じられ、嬉しかったです!

僕も水中毒の存在は知っていたのですが、仕組みと後遺症が残るほどとは思いませんでしたね!僕は普段ジュースもお酒も飲まず、水分をあまり摂取しないので良くないと思っていましたが、摂りすぎも注意ですね・・・!いやまぁさすがにこんなには飲めないけどw

メインキャラの濡れ場はあるのかな?w回想シーンで描かれたら嬉しいですがwあるいは、爆発で衣服がぼろぼろになってはだけたりしたらありがたいですw
昔観た「ルパン三世 ルパンVS複製人間」のラストで、不二子ちゃんの服がはだけてルパンが乳首をボタンのように押したシーンがあったのですが、あれは子どもながらにどきどきしましたw

 

殺し屋業界最安値」は絵柄と漫画表現がポップで可愛く、惹かれる作風の作品が始まった!と楽しみに読んでいましたが、2話で直接的な描写では無いものの血なまぐさいシーンがあり、もっとグロくなったらどうしようと思い読めなくなってしまいました・・・。
主人公もコメントやFAへの返信も魅力的で、できれば読み進めたいのですが、マジでグロ耐性が皆無なので・・・。アニメ「邪神ちゃんドロップキック」も2回頑張って観ようと思ったのですが、ポップなのに2回とも1話の途中で限界を迎えてしまいましたw
ただ昨年「寄生獣」は楽しめたので、自分の中でも何か基準があるのかもしれません。
[1]さんならぜんぜん大丈夫だと思うので、ぜひ読まれてください!それで面白かったりそこまでグロくなさそうだったりしましたら教えていただけませんか?その時は僕も頑張って読むので。


はだしのゆずりはちゃん」のゆずりはちゃんは普段裸足で生活しているようなので、もしかしたら臭うかもしれませんねw[1]さんらしい着眼点で笑いましたwそんなにお好きなんですねw
[1]さんも読んでいらっしゃるんですか?未読でしたらぜひ!おすすめです!


今週も丁寧なコメントをありがとうございました!!!雨ですので、運転の際はお気をつけて!