金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

台風、特に静岡の被害が大きいようですが大丈夫でしょうか。みなさまがご無事でいられますように、早く復旧しますように。僕もまたココロが不調ですが頑張ります。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!

もん先生の「なしくずし!」とイラストと思い出話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

短編集」が更新されています。しず先生の漫画からいつも感じられる優しさがとても好きで、
今回の「お米とお殿様」からもあふれていました。しず作品を初見の方には特におすすめです。

あと、湯飲み茶碗先生の作画は勢いがあり動的で力強いので、太い線も魅力的だと思います!

先々週は絶クレ13周年記念絵を修正して投稿、ミスコンの絵を完成させて漫画を描いて投稿し、
きぼんFA祭りのトップ絵を作った。先週からは今月投稿予定のFAの作業。楽しく描けている!

 

兄妹のあれhttps://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23763&story=34

先日もん先生がお元気でいらっしゃったようで嬉しかった。作品を拝見できたのは、2019年に
うpろだに投下された冬服イラスト以来かな?絵柄も作品もお人柄も大好きな作者さんです。

僕が新都社を好きになった理由は、商業作品では読めないアマチュアの自由な発想で描かれた
作品を読めるからだったけど、アマチュアでもプロ並みに面白い作品を読めるからでもあった。
きぼんの看板漫画「普通じゃない!」や、もん先生の「なしくずし!」などが相当します。

なしくずし!http://canmon.h.fc2.com/

絵柄が可愛く、タイプの違う四人の姉妹も魅力的で、楽しいラブコメ描写を夢中で読みました。
それまでハーレム系の作品に触れた経験が無かったので、他のハーレム系作品に触れる上では
この漫画がしっかりとしたベースになっています。僕の中ではハーレム系のメインストリート。


絵を描き始めた2010年にはFAを投稿して、初めて返信イラストをいただけて嬉しかったなぁ。
大好きなキャラの新規イラストを見られる!!!しかもキャラが僕の事を見てくれている!!!
こんなに幸せな事は無いよ・・・(シホさん風)。それ以降も何回も贈らせていただいたけど、
そのたびに返信イラストを描いていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました!
2012年に俺と彼女の黄土色の青春」のFAをいただいた時も、夢が叶ったような幸せだった。
当時は恋愛や就職でかなりメンタルが苦しかった時期だったので、本当に救われました・・・。


2010年には、僕の保守絵などを見るのも楽しみだと仰っていただけた事もめちゃくちゃ喜んだ。
それこそはいどん先生やもん先生や主任の保守絵が好きで、その為に本スレに常駐するように
なったので、キッカケだった憧れの作者さんにごらんいただけていたなんて!と感動したなぁ。

その後はいどん先生や主任はお見かけしなくなり、本スレも消え、時は移り変わっていくけど、
僕は今でもお二方と、そしてもん先生の作品が大好きです。その気持ちは移り変わらなかった。
だから今回久しぶりに拝見できて本当に嬉しかった!14年経った今でも魅力的な絵柄でした。
以前、もう漫画の連載は難しいと仰っていましたが、イラストでもまた拝見できたら良いなぁ。

 

2月27日にトッキー先生にTwitterのDMでいただいたやまなこ姉妹のFA。ありがとうございます!

トッキー先生にいただいた「百合少女交響曲♪」のやまなこ姉妹のFA

トッキー先生の描かれるFAの、テクスチャを使ったアナログ風の魅せ方はとても良いですよね

ユカリ嬢が元気で可愛く、ユイ姉がしとやかで美人!キャラの性格を反映していただいている!
特にユカリ嬢のお顔がめっちゃタイプ!ポーズも可愛いなぁ。紫がかっている制服の色も好き。
デザインや髪の色も忠実に描いていただけて、以前からアナログなのかな?素敵だなーと思って
気になっていたFAをいただけて喜びました!メッセージも合わせて、ありがとうございました!
僕と話をしたいと思われる方は滅多にいらっしゃらないので嬉しくて、何回も読み返しました。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。そこまでは冷えない日々でしたね!ありがたい!
花粉症は今のところ大丈夫ですか?今年は花粉が少ないと良いのですが・・・どうぞお大事に!

そして梅の花の香りが届く良い場所にお住まいなんですね!我が家の周りでは見かけないなぁ。
そもそも匂いに気を配っていませんでしたw自然は好きですが、花には興味が無くて・・・w
梅の花の種類も存じませんでした!そんなにたくさんあるのだなぁ。僕は桜も「桜!」と漠然と
認識しているだけで、「何とか桜」みたいな種類がまったくわからないんですよね・・・w
よくTwitterに写真も投稿されていますが、花がお好きで詳しいって素敵だなぁ。上品な感じ!

と思った途端に下品な内容が書かれていて笑いましたwくれぐれも捕まりませんよう・・・w
寒いうちから静かに咲く、たしかに凛とした女性のようかもしれませんね。[1]さんがそんな
お相手と出逢えると良いなぁ。そしてその行為を許してもらえたら良いですね!w特殊だけどw
はえっちなものは好きですが、女性に艶を求めてはいないかも。好きになった相手がタイプに
なるので、理想の女性像も特に無いかもしれません。いずれもあまり考えた事が無かったですw


それと今まで突っ込んでいなかったんですが、春の陽気と色ボケは何か関係があるんですか?w
暖かくなると脳内がえっちになるんです・・・?まぁ露出狂も暖かくなると出没し始めるのか。
いや[1]さんが変質者だとは言っておりませんがw僕の場合はこの時期はFAで頭がいっぱいで、
4月は一年で一番つらい時期でもあるので、陽気を感じる余裕が無いだけかもしれませんねw

 

イコノクラスム」の更新分、そう、仕事人といった印象だったシャルレスが、ベルの歌を聴き
変貌してしまったようですよね。なるほど、仰るように抑えていたものがあふれ出たのかも。

去年あうり先生にもリプライしましたが、気持ちを抑え込み、自分に我慢を強いてきた人間が
ありのままの自分を許すと、怒りが表出するケースは多いようだからなぁ。僕もそうでしたし。
シャルレスの場合は水面下で密かに牙を磨いていたので、また違った状況ではあるのですが。

ありのままの自分を許す、認める、受け入れる、それこそがベルの体現している愛そのもので
歌の力、なので仰る通りだと思います!シャルレスの激情を呼び起こす結果になりましたが、
本人はずっと押し殺していた感情を解き放てるようになり、楽にはなったのかもと思いました。
彼の行動は当然悪ですが、ココロの面ではベルの歌はシャルレスをも救っているのでしょうね。
シャルレスが信仰心の厚い人物だったのか、気になりますね。神への復讐も目的だったのか。

 

あと先週の、意味がわからない単語を間違った解釈で納得していた経験の話の際、子どもの頃に
よく経験していたと書きましたが、つい先週まで勘違いしていた言葉があったと発見しました!
それはYouTubeでスパチャした時の「ナイスパ」というコメントです。僕はこの言葉を、ずっと
「ナイスパスタ」の略だと思っていましたwwwマジで普通はあり得ない思い違いなんですが、
たぶん最初に観たコメントを読み違えていたみたいで、そう思い込んでいたんですよね・・・w
一応どうしてパスタなんだろうと疑問には思ったのですが、まぁ何か経緯があったのだろう、
と大して気に留めていませんでしたw馬鹿みたいでしたが、正しく理解できて良かったですw


今週もコメントをありがとうございました!朝晩は冷えるので、暖かくしてお過ごしください!