金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週は他のブログもたくさん更新した。雑記は料理感想や月ブログで!あと相模先生が日常ツイートを投稿されていて、「しゃべっている!」と嬉しかったです(?)。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!

まだまだ拙いけど、二年後はもっと良く描けますように

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。感想が長くなったので作業報告は来週に!

イコノクラスム」が更新されています。1ページ目からめっちゃカッコ良い!ルシアの射撃を
挟み、両脇に銃弾が当たっていく標的が描かれるコマ割りもとても素晴らしい魅せ方だなぁ。
年齢を重ね、大将になってもどこか幼さを残すベルも非常に可愛くて良かった。結婚してくれ!
コメント返信で仰っていた通り、今回はいつも以上にふたりの表情が上手く引き出された印象を
受けた(直近の作画が駄目だったと言っている訳では無くてね)。良い作画で良い表情でした。
僕の今回のベストおっぱいは、3ページ3コマ目のベルの横乳でした。ぱつぱつたわわ・・・。

またコメント返信で、一般的な企業かと思っていた開発銀行がかなりの大組織だと知り驚いた。
実はその名に「惑星」を冠している、その星の経済や政治まで牛耳ろうとする存在だったとは!
「ハゲタカ」どもにも関わりがあるのでは?きな臭い・・・。ベル、火薬臭い方がマシだよ!w

そしてコメントにもあったけど、怜悧な印象だったシャルレスに狂いが生じているような。
リョウの腕前も二年前の動画で判断していない・・・?シャルレスにしては判断が甘い気が。
ベルの歌が思わぬ作用をもたらしている。直接ロタに出向いたのが唯一の失策だったのかも。
過去の経緯や目的が何であれ、多くの罪無き人々を傷つけるテロは容認できる行為では無く、
もちろん失敗して欲しいと思っているけど、彼の想いには同情し、共感すら覚える場面もあり、
その手腕に魅せられていた部分もあったので、確実に破滅へ向かっているようでせつなかった。

それと次回からもう終盤らしい事実も寂しくなってしまった。当然続きや結末は楽しみだけど、
好きなキャラたちと逢えなくなる日が近いのだな・・・と思い。味方も敵も好きだから・・・。
ブロンドロイド」と違っておまけ漫画があるタイプの作品でも無いかもしれないしな・・・。
次回にはブロンドロイド社員も登場するようで楽しみですね!下書きの時点でもう可愛い!!!

あと歌や癒やしを下らないと吐き捨てるグスマンの気持ちも変わらないかな?と気になった。


コスモ☆ガールズ」、コメントにもあったけど、話しかける時の謎の「ふぉ~ん」が面白いw
アイちゃんも好き・・・。普段はトランプをして遊んでいるなど、親しそうな様子も良かった。

DDRとかの話。」、僕も感情が高ぶると涙が出てすごく嫌なのでわかる!でも泣く28先生は
可愛かったwそして今でも奥さんに大好きと言ってもらえて羨ましい!結婚って良いな・・・。
奥さんは28先生といっしょに居ると面白いからという理由で結婚したとの事。憧れる・・・。
僕は何も無いつまらない人間で、僕といっしょに居て面白いと思う人はおりませんから・・・。

新・学園覇記」、本編とギャップのある少佐の「えっやば♥」でどきどきした・・・えちち。

そしてもん先生の漫画が久しぶりに読めて嬉しかった!!!お元気でいらっしゃって良かった!
変わらず可愛い女の子と丁寧な髪の塗り!やっぱり大好きな絵柄だなぁ。詳しくは来週以降に!

 

「青い花」1巻の表紙を元にして描いたやまなこ姉妹のリメイク絵

(リメイク元+)下書き2h30m、線画1h30m、塗り2h45m、修正2h45m、色トレス・微修正30m

2020年に「青い花」1巻の表紙を元にして描いた絵に、今年の年賀状の絵を顔だけ組み合わせて
加筆修正したやまなこ姉妹の自サイト用トップ絵。リメイク前がかなりひどかったので・・・w

「青い花」1巻の表紙を元にして描いたやまなこ姉妹の絵のリメイク前

特に顔がひどすぎる・・・この絵で良いと思っていた自分が信じられない・・・恥ずかしい・・・

僕の絵は成長が無いと思っていたけど、顔は多少マシになっているかな。胸も大きな変化がw

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。冬はインナーの上にシャツ、その上にニット、
最後にブルゾンを羽織って出かけているのですが、今日はシャツを着ずにそのままニットを着て
出かけられました。去年は3月から朝以外は暖房要らずでしたが、今年ももうそんな感じかも?
もちろんまだまだ寒い地方の割合がずっと多いと思いますが。早く暖かくなると良いですね。
そう、[1]さんの花粉症が心配でしたwお住まいの地域は花粉が少ないと良いのですが・・・。


イコノクラスム」、たしかにベルとルシアの宗教観の違いが表れているかも。ルシアのように
教義にこだわる気持ちも、ベルのように救いに重きを置きたい気持ちもどちらもわかるなぁ。
僕も昔は完全にルシアタイプでしたが、近年は柔軟性を持ちたいと考えるようになりました。
まだまだ頭が固い考えしかできないんですけどね・・・いつか柔らかくなれるのかしら・・・。
パリサイ人はよくご存知ですね!博識だなぁ。僕は礼拝でしか聞いた経験がありませんでしたw
名前を知っているだけで、詳しくはないので上手く返信できずに申し訳ございません・・・。
良ければまたコメント欄にコメントされてください!そしたら僕もコメント返信を読めるのでw
仰るように、教条にこだわるルシアが制服武官なのもイメージとぴったりで上手いですよねぇ。
グスマンはしたたかですよねw僕はそのココロもいつか変わるんじゃないかと期待しています。


セットリストを略してセトリですね。せどりみたいで、知った時は好きじゃない略称でしたw
「ききみて」は間違っても仕方が無いですよ!幼い頃だったら、「みて」には普段使っている
「きいて」が対応するという先入観がありそうですし。僕も間違っていたんじゃないかなぁ。
「本当の意味に気が付いたときには十数年分の羞恥に思わず周囲を見回したものです」は、
その時の情景がありありとイメージできる上手い締めですね!ハイセンスだと感嘆しました!
当時も今も[1]さんはかしこい方だと思います!嫌味な子どもでいうと僕もそうでした・・・w


意味がわからない単語を間違った解釈で納得していた経験、たしかによくありましたねぇ。特に
子どもの頃は・・・と、ここで例を挙げたくてしばし考えたんですが、思い出せませんでしたw
スッと思い出から例を挙げられる[1]さんはすごいなぁ。それってラジオにメールを送る際は
大事な才能ですよ!僕は引き出しが少ない上に固いので、なかなか開かないんですよね・・・w
相手のトークを受けて自分の経験を話せるラジオのパーソナリティさんも、生放送で募集された
テーマにメールを送れる職人さんたちもすごいなぁと思いながら聴いています。僕には難しいw


最後は愚痴になってしまいすみませんw今週も丁寧なコメントをありがとうございました!!!