金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

14日に投稿後は再びメンタルが落ち込み、ブログ作業以外は何も行えず動けなかった。無駄に引き伸ばしただけの無意味で無価値な人生だったと痛感し消沈する日々。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

人を好きになる事について5.5 負けヒロイン好きと流儀

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム
現場をせっつくルシアと自ら買って出るベル、対象的なふたりだ。僕はルシア側かな・・・w
バイクの二人乗りは初々しくて素敵!年齢を重ねても思春期の頃のように過ごせるなんて憧れる・・・。僕も最近はまた、好きな相手と手をつないで歩いたりする妄想をしがちなので、結構刺さった。リョウの表情もどこか安らいでいて。
ベルの「大人になるっていいね 少し自分に正直になれる」はもう告白じゃん!!!リョウが羨ましい!!!でも良いセリフだ。僕ももっと正直になりたい・・・。
コメント返信で難しいと書かれていたけど、ベルもルシアも、これまでとても上手く恋愛要素が織り込まれていると思う!

絵のくだりも微笑ましく、ベルが最強の可愛さ!!!僕も描いて欲しい!!!手の甲とか!!!(真の蜂の紋章)
第24節で触れられた無地のヘルメットは、リョウのキャラクター性を表しただけかと思っていたけど、こうつながるのだな。実はまだ何か役割を担いそうな予感・・・!
ベルの表情はすべて素晴らしく可愛かったなぁ。また今回は、ベスパに腰かけたおしりがとてもえっちで良かった・・・。

そしておしりだけじゃなくシャルレスの素性も割れる(上手くない)!去年の記事で「三人目の兵士も気になった」と書いたけど、写真の男がシャルレスだったのか!!!びっくり!!!かなり親しい人間だったとは・・・。この男に注目していたのって僕だけじゃない?!(自慢)
彼の過去を一つ知るたびに、その憎悪と傷の深さも知る。こんなにも強く刻まれているのだと、たしかな手応えに驚く。第8節の口上は単なるキャラクターのセリフじゃない、一人の人間の中で、今もなおどろどろと煮えたぎる怨嗟の声だった。

それとバルボの朝食はアメリカンドッグと缶ジュース?w忙しいから仕方が無いけど、それはおなかが出ちゃうよね・・・wでも美味しいよね、わかるよ!
トラウトマンの飼い猫も良かった。モデルとなった昔スタジオ 十三平米先生が飼われていた猫も可愛かったのだろうなぁ。軍人時代の思い出の写真はせつなく、月日は写真を色褪せ、人も星も変えてしまうけど、猫は可愛い~揺るがないもんね~♪(鷲崎健BLUES」)。

しかしバルボやグスマンや戦災児まで、主役では無くても脇役でも無い、全員がしっかりと本筋を支えているストーリー構成が本当に巧みで理想的すぎる!非常に完成度が高く、これは描いていてめちゃくちゃ大変だわ・・・と頭が下がった。今回も面白く、続きも楽しみです!次回からは作画が地獄になるようですが、どうぞご無理の無いペースで描かれてください!

走れペン
天使さんの反論!3話の悪魔への攻撃には意味があったのかと思ったら、ただ痛いところを突かれただけかw
でもこの何気無い言葉が主人公を救ったのかな。少しでも気持ちが楽になったのなら良かった!
しかしここまで9回成功してきたとは思えないほど、救い方が雑w上機嫌な様子は可愛いけどw
そして見返すとエピソードタイトルが作品名に!完結が近いのかな。コメントにも書いたけど、どのキャラクターもどんどん魅力的になっていていき楽しいので、お別れは寂しいな・・・。
今回のお礼絵も可愛かった!

はだしのゆずりはちゃん
短編3話、熱がっている昴、興奮してきたな・・・(サンドウィッチマン)。カラーイラストのどや顔ゆずりはちゃんも可愛かった。
10話、ゆずりはちゃんは白目になっても可愛い。見えてないってマジで白目を剥いているんだw
><目の閃花も可愛い。パワハラ上司の教え方のようなコマは、顔の角度が凝っていてすごい。僕は難しくて描けないかも・・・。
「つまらない日曜日じゃなくなるので」→すん顔の流れも面白いwポテトチップスは楽しめると判断したのか、味の無いマッシュポテトにした徹底ぶりも良いw
しかし9話で昴の嫉妬?を描いておきながら今回もまた閃花回、焦らしやがるぜ・・・!

あつむ先生のブログでは、大学生になった「ボクハココニイル」のこゆたんや友人たちの女子トーク漫画が読めます!最高なのでぜひごらんください!!!

あと相模先生がTwitterラフイラストを投稿されていて嬉しかった!とっても可愛い~💕
推しからの供給、ありがてぇ・・・と何回も見返した。何のキャラだろう?イラストか漫画の準備なのかはわからないけど、また彼女たちに会えたら嬉しいな。

それと夢野ヒトミ☆先生がTwitterに「ネコロボ」やキラーマシンの設定イラストを投稿されていて喜んだ!大好きなキャラたちと久しぶりに逢えて本当に嬉しい・・・。


先週は下旬にTwitterに投稿する予定のFAの下書きをし、いただいたFAの返信絵を描いた。

 

イコノクラスム」では、ベルとルシアのどちらを応援するかずっと迷っていたけど、第28節を読んでようやく決まりました。どちらも応援します!!!ですがこれは二股ではありません。


僕は長年想い合うふたりが結ばれる展開が大好き。紆余曲折があっても時間がかかっても、最後には成就するなんて素敵すぎませんか?なので第28節のリョウとベルを見て、ふたりが結ばれたら良いなと強く思いました。ずっとこうして幸せでいて欲しい・・・。

それと同時に、報われない恋をする、恋に破れるいわゆる負けヒロインも大好きです。想い人に振り向いてもらえなくても想い続ける、一途でこちらも素敵ですよね(自分を重ねたりはしていませんよ!)。なのでルシアにも惹かれていました。

ただここが重要なのですが、いくら負けヒロインが好きでも、メインヒロインを差し置いて相手と結ばれて欲しくありません。結ばれたらむしろ嫌いになります。成就しないからこそきらめくのだ!!!
たとえ自分自身がその立場でも、決して結ばれようとはしません(経験談と再確認)。
ルシアはメインヒロインの一人だけどね。良い人とめぐり逢って幸せになって欲しい・・・。

だからベルのリョウとの仲を、ルシアの儚く破れ去る様を、どちらも応援している訳でした。
まぁコメント[630]さんの鋭い考察を読み、ルシアはリョウに恋していないのかもと思いつつあるけど・・・。実際にルシアは何を考えているのだろう?その本心と今後の展開が気になる!

 

きぼん15周年FA祭りで小麦パフ先生にいただいたお返しFA。やっぱりキュートな絵柄!

小麦パフ先生にいただいたユイ姉とカオリちゃんのお返しFA

親しげで嬉しい!背景のさくらんぼもニコイチ感があって良いなぁ

小麦パフ先生の可愛くて好きな絵柄で自キャラを見られて嬉しかったです!
また、みなと先生や闇鍋先生など、ユイ姉とカオリちゃんの組み合わせを好きになってくださる方が多くて嬉しいです!ありがとうございます!
そしてもう一つみなさんに共通している点、カオリちゃんをめちゃくちゃ可愛く描かれていてすごい・・・!僕は未だに上手く描けないので・・・w逆に教わりたい!w

小麦パフ先生にいただいたお返しFAの返信絵

2時間で、カオリちゃんの意味深な表情はサービスです(なっているかどうかはともかく)

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

迷惑メールフォルダに振り分けられない詐欺メールにはなかなかお目にかからないなぁ。僕のOutlookのメールアドレスはネット上で公開している所為か、Amazon楽天電子マネー、各種クレジットカード会社、果ては年金事務所を騙った詐欺メールがよく寄せられていますw
あとなぜかfc2とSkebのメールも振り分けられがちなので、たまにチェックして迷惑メールの判定を外さないといけない・・・w
[1]さんは現物を見て買う主義なんですね!僕はとにかく安さを一番重視しているので、ネットショッピング中心ですwそうか、きっとネットサイトであまり登録していないから迷惑メールも少ないんですね。それはメリットだなぁ。


Yahoo!で18禁コンテンツを探されているんですねw検索で?それともサイト内にリンクされているのかな?
グラビアアイドルのホームページもごらんになるんですね!というか専用のサイトがあるんですね、知りませんでした。まぁ雑誌をまったく読まないので、そもそもグラビアアイドルを一人も存じ上げないのですが・・・。

僕も以前、広告ブロックのアドオンを入れる前のChromeブラウジングしていた際に、「当選しました」や「深刻なエラーが発見されました」系のスパムページが表示されました。アダルトのような怪しげなサイトでは無く、一般的なサイトを閲覧していたので意外に思いましたね。後日母が自身のPCを使っていた際にも表示され、対応を求められました。かなり影響範囲が広かったようで、特にご年配だと本物だと信じた人は多かったかもしれませんね・・・。

僕の世代ではすでに「アダルトサイトを開いたら使用料金を請求された」がニュースでもネット上でもあるあるとして語られていたので、ことさら驚いた経験は無かったなぁ。
ただ大昔VIPでブラクラ(懐かしい響きw)を踏んだ時は、えっちな外国人女性のウィンドウがたくさん出てきて困りましたwPCを強制終了してセーフモードで起動してキャッシュなどを消して再起動したら解決したんだったか・・・忘れちゃったな。


イコノクラスム」、ベスパに乗るベルは可愛かったですねぇ・・・そしてそのセリフはぐっときますよね!大人だと遠い青春時代と現在の自分を省みて、より強く印象に残るのかな。
ベルもリョウとルシアの関係に勘づいていたのかな?男女の機微に疎いので思い至りませんでした!たしかに遠くを見つめるベルは関係を知った上で、自分の立場も考えて気持ちの整理ができていると考えると泣けるなぁ・・・。
「このチャンスを」と思っているかどうかはわかりませんが、第21節でも唇を重ねようとしていましたしね・・・。前述のセリフも、やっぱりリョウを諦めていないという意思表示なのかもしれません・・・。
仰る通りリョウとベルの濡れ場も(というかベルの裸が)見たいですね!!!でも描かれない方が安心しますwかなり見たいですが、ベルを汚したくない気持ちもありますのでw


2ケツの意味はもちろんわかりますよ!「特攻の拓」を愛読していましたのでw(ある大好きな作者さんもご存知らしくて嬉しかった)
生成り」は初めて知りました!能面までお詳しいなんてすごい!たしかに今のルシアは「般若」の一歩手前かも。ぴったりな表現ですね!そしていずれ般若にも「蛇」にもなりそうで不安です・・・。もしかしたらリョウは、ルシアをも倒さないといけなくなったりして・・・。


感想以外の僕のコメントも即バレしていて笑いましたwでも僕も「ジャッカルの日」に触れたコメントが[1]さんだと見抜いていましたよ!
ご存知なだけじゃなく、セリフの内容までしっかり覚えていらっしゃるところがさすがすぎます!その他にも[1]さんが元ネタをご存知なパターンがめちゃくちゃ多く、十三平米先生も喜ばれているだろうなぁとよく思います。僕は疎いので、通じ合うおふたりが羨ましいw
ぜひ完結後に対談されて欲しいです!!!もしもご入用でしたら僕が場所を用意したり、相槌を打ったり、会話をサイトにまとめたりしますので、遠慮無く仰ってくださいね!


そう、[1]さんの考察は「ルシアはベルになりたかった?」でしたので。ルシアのベルへの想いは百合的というより、やっぱり信仰に近いのかも・・・。
「ベルになりたい気持ちは究極の自己愛?」も面白いですね!自分を認めてもらいたい、だからリョウを欲する。弱い自分は肯定できない、だから銃の訓練に励む・・・と考えてもしっくりきそうです。
また[1]さんがシャルレスに対して考察されていたように、もしも信仰に篤いルシアも神に裏切られたと愕然とする時がきたりしたら、神やベルに対してどう豹変するか心配ですね・・・。


お忙しい中、今週も丁寧なコメントをありがとうございました!!!途切れた部分の再送もしていただき、たいへん感謝しております!
梅雨は車への往復でも濡れるし、濡れた人々でいっぱいの満員電車もつらいし、[1]さんにとっては嫌な時期になりますが、無事に乗り切れますように・・・!どうぞご無理はなさらず!