金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

水着FA祭り2022開催決定&ヤング17周年FA祭り開催間近

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム
最初のセリフはテロリスト側か?でもならず者たちがこんな落ち着いたトーンの会話をするか?背景は洗練されたビル群、ならば黒幕か?!とわくわくしながら読み進め、女性で判然とした。
以前スタジオ 十三平米先生がコメント返信で「問題を引き起こすのかはまたいずれ…」と仰っていて、それは第9章第26節で回収されたと思っていたらまさかここでも、すべての元凶、惑星開発銀行がハゲタカの一角だったとは!!!
すでに明かされていたキャラだったのにまったく気づかなかった!鮮やか!

そしてもう一人はフルロンを製造している企業の重鎮。社長か会長かな?
実はコメント返信やTwitterで機体名を挙げたり説明したりされていた際に、よく若干のウェイトが乗っている印象を受けていた。単純にオリジナルデザインしたこの機体を気に入っていらっしゃるんだと考えていたけど、こういう事情だったのか!!!
コメントに軍需産業はよくある話だと書かれていて、それもよくわかるけど、僕はその過程もあった影響で驚き、ぞくぞくと鳥肌が立った。
今回すごく面白かったけど、周りと温度差を感じた。他の人は引っかかっていなかった?!

聖歌軍、キリスト教に絡めたセリフの「福音」も上手いなぁと感動した!
(あと今さらですが話数のカウントの「~章~節」も聖書が由来ですね!なるほど!)
油断し切っている黒幕たちだけど、シャルレスはどう動くか・・・楽しみ・・・!!!

歌を聴きいそいそと外に出るグスマンも良かったw何だかんだ言って気になるのねw
あとホテルの朝食のバイキングのように、その場で調理するスタッフも居るなんてぜーたくだw

会場に向かう、押し寄せる群衆のコマの作画も緻密ですごかった!お疲れさまでした!!!
可愛いベルやルシアのパイスラと、追加された?ページも嬉しかった。彼女はもちろん、広角の背景からこの惑星の美しさも感じられた。僕も普段自殺したくなった時にはよく地元の山の稜線と空を見上げるので、その時の気持ちを思い出した。人も星も、救われて欲しい・・・。

それとコメント返信の「設定ファン特有の心の捻れ」には共感した。僕も「百合丘女学園アンソロジー」の設定から逸れた参加作品のつじつまを合わせる為に、いつか「百合少女交響曲♪」で描写しようと考えていたので(余計なお世話かも)w

あぽろ大作戦
以前もコメントしたけど、メルの「忍ちゃん」呼びが好き。中学生の頃に、仲の良かった女の子からちゃんづけされていた時の、こそばゆさと嬉しさの同居した感覚も思い出す。
手を握るところも可愛い!僕もつらかった時、好きな相手とつなげたらと焦がれたよ・・・。
椎菜もとびきりまぶしかった!でも任務の話では立ちどころにまじめになる!カッコ良い!
「所長が銃を預けたのはお兄が試されてんだよ!」も良いなぁ。説得力がある設定。
あと礼世の恩師と、読者ページの悟の日記も可愛くて良かったwいずれもまた拝見したい!

かつてメルは組織に襲われた。目の前に居た礼世だから覚える恐怖、危機感もあると思うので、過敏になっても仕方が無いと思う。先走っているようにも思えるけど、僕は共感してしまうな。

DDRとかの話。
姫ネタを催促(といっても2コメントだけ)した甲斐があった!奥さんもお子さんも相変わらず可愛い。あと僕は君づけが好きだけど、奥さんからのさんづけも良いな・・・。
両親ともにお父さんの役割もお母さんの役割もこなせるなんて素敵!お子さんは言い間違えたのかと思っていたら。呼び名の「姫」も独特だなぁw理由が気になる!続きも楽しみ。

三億円奪った奴だろ
失言カタルシス」のキャラと再会できて嬉しかった!異業種先生の描かれる女の子はやっぱり可愛い、漫画も良い。
ブルボンのクッキーは僕の幼稚園のお誕生会で毎回配られていて、一番右に座った園児に横一列の人数分が渡され隣に回していくのだけど、途中からはいつもコーヒー味だけが残っていたw

あつむ先生の自サイト作品「どっかんパラダイス!」も再読した。
感想で少しでも元気が出れば、と思ったからだったけど、単純に自分も楽しめたので良かった。

はだしのゆずりはちゃん」は今週は本編の更新が無かったな。まぁ毎週面白いネタで更新され続けていた今までが尋常じゃない速度だったんだよねw
あんきも先生の体調不良とかじゃないと良いのだけど・・・。たまには休息も取られて欲しい!


Twitterでは相模先生がイラストを2枚も投稿されていて嬉しかった!何たるスペシャルウィーク!描かれている紲星あかりさんは毎回とても可愛い~!全体的な色のトーンも良いなぁ。
1枚目はお顔はもちろん、胸の描き方も好き。それに大きくて嬉しい(すみません)!
2枚目はオフでの私服姿?帽子、ニュートラルな表情、口元が可愛かった!デートしたい!

以前から相模先生のイラストは栄養価が高いと思っていたけど、極上のスイーツ的でもある気がする。卵をたくさん使用したパンケーキみたいな・・・?(訳がわからなくてすみませんw)

 

先週はヤングFA祭り用のトップ絵を作り、FAの作画をしていた。18禁版の完成は厳しいかも。

FAを投稿したら少しのんびりできそうだと考えていたけど、急遽今年も水着FA祭りの開催が決まったので、急いで8月分のFAとミスコンの絵と漫画に着手しなくては!
ちとハードだけど今回は久しぶりに、投稿したい方の声からの始まりで嬉しかった!最近は僕の主導がほとんどだったので。主催者冥利に尽きます!参加者の方の為なら頑張ります!!!

そしてヤング17周年FA祭りは21日木曜日から開催します!ご参加いただけますと嬉しいです!

 

ヤングVIP17周年FA祭りトップ絵

「イコノクラスム」のFAを元に(全年齢版)

大人のヤングVIP17周年FA祭りトップ絵

「なしくずし!」のFAを元に(18禁版)

投稿予定の祭り会場のトップ絵。過去に描いたヤング作品のFAをモチーフにした去年と同様のデザインで、2枚で1時間半~2時間くらいだったかな。忘れちゃった。
18禁会場のFAは五年前でかなり拙かったので加筆修正し、またドット線だったのでぼかしたところ、ちょっと違和感が残ったかも。時間があったらリメイクFAを描きたかったな。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

11日に月ブログにくださった方

月ブログの「ナナミ祭り」へのコメントでしたので、そちら(3日目の記事)で返信しました!
嬉しいお言葉と助かるご報告をありがとうございました!!!

 

16日にくださった[1]さん

梅雨前線は復活していて驚きました!そんな事象もあるんだwまぁ豪雨被害も深刻なので、笑い事では無いのですが![1]さんのお住まいの地方は大丈夫そうですか?

僕は地理に疎く学も無いので、日本にそんなに高い山脈があるんだ!とこちらも驚きましたw
高い山々が近いと平地でも天気が変わりやすいんだ。普段から雨が多いと嫌ですね・・・。
地元ではひどくて長靴を履いて行ったのに、降りた先では何事も無いと恥ずかしくなりますねw
僕の母はいつも厚着や雨具を充実させたがっていて、子どもの頃は僕だけ着込んだりカッパをまとったりと重装備だけど、周りは身軽でその差に羞恥を覚えるケースもよくあったと思い出しましたwもちろん気遣ってもらえる気持ちはありがたいんですけどね!


イコノクラスム」の更新分、たしかにグスマンもこの黒幕たちに謀られているのか気になりますね。第26節では結構淡々としていましたが。どの程度わかっているのだろう。
アンモニア効果は嫌だなぁwベルには汚れなき存在でいて欲しいので・・・と言いつつ裸は見たいなとアンビバレントな感情は持っていますがwww

信仰心が薄いと思われる民衆たちも惹き込んでいましたし、グスマンの号泣も至極当然だと僕はそのまま受け取りましたね!
ふと泣かなかったリョウが気になり第9節を読み返したら、「俺が泣かないのは神様を信じていない証拠かもしれない」、ルシアが「泣かないのは傷ついていない証拠」だと言っていました。
でも信仰を軽んじていそうなグスマンだって泣いているし、高校時代のリョウも確実に傷ついていますよね。リョウだけが泣かない、泣けない理由が他にあるのでは・・・?と勘ぐりました。
もしかしたら涙を流したシャルレスよりも、リョウの闇の方が深いのかも・・・。もちろん涙だけが感動のバロメーターでは無いので、断言はできかねますが。真相が気になりますね!


[1]さんのコメントのおかげでこの可能性に気づけたので、今回もたいへん感謝しております!
発見についてもお待ちしておりますね!今週も丁寧な長文をありがとうございました!!!
月曜日もお休みかな?気温と体調と雨にはお気をつけて、楽しい連休を過ごせますように!