金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

カオリちゃんのFAと「百合少女交響曲♪」4話のセリフ1

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

悪役令嬢があまりに不憫なので(ry」が更新されています。コメントで気づいたけど、
トマスに転生してかなりの年数が経っているのだな。それほど長い間、エレーナを助ける為に
頑張れる主人公はえらすぎる!!!僕はそこまで他人の為に生きられないかも。立派だなぁ。
しかし今後エレーナを助けられたとして、どんなエンディングを迎えるのだろう?気になるな。

ホーリーエンジェル」、天使ちゃんが残されたページが悲しすぎる・・・生きてよぉ・・・。

あと、ななみ先生の「先輩にチョコをもらう話」が漫画としてとても上手いなー!と感嘆した。

そして「E.メッサーシュミットのための楽譜帳」は近々番外編が更新されるようです!楽しみ!
新しいサムネイルやTwitterやブログのイラストもとっても可愛いので、ぜひごらんください!

先週はいただいたFAの返信絵を描いて、引き続き今月企画に投稿予定の絵の作業を進めていた。


13日に闇鍋四杯先生にいただいたカオリちゃんのFA。まさかお読みいただけていたとは!!!

闇鍋先生にいただいた「百合少女交響曲♪」のカオリちゃんのFA

仰るようにドーリーでとても少女らしく可愛く美しい一枚!長い感想はTwitterの5連リプライに!

闇鍋先生のイラストでは、いつも幻想的な美しい目元に虜になる。下まつ毛もかわゆい・・・。
そしてこの多彩な色使いの塗りも大好きです。これだけ色を重ねて、しかも暗めの色なのに、
マイナスな印象を受けないのがすごいなぁ・・・。そしてFAへの丁寧な姿勢も尊敬しています。
時間をかけていただけ、その熱意と愛情を拙作に向けていただけた事が本当に幸せです・・・。

12年前に「悪魔令状」で知った時から魅力的な絵柄が好きで、5年前にTwitterアカウントを知り
メディア欄を開いたら、ますます素晴らしいイラストを描かれていて改めてファンになり、
拝見できるのがいつも喜びでした。しかし拙作にFAを描いていただける日がくるだなんて!!!
想いのたくさんこもったFAとご感想、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!!


以前どこかに書いたけど、「百合少女交響曲♪」のキャラには僕の悩み、コンプレックスなどを
分けて付与している。これは不死鳥先生がキャラに人格などを分けて付与していた手法のまね。
それ以前は自分と相手をそのまま描いたり(「遠ざかる世界」)、シャッフルして組み合わせて
描いたり(「おなかのへるうた」)していたけど、それだとふたり以上のキャラを描けない為、
「百合少女交響曲♪」から取り入れました。ユイ姉と生天目先輩は僕由来じゃないのだけど。
(キャラを好いてくださる方にとっては、作者がちらつくのは嫌かもしれませんが・・・!)

ただこれはあくまでメインキャラだけで、サブポジションの友人や先生たちは該当しなかった。
カオリちゃんも1話ではモブだったし、その後も便利な友人キャラでしか無いと思っていた。


しかし闇鍋先生にお褒めいただいた4話のセリフ「ワタシも、この学園を卒業したら男の子を
好きになっちゃうのかな」を読み返したら、11年前の自分の実感に由来していると気づいた。
ユイ姉とカオリちゃんのセリフは脳内のふたりの会話を書き留めただけで、深く考えておらず、
キャラが弱くて僕とは関係が薄いと思っていたカオリちゃんだったけど、僕の要素もあったと
気づけて嬉しかった。お褒めくださり、気づかせてくださりありがとうございました!!!
そして目立たないカオリちゃん、その表情を好きだと仰っていただけて嬉しかったです!!!

闇鍋先生にいただいたFAへの返信絵
リアリティのあるカッコ良い髪の流れをまねしたいと思ったけど、すぐには無理でした!w

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。転勤だったのですね!来週からは転勤先ですか?
大変だな・・・環境の変化はしんどいですよね・・・もしかしてもう引っ越しもされていたり?
お仕事をされながらお引越しもされてWeb拍手コメントも送ってくださっていたのでしたら、
めちゃくちゃ超人的なご活躍なのですが・・・!ご無理をなさらないでくださいね!コメントも
しんどい時はお休みされてぜんぜん大丈夫ですので。もちろんお身体を優先されてください!


自分に非は無いのに顧客に謝らないといけないのは本当にキツいですね・・・。去年僕も返信で
お仕事で悩んでいると書きましたが、一番ストレスになっていた原因もお客さん関係でした。
Twitterにも書いた自分を大切にする方針と相反し、メンタルがぐちゃぐちゃになっちゃってw
昔は「大人なのだから、社会人なのだから我慢すべき、みんな当たり前にそうして働いている」
と思ってやり過ごせていたのですが・・・。歳をとって、逆に弱くなってしまったなぁ・・・。

[1]さんがそのストレスから解放されて本当に良かったです!!!今まで頑張りましたね!!!
すごいです!!!僕だったら絶対に何年も続かなかっただろうなと思うので。尊敬します!!!
年上の男性ばかりだとやりづらそうですね・・・飲み会を強要されたりしないと良いのですが。
新しい職場で、少しでも楽に働けますようお祈りしておりますね。お身体にはお気をつけて!
あともしもお引っ越しをされていたら、新しい街で素敵な女性との出逢いがありますように!


ホーリーエンジェル」が更新されましたね!たしかに現実に戻った時に、天使ちゃんの手足は
大丈夫なのだろうか・・・。不随になっていたりしたらつらすぎる・・・心配ですね・・・。
たしかに現実に戻れたキャラと同じように、天使の輪っかが無くなっていますね。ても意識を
取り戻していない場合はどうなるのかな・・・ずっとこのまま・・・?気になりますね・・・。
戻ったキャラたちは登場人物紹介ページでその後が語られたりしていますが、みんなの様子も
読みたいですよね。桐生さんも助かって欲しい!みんなにもいつかまた逢えたら嬉しいですね。

靴が臭いのは[1]さんだけの説じゃwスマホの壁紙は以前Twitterに投稿されていましたよね!
僕も先日ふと思い出して見返していたところでしたw壁紙にしてもらえるなんて羨ましいなぁ。

結局靴に帰結しましたねw僕は堅物なので、変態行為については返信を避けますwすみませんw


今週もコメントをありがとうございました!良い人に恵まれた良い一週間になりますように!