金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

きぼん12周年FA祭りへの感謝と感想を少し

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

アンティーク」が更新されています。コメントにも書いたけどアクションが迫力ある!
Twitterでも拝見していたけど扉絵もカッコ良い。先輩がおなかにパンチされたコマも良い。
痛そうだけど・・・。あと本スレの天使ちゃんも相変わらずとても可愛かったです。眼福。

ブロンドロイド」も更新されています。さすが幸運の持ち主!生き返って本当に良かった!
まさか本当に一度死んでいたとは・・・「神様ありがとうございます」と言うキャラが多い事は
以前から気になっていたけど、これが伏線だったとはな!ここまで見事な回収は久しぶりだ!
「致命傷」も面白いし泣き笑いのホロゥも可愛かったですね。僕もダイアンに抱きつかれたい。
ジャックも麗しかった。そしてユミーの「こんな事にならない為にあたしは…」が気になる。
やっぱり正体はキリンなのか・・・?もちろんキティのたわわもたいへん素晴らしかったです。


先週は一枚絵の下書きがまったく進まず、結局「百合少女交響曲♪」のキャラデザをしていた。
一人のキャラにかかりっきりで、何とか90%ぐらいはできたけど、まだ少し足りない・・・。
あと6話に登場するキャラのらくがき。サイトの次の話はまだだよページと絵板に載せました。
いただいたFAへの返信絵も2枚描いた。読者ページに投稿したので良ければごらんください。

 


先週の記事、Twitterのリンクのクリック数がいつもよりもかなり多かった。なぜだろう?
せっかく読んでいただいたのに読書ブログの愚痴で申し訳無かったです。今週は明るい話を。


 別冊少女きぼん12周年FA祭りhttp://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=1562
終了日は設けていませんが投稿が落ち着いてきたので。きぼんFA祭りにご参加くださった方々、
ありがとうございました!嬉しかったですし、たくさんのFAを楽しませていただきました。 

 
まずは、Twitterでモチベーションが低下しているとツイートされていたゆきよみ先生が参加
してくださったのが嬉しかったなぁ。しかも拙作のFAを描いていただけて!嬉しかったです。
GirlsLife」のFAも可愛かったし、ロゴのクオリティも高い!ハートマークが良いですねぇ。
おゆき先生やむび先生の絵も可愛く、特にマジックハンターホイ」のFAは良かったなぁ。
タイトルロゴが素晴らしく、自分の作ったロゴが恥ずかしくなった。こんなセンスが欲しい!
今宵満月にて」の涼子ちゃんも可愛かったですねぇ・・・。月に照らされた色合いも素敵。
そしてキレ先生のFAもすごいですね!絵柄が可愛いのはもちろん、アナログのタッチが良い!
疎いけど、色鉛筆なのかな?アナログのカラー絵って良いですよねぇ。憧れるものがあります。
驚いたのが[1579]の拙作へのFA!読者ページにも書きましたが、衝撃でした。嬉しかったなぁ。
今週はゆきよみ先生にいただいたFAを載せたので、こちらには来週以降に載せる事にします。
他にも可愛いFAをたくさん見る事ができて良かったです。本当にありがとうございました!


ちなみの僕が投稿したFAは、描いた順番としては楽譜帳人生向上委員会忍んで地獄道
GirlsLife→あつむ先生作品の順。投稿したのは完結作品、更新が古い作品を優先した順に。
予定通り、右向き・左向き・横向き・正面といろんなパターンで描けたので良かったです。
こちらも(お返事をいただいたFAに関しては)一枚ずつぼちぼちブログに載せていこうかな。

 

ゆきよみ先生にいただいた2枚目のFA

まさかの2枚目!素敵な絵柄ですよねぇ

ゆきよみ先生にいただいたFA。全キャラ描いていただけて嬉しい!もちろんみんな可愛いけど、
特に3年生組が好きです。カオリちゃんは主人公級の可愛さじゃないですか?!すごい。
しかし、僕のへぼい作画を見ながら描いていただいたと思うと、改めて恥ずかしいな・・・!w
また、ブログで「好きな作品」と仰っていただけたのも喜びました!ありがとうございました!

ゆきよみ先生のFAへの返信絵

可愛く描いてもらえてみんな喜んでおります

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。今回の僕のコメントはわかりやすかったですねw
そうです、「美少女描いてみよう」で描いた美人枠の子。覚えていただけていて嬉しいです!
本スレで「美人ってどうやって描いたら良いだろう?」と訊いたら「まつ毛を描いてみては」と
アドバイスをいただいたので、それを活かしました(あの時答えてくださった方に感謝!)。
今まで描いてこなかったので難しいですが、今回はわりと良い感じになったかもしれません。
本編でも上手く描けたら良いんですが・・・w目に迫力を感じていただけた事も嬉しいです!
このへぼい絵から髪をまとめているのがシュシュとわかっていただきありがとうございます!w
本編ではゴムでしたっけ?w完全に忘れてシュシュを描いてしまいましたwまぁ良いか!
更新もお待ちいただけて嬉しいです。とりあえず6話のセリフは7割はできましたので・・・。
2枚目の拙作へのきぼんFA、[1]さんをもってしてもわかりませんでしたか・・・気になるなぁ。
わざわざ探してくださったのですね!申し訳無いです・・・!そしてありがとうございます!
[1]さんにはよく作品や作者さんを教えてもらい助かっているので、とてもありがたいですよ!