金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「絶対加速クレッシェンドQ」を全話読み返しての感想

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

だいずしろっぷ」の番外編が完結。百合漫画の最高の締め、ウェディングでエンディング!
指輪と幸せそうなふたりの晴れ姿を見られて良かったな。あとそい子の結った髪型も好き。
他のキャラや新都社キャラが参列しているのも良いなぁ。その中には拙作のやまなこ姉妹も!

「だいずしろっぷ」番外編03Eパートで描いていただけたやまなこ姉妹

こちらこそ、いつもたくさん応援していただきありがとうございました!!!

キャラデザが正確かつ、みなと先生の絵柄で魅力的に洗練されていて、めちゃ美少女&美人に
描いていただけてとても嬉しいです!まつ毛も長くて可愛い・・・。ユイ姉のつややかな髪も
美しくて素晴らしいなぁ。夢の商業漫画化したみたい・・・。ありがとうございました!!!

最後まで高い作画クオリティを維持されていてすごかったな。それで筆が速いのだから驚き!
初期と比べると、最初からとても可愛かったけど、女の子の可愛さもさらに上がっているなぁ。
装飾を盛るのでは無く素材を高めている、キャラの魅力を信じて伸ばしている印象を受けた。
姉妹はもちろん、優明ちゃんもこの短期間でぐっと可愛さが増している!特に2ページ目など。
少女期を抜けて、一回り成長しているところなのかな。これからは幸せに暮らせますように。

お礼絵は僕は健全絵に投票したのだけど、えっちな絵も見られて良かった。デルタゾーン!!!

新都王-Duel NEETs-」、目を輝かせ、カードを選び、寝そべっている大和さんがキュート。

あと5日にしず先生の自サイトに掲載された「旧市街バーミリオン 柘榴通りのシンシア」と
Yum!Yum!中華飯店」と「絵日記」、しず先生の作品が好きなので、たくさん読めて嬉しい。

先週もサンタコスFAの作業。祭りは18日から始まります!ご参加いただけますと嬉しいです!

 

先週、完結後に描かれた補完編を含め、「絶対加速クレッシェンドQ」を全話読み返しました。
面白かったー!11~12年前に描かれたのに、内容にまったく古びた印象を受けなかったなぁ。
自分を見つめて、内面を深く掘り下げて悩み、考える。そして他者に、世界に向き合っていく。
他人と関わるのが苦手だったり、社会に溶け込むのが苦手だったりする誰もがきっと経験する
問題で、だからいつの時代も共感や感動を呼ぶのかもしれないな。改めて、稀代の名作だなぁ。
一見中二病漫画なのに中二病からの脱却がテーマで、見事に描き切っているのが非常にレア。
一話として無駄が無く、登場人物が一歩一歩着実に進み成長していく構成力にも驚かされた。


今年読み返すと決めた時、「もしかしたら面白く感じられたのは連載当時の若い頃だけで、
今の自分には響かないのでは無いか、もしもただの思い出補正だったら・・・」とかなり不安が
強かったのだけど、ぜんぜん杞憂でしたね!三~五話の濃さは今読んでもめちゃくちゃ良いし、
十九話など当時よりも刺さる内容もあったりして、今でもとても楽しく読む事ができました。

読み返していなかったこの十年も変わらずFAを描き続けていたので、僕が当時と同じ熱量を
持ち続けていると思っている人も居たと思うけど、実はここ数年はかなり自信が揺らいでいた。
でもまた胸を張っておすすめできるな。ファンをやめなくて良かった!読み返して良かった!


ちなみに感想ブログに書いていた感想の総字数は約6万字でした。それぐらい面白い作品です!
読みづらいと重々承知しておりますが、僕の好きな人々に触れていただけましたら幸せです。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。12月上旬もあっという間に終わりましたね!!!
ショック!!!残り20日でFAを3枚、年賀絵を1枚描きたいのですが、どう考えても無理!!!
特に元日には、絵を描き始めた頃から毎年欠かさず不死鳥作品のFAを投稿していたのですが、
ついに途絶える事になるのがとてもつらいです・・・マジでめっちゃへこんでいます・・・。
遠ざかる世界」も描けないしなぁ。今年は早い段階で内容が決まっていたのですが・・・。
さすがにもう楽しみにはされていないと思いますが、一応ごめんなさいとお詫びします・・・。
少し早いですが、2021年は苦しい一年でした。楽しかった時期が数ヶ月しか無かった・・・。


時間泥棒というと、僕はミヒャエル・エンデの「モモ」しか浮かばないですねw子どもの頃に
読んだので内容は忘れてしまいましたが、とても面白かった記憶があります。また読みたいな。
[1]さんは久米田康治作品がお好きなんでしたね。アニメだったら配信されたら観たいなぁ。
中華まんも作られたんですね!!!すごい!!!DMに書くのを忘れましたが、もしも写真が
ありましたらお見せいただけますと喜びますw夢中になれるものがあるのはとても良いですね!

 

新都王-Duel NEETs-」のカードもごらんいただけて嬉しいです!ありがとうございます!
生天目先輩に興奮していただき、やまなこ姉妹に目を細めていただきとても嬉しいです!!!
僕もなにぶん頭が悪い人間なので、ルールの理解が苦手ですwなのでネタとして作りましたw
以前も書きましたが、僕は学力だけは高かったのですが、ことゲームの類となるとさっぱりで、
デッキを構築したりコンボを考えたりしている友人たちにまったくついていけませんでしたw
本当に取り柄のない人間です・・・。今は勉強もできなくなったので、何も残っていません。


コレクター性が無いというのはカードに関してだけですか?他のジャンルでも無い感じです?
写真はあまり投稿されていませんが、リオンさんのグッズは結構お持ちだったりするのかな。
僕はお金が無いから手を出していないだけで、基本的には好きなものを収集したいタイプです。
今は好きな作者さんの描かれたイラストをそこそこ保存しています。ファイルはただなので笑、
新都社関連のデータは14GBありますw引かれそうですがwかなり貴重なデータもありますよ。


イコノクラスム」の更新も楽しみですね!更新予告ツイートの背景のパースがすごかった!
今回もおじさん成分は多めなのかな?おっぱい成分も含まれているととても喜ばしいのですがw
でもいずれにしても楽しめるのがこの作品のすごいところです。前回から更新も早いし。驚き!
あと「ブロンドロイド」のおまけ漫画の構想もあるそうですよ!!!のんびり待ちたいですね。

 

新ブログの本編で書くタイミングがなかなか無いのでもうここで書いてしまいますが、僕も今は
お仕事が特に憂鬱で悩んでいます。先月までは今年いっぱいで退職したいと考えていました。
しかし共感していただけると思いますが、転職活動も、新しい業務を覚えたり人間関係を一から
構築し直したりするのも死ぬほどストレスなので、結局我慢して続ける事にしました・・・。
月曜日になってしまえばどうって事無いと言える[1]さんはすごいなぁ。僕は毎朝つらいですw
他の人と比べたら大した仕事はしていないんですけどね。ホント低スペックで恥ずかしいです。

去年までは創作が救いになっていましたが、今年は創作も苦痛だったので本当にキツかった。
夜ふとんの中で、僕はもう幸せになれないのか・・・?と考えて眠れない日が多かったですw
もう死ぬしか無いかもしれないと思いました。創作もブログも最期までいつも通り続けますがw


キノさんの拍手絵に対するコメントもいつもありがとうございます!僕は来週の感想ブログ用に
ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」を読み返そうと考えているのですが、[1]さんもいっしょに
読みません?・・・と言いつつ変更する可能性もありますがwもし良ければごらんください!

今週もコメントをありがとうございました!捕まる行為はくれぐれもお控えになりますよう!w