金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

水着FA祭り2021が始まりました&感想の話3の追記

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。「ブロンドロイド」ではコミカルな話を、今作では
ハードでシリアスな話を、そして回想シーンでは大人な(高校生だけど)恋愛を!素晴らしい!
やっぱり力のある人は何でも描けちゃうんだなぁ。さらにルシアのぴっちりした服も最高で、
コマからはみ出す巨乳はキティからの伝統芸!リョウの胸に押しつけられるのも羨ましい!!!
もし僕がリョウだったら、こんな事をされたらいくらベルが好きでも堕ちちゃうかも・・・。
腕を自分のおしりに誘導するのもえっちすぎ!仲間の元に駆け寄るベルのポーズも可愛かった。

女の子の身体ばかりに目が行ってしまったけど、ベルの「仮定の話は苦手」というセリフが少し
気になった。シャルレスの考え方とは相反する、今目の前の人を救おうとするベルらしいかも。
それとベルの「キミ」呼びはレアだな。名前を呼ばれるのも嬉しいけど、その呼び方も憧れる!

ワールドエンドへようこそ」、幽霊に頼まれ、親に打ち捨てられた彼女の遺灰を盗みに行く。
目的はせつないけど、地図を見ながらルートを検討する様子は「週末に少し遠出しようか?」と
計画を立てているようで、決して暗くなっていない。出逢ったのがプネウマたちで良かったな。
そしてそんな何気ない調子でいながら、幽霊の前でおなかが減ったと言わないようにちゃんと
気も遣っていて、本当に良い子。プシュケは「喧嘩と罰掃除」での最初の印象が悪かったけど、
あの時は本当にそうたろを貶めるつもりは無く、過激な表現が口を出てしまっただけなのだな。

また、幽霊が血の通っている指を見るのが久しぶりで目で追ってしまったり、店頭に置かれた
人形の指を可愛く直してあげたりと、本筋を彩る一つ一つの描写がとても優しくて好きです。

他には「僕と先輩の代理魔女戦争」、「今日頑張った」、「適当に適当に適当に適当に」、
無人島で生き残りたない?」、「しかにっき」なども読んだ。更新お疲れさまですす。

あと「だいずしろっぷ」のFAページに載っていたFA作品の紹介文が消えてしまって少し残念。
まぁ「百合少女交響曲♪」の紹介文が掲載された時点でページを保存済みだったのだけどw


先週は22日まで2枚目の水着FAを描いていた。その後はミスコンテスト2021用の下書きの続き。

 

22日から水着FA祭り2021が始まりました。夏の終わりまで、ご参加いただけると嬉しいです!
ご参加くださった方々はありがとうございました!僕も2枚投稿。良ければごらんください。

https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=1409

投稿した水着FA祭り2021の会場トップ絵

「人間でも人外でも」に修正しようと思っていたのに忘れてしまっていた・・・所要時間は1.5h

 

先々週の感想の話3で「より正確でしっくりくる表現への意識が強くなった」と書いたけど、
Twitterの紹介文やFAを投稿する時の本文など(自分の中では)ちょっとかしこまった場で
そうする事が多いだけで、以前も書いたように新都社のコメントは勢いで送る事も多いかも。
それが新都社の良さなので。よくあるフレーズや流行りの言葉やネット用語を使う事もある。
ただ、自分の気持ちに嘘をついた表現は使わず、より気持ちにあった言葉を使うのは同じ。

たとえば他の人と共有していっしょに盛り上がるコメント欄や実況などでは、テンプレの方が
楽しめるケースもある。ニコニコ動画のテンプレコメントとかもぜんぜん良いと思っています
(僕はニコニコには送らないけど)。なので厳しい立ち位置じゃないよ!と言っておきますw

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。暑い事はたしかなんですが、僕が住む地方はまだ
それほど暑くないですね。日没後は扇風機だけで平気だし、寝る時も扇風機が要らなかったり
しています。天気予報の最高気温を見た限り、たぶん来週からが夏本番なんじゃないかなぁ。


イコノクラスム」、ベルのパンチラには気づいていませんでした!ありがとうございます!
助かりました(?)!見せパンなのかな?普通の下着に見えました(だったらありがたい!)。
残念ながらロッカーからは伺えないと思うので、我々読者が大勝利ですね・・・と思いきや、
その後のルシアとのキスを見るとぐぬぬ・・・と負けを認めざるを得ませんでしたね・・・w
指で食い込みを直す仕草も良かったですね!割れ目は言わずもがな。素晴らしかった・・・。
なるほど、各部位の描写が多いのはリョウと同じ心情にさせる演出かぁ。気づきませんでした!
[1]さんにとってぴったりな大きさ、質感で良かったですwというか、スタジオ 十三平米先生の
描かれる女性に我々の好みが寄っていっている気もしますw手のひらの上で踊らされている?!
リョウの袖口に手を差し込んで二の腕に触れているところからも何も気づかなかったなぁ。

感情が爆発したのかな。僕はルシアはリョウの事が好きなのか、まだ信じていないんですよね。
コメント欄でも何人かが指摘していますが、何か理由があるのかと勘ぐってしまっています。
ベルに傾倒していますしねぇ。それともその傾向が強くなったのは転校後からなのだろうか?


今週もコメントをありがとうございました!熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!w