金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

17周年企画「好きな新都社作品紹介アンソロジー」開催

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。感想が長くなったので作業報告は来週に!


E.メッサーシュミットのための楽譜帳」が七年ぶりに更新!嬉しい!ずっと待っていました!
Twitterの作業途中のコマで予想していた、1話を補足したエピソード!ラスティが初々しい?
と思ったらすぐに環境に適応していたw寝ている時の表情はもちろん、手の感じも可愛いなぁ。
ブロンクスも実際はかなり気にしていたと知れて嬉しかった。おまけ漫画まで読めて喜んだ!
初期のコメントネタかな?wあとブログのラスティも可愛かった。僕は初期の原稿も好きです!
更新を喜ぶコメント欄も繰り返し眺めてほくほくした。久しぶりの更新だと、コメントの多くが
驚きやおかえり系になりがちなので、いきなり本編では無く番外編だったところは好判断!w
本編の更新も楽しみ。みなさまもぜひごらんください。簡単ですが作品紹介も載せておきます。


たろさ先生の新連載「再会した妹がメンヘラ化してた件」が始まりました。先日Twitter
トップ絵を拝見した時に、良いデザインだなーVTuberかな?と思っていたら、新作だったのか!
この可愛い優花のどんなお話が読めるのか楽しみ。高校でなぜ急に今のスタイルになったのか?
中学時代もめちゃくちゃタイプなので、回想でもまた登場しないかな!あと影人も可愛かった。

岬ちゃんは憂鬱」、下駄箱の上でしゃがむ小野寺さんが良すぎてにこにこしてしまったw
ため息をつく岬ちゃんの顔も本気で嫌そうで笑ったwww委員長の出番も多くて嬉しかった!
キャラの通常の作画も可愛いけど、黒目が描かれていないデフォルメも可愛くて良かったな。
新作が始まったらこちらの更新は遅くなるのかなと心配しかけていたので、両方読めて喜んだ!


ホーリーエンジェル」、自殺から生還したヒロトが笑い、生きている事を喜べて嬉しかった!
いじめなんてする最低な人間なんて気にしなくて良い、これからは自由に幸せに生きて欲しい!
おっさんの笑顔も美しかった!ショウも可愛かった!一人残った事はせつなかったけど・・・。
そして良いキャラばかりだったから、完結が近いと思うと寂しいな。でも最後まで見届けたい。

走れペン」、面白い!コメントお礼絵では邪な気持ちを見透かされていたwさすが天使!w

先生のお気に入り」、僕も小学生で下校中に、下半身を露出してきたおじいさんに遭遇して
めちゃくちゃ怯えたなぁ。声も出せず足早に逃げたけど、あとをつけられてマジで怖かった。

あぽろ大作戦」、月美野さんが寂しさを埋めたくて適当な相手と寝るのは別に構わないけど、
悟は流されて欲しくなかったな。もっと二条先生を大事にして欲しかった・・・と思ったけど、
大切だから固執したくなくて、そして大切にしている事実を認めたくなくて逃げているのかな。
大人びているけどまだ思春期の少年なのだよな。あとメルが可愛かった。未来に帰らないでー!


Twitter読者ページでは、相模先生の可愛いイラストを見られて嬉しかった!時々Twitter
メディア欄をさかのぼって栄養素を摂取しております。先週は好きな絵柄の作品の更新も多く、
みなさまからかなり栄養をいただきました。素晴らしい作品をありがとうございました!!!

 

今日で新都社が17周年!おめでとうございます!記念企画として、「好きな新都社作品紹介
アンソロジー」を開催しました。ご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いします!

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23835

「好きな新都社作品紹介アンソロジー」トップ絵

フリー素材を使用してシンプルさを意識し、サムネと合わせて2時間でささっと作った企画のトップ絵

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。6日分、ありがとうございます!!!去年は
創作で苦しむ時期が長く、今年も相変わらず作業に時間がかかったり、やるべき事が多すぎて
頭がパンクしそうだったりはしていましたが、FA自体はありがたい事に楽しく描けています!
漫画作業も特に苦痛だったのですが、先月投稿したミスコンの漫画ではわりとリハビリができ、
紹介企画の漫画(95%コピペですがw)を作る際も楽な気持ちで向き合えたので良かったです!
何とかこの気持ちを持続させられたら良いなと思います。お気遣いいただけて嬉しかったです!
投稿を楽しみにしていただけている事も喜びました!コメントありがとうございました!!!

 

12日分、週末で一気に暖かくなりましたね!寒い時期は毎日スパッツを履いているのですが、
金曜日からは脱いでも平気になりました。土曜日には買い物へ行きましたが、ブルゾンは要らず
シャツにパーカーを羽織るだけで出かけられました。湯たんぽももう片づけて良さそうです!
猫がしがみついたり、ふとんに入ってきてくれなくなったりしていく点は残念ですが・・・。


春の陽気と色ボケの因果関係についてもありがとうございます!まさか教えていただけるとはw
なるほど、発情期や繁殖期になる生物が多いのですねぇ。気候が暖かくなるから出産、子育てが
しやすくなるのか!そう考えると、エクアドルのキトのように年中気候が変わらない地域や、
地軸が傾いていない惑星に住む生物はどうしているのだろう?(「知らんがな」ですよねw)

繁殖期に体色や体型を変化させる生物は知りませんでした!雌の雄を惹きつける為の行動も
そうですが、ふしぎですねぇ。当然地球の長い歴史の中でそう進化していったのでしょうが、
長い時間があれば「口の先端を曲げる」、「背中を盛り上げる」、「尾のつけ根を太くする」
みたいなユニークな変化を獲得するのですね。ふしぎじゃないですか?「雌へのアピールの為に
口の先端を曲げるぜ」はまだわかるんですが、「遺伝子で子孫にも代々伝えるぜ」がわからん!
キリンみたいに「高い枝の葉を食べる為に首を長くするぜ」とかならまだ納得できるのですが、
交尾をしやすくなる為だけに身体の色やかたちまで変える進化ができるんだ、と思って・・・。

いや、自然界では子孫を残す事が目的(自然の摂理の話で、選ばない選択もありです)だから、
飢えを凌ぐ事と同じくらい繁殖相手を得る事は重要で、その為に進化してもおかしくないのか!
自分が無縁な人生なのでぴんときていないだけでした!がはは!一生自然に背いていきます!

最後の昔の日本に生息した、高級車を保有して雌の気を惹こうとする雄の生態は笑いましたw
たしかに減少しているかもしれませんねw現存する雄も環境次第で変わるような気もしますが。


僕も面白かったので続きを書いていただいてぜんぜん大丈夫ですよw楽しみにしておりますねw
しかし[1]さんはお詳しいですね!しかもわかりやすいし。生物のお話がお好きなんですか?
それとも大学で研究されたりしていたとか。それともわざわざお調べくださったのでしょうか?
いずれにしてもありがとうございます!最後にユーモアも含まれていて完璧な解説でしたw

今週も丁寧なコメントをありがとうございました!!!花粉があまり飛ばないと良いのですが!